プチメックさん、頑張ってはります | 京都グルメ~辛口ガイドのおすすめ~

プチメックさん、頑張ってはります

こんにちは。


今までご紹介したことないお店をとは思っているのですが、

皆さんご存知の有名店の情報もアップしておかなくては。。。


言わずとしれた今出川の有名なパン屋さんです。

本店は週末しかあいてませんけどね・・・・・・・・・・・・・


「プチメック」

お店の情報はこちら 本店  御池店


(御池店のお休みは変わっている可能性がありますので、

ご注意ください。)


そして、今年の春、とうとう東京の新宿マルイの中にも出店

されました。

数ヶ月たちましたが、うまくいっているのでしょうかねぇ。。。

焼き菓子なども豊富にそろえたお店になっているらしいです。


京都は商売をやりにくい街やとよく言われます。

そんな街で本店をこんなに有名店にしはったんやから、

東京でもうまくいくといいですねぇ。



さて、個人的にですが。。。。

私はプチメックさんのパンも好きですが、スイーツも好き^^

こんなに甘いものばかりたくさんのせているブログですし。


京都グルメ~辛口ガイドのおすすめ~-プチメックのバナナタルト

下手なケーキ屋さんのものより美味しいです。


ついつい、甘いものも買ってしまう私です。。。。。



ちなみに、辛口cyocottoですから、言わせていただくと・・・・・

本店と御池店を比べると、やはり本店のほうがよいと思います。

活気も違いますし、味も微妙に違う気がします

御池店のコンセプトは若干はずれな気が。。。。


多店舗展開をし始めて、味にかげりが見え始めるというのは

よくあること。。。。

なかなかすみずみまでオーナーの目が行き届かなくなりますし・・・

東京店、頑張ってほしいものです。