おはようございます~\(・▽・)/

今日はめっちゃいいお日様が出てますね。
あーちょいとバタバタしている月間なのに、体重がうなぎのぼりなのは・・・
食べ過ぎているからなんでしょうか。ヽ(;´Д`)ノ
すてきな奥さんの撮影がある週に限ってパンパンな私・・・
今日は一日走っていたい気分です。

昨日の七五三。着物を1着。ドレスを2着撮影して終わりました。
自分で選んだものを着たんだけど・・・これがね、また自分のことをよくわかってらっしゃるちょり。
きっとうちらがこれがいいんじゃない?といったものは似合わなかったであろう・・・。
写真は撮ることができなかったのですが、カメラは最後の方とりました。
ってか・・・忘れていたのよね^^;

写真となるとどーしても目をつぶるちょりパパ。
結婚式の写真選びも大変だったのですが・・・。
やっぱり1枚以上はどれも目をつぶる( ̄へ  ̄ 凸
ちょりの表情重視なのに「目をつぶってないのは・・・これとこれだね」
って・・・どーゆことさっ!!

さて今日も行ってみましょう~♪
今日は魚料理ですよー。漬けて焼くだけ。ん~簡単!

ちょりまめ日和
乙な味です!・・・って言わないかな、今ドキ^^;
漬けて焼くだけなのに、ちょっと侮れない味わいなんです。
奥が深い・・・サバ選手・・・。
ちょりパパ食べてビックリ!!(゜□゜)!
「見ために(おいしそうじゃないのか?)騙されたよ。うまいのなっ。」
そうそう。なにやらついつい食べちゃう♪
照り焼き、塩焼きの次は・・・“梅にんにく焼き”でどうぞ( ´艸`)ノ

食器ブリの梅にんにく焼き
材料費(目安):240円・1人120円
材料 <2

ブリ(切身)---2切れ
梅干---25g
にんにくすりおろし---1片
酒---大さじ1

作り方

下準備
・梅干は種をとりたたく。

1.ビニール袋にブリ、梅干、にんにく、酒を入れて揉んでなじませる。20~30分おく。
2.魚焼きグリルで焼く。
*お好みで長ねぎを一緒に焼いて添えてください。

ちょりまめ日和
ちょっぴりもみこむとなじみがいいですよ~♪


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和

しょーじきっ!今日は見せるかどうか迷った・・・ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
だってさー。これだよ。これこれ。
美味しいんだけどこのテーブルでは絶対に言い張れない。笑
刺身なんて・・・パックのままだしσ(^_^;)
ま、いいんです。仕方がないんです。と・・・言ってみる。いい逃げってみる(/_`)/~~

食器お知らせ
・あ・うんの呼吸でお馴染みのうら姫ことうーらちゃんが2冊目の本を出しました~♪
ちょりまめ日和
ほんと完成度の高い本!(えらそうに言う私。笑)
仕事を毎日遅くまでしながら、こんなにレシピを考える、どー考えてもおかしい!^皿^
体に気をつけてよーっていつもそっちの心配している私たち。
NHKにも主演するんだってよー!!
すごぉぃ~~いぃ^^♪詳しい話はこちらに飛んでくださいねっ!

・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●わさびでいただく!塩芋
ちょりまめ日和
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
さて・・・まだまだ夏ですね~^^
マッ●のソフトがお気に入りなんです。
でも全部食べないあたりが・・・ちょりだ。|;´・ω・`|ゞ

食器Special Thanks!つくレポ紹介
fanifaniちゃん新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダを作ってくれました。
「玉ねぎ、新じゃなくても甘くてうま~い!キャベツもHOTドレッシングでいい感じにしんなりしてたっぷりいただけました。キャベツ好き、玉ねぎ好きなので、めちゃくちゃ好みのサラダになりました。」
minori-mamaちゃん豚もやしのとろみ黒酢炒めを作ってくれました。
「すっごくおいしかったで~す♪お友達の黒酢好きにもちょりママレシピを伝えたところ、大喜び!!しゃきしゃきのもやしととろみで、いつも食べ終わるのに時間のかかる子供たちも今日はなかなかのペースでした(^^)」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ