超有名パン屋さん「ル・プチ・メック」 | 京都グルメ~辛口ガイドのおすすめ~

超有名パン屋さん「ル・プチ・メック」

今日は、毎週、金土日曜の3日間だけ営業している、パン屋さんを

ご紹介します。


ここはかなり有名なので皆さんご存知かもしれませんね。

フランスのエスプリがきいた、素敵なお店です。


「Le Petit Mec(ル・プチ・メック)」

京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 map

075-432-1444

8時~20時

月~木曜 定休


場所は、今出川大宮辺りにあります。

今出川通り沿いの北側です。


今出川通りはパン屋さんの激戦区ですからね、通り沿いに何件も

パン屋さんがあります。


プチメックさんでは、狭いですがイートインスペースもあります。

この日は、お店でちょっと食べて、あとはお持ち帰りにしました。


これがお店でいただいたものです。
プチメックのベーコンオムレツ プチメックのリンゴタルト
ベーコンとオムレツ入り 294円         りんごのタルト 294円


そして以下の商品をお持ち帰りにしました。

カットしてありますが、価格は丸ごとの値段です。


プチメックのパン・オ・レザン プチメックのごまとオレンジのセーグル プチメックのプチブール

パン・オ・ノア・レザン 420円     ごまとオレンジのセーグル  231円   プチブール 84円

バケットやクロワッサンなんかも有名ですが、この日は購入しませんでした。

どのパンも美味しくいただきました。

個人的には、お店でいただいたような種類のものも好きです。


こちらのお店、あまりに有名なので最近はいついっても(っていっても金土日曜ですが・・・)お客さんで

いっぱいです。

それでも回転が早いお店なので、購入はできますが。。。


最近、若干接客に嫌な噂をきくこともありますが、基本的にはちゃんとしたお店です。


一度行ってみてくださいね。