がん体験で崩れてしまった人生設計を再構築*ライフコーチング | がんをきっかけに幸せになる*生き辛さから自由になる*ライフアートレッスン

がんをきっかけに幸せになる*生き辛さから自由になる*ライフアートレッスン

マインドフルネスとアートを使って自分への思いやりを育むセラピーをしています。
がん体験者さんや、生き辛さを抱えたアダルトチルドレンの方のサポートをさせていただいています。

こんにちは!

キャンサーサバイバー専門セラピスト 長岡由子です!

 

がんを体験すると、多かれ少なかれ

 

自分の人生について考え直す ことを

 

余儀なくされると思います。

 

 

 

今までできていたことも、

 

病気の治療中は、

 

ペースを落とさざるを得ず・・・

 

 

時間はあっても、

 

身体は動かない~~(T T) 

 

 

なんてこともありますよね

 

 

 

不安で心が苦しい涙

 

という時もあるかもしれません。

 

 

 

こんな時は、自分にとって

 

一番大切なことは何だろうって

 

考えることは役にたつかもしれません。

 

 

 

そして、

 

治療が一段落してから

 

日々の生活に、徐々に戻っていきながらも

 

以前の自分とは、大きく価値観が変わって

 

しまった自分を感じて、

 

なんだか違和感があったり・・・

 

 

 

今までと変わってしまった自分

 

 

予想外の展開を迎えてしまった人生

 

 

これに戸惑わない人は、

 

恐らく皆無だと思います。

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

人生に寄り添う

   ライフコーチング

 

●━●━●━●━●━●━

 

ライフコーチングは、

 

あなたが自分自身の人生を 

 

悔いなく、生き切ることができるよう

 

セッションで取り組んでいきます。

 

 

 

人生が限りあるものであることを

 

突きつけてくる、がんという病を

 

体験したからこそ、

 

そこには なにがしかの想い や 葛藤

 

あるに違いありません。

 

 

 

1人では、

 

同じ思考パターンを

 

グルグルと巡りがちで、

 

時間がかかりすぎてしまいます。

 

 

 

今まで、頑張ってきた自分への

 

ご褒美の意味もこめて、

 

あなただけの時間をとって

 

ゆったりと自分自身に大切に寄り添って

 

みるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

ライフコーチングの継続セッション

では、こんなことを扱っていきます

 

◇ どんな困難があっても、自分を支えられる

中心軸を作る。

 

◇病の根本原因になっている、

”得られなかった体験”を取り戻し、心を癒す。

 

◇ 自分にとって譲れない大切なものを知り、

自分の価値観に沿って生きることが選択できる。

 

◇ 自分の感情と、より良く付き合えるようになる。

 

◇これからの人生のビジョンをいきいきと描く。

 

◇ 自分を制限する信念を変える。

 

 

 

クローバーてんとう虫 こんな継続コースがあります。

あなたにぴったり合うものはありますか?

 

 

クローバーてんとう虫メルマガを配信しています。

ブログには掲載しないような濃い内容、

体験セッション、ワークショップのご案内も

メルマガからお届けしています。

御登録はこちらからハート

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、またお越し下さいね。

 

それでは~~(*^▽^*)