プチメック2号店へ | 京都グルメ~辛口ガイドのおすすめ~

プチメック2号店へ

先日、できたばかりのプチメック2号店へ行ってきました。


「ル・プチメック」2号店

京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186 map

075-212-7735

8時~20時

不定休


場所は衣棚を御池から上った西側にあります。

外壁は黒で、ちょっと大人っぽいエスプリがあふれています。


ここは今まで今出川のお店にはなかったものが色々あります。


まずはパン
プチメック2号店のパン
様々な種類の食パンが並んでいました。


食パン

トマト ・ カレーとオニオン ・ ショコラと柚子 ・ ハニー ・

シナモンとレーズン ・ 紅茶とオレンジ ・ マーブル ・

コーヒーとくるみ ・ プレーン


手のひらサイズの小さめ食パン2枚入って150円でした。


香りも味もしっかりついています。

今回は2枚入りだったので薄めにスライスされていましたが、

ふわふわ感を楽しむためには、大きいほうを買って厚切りに

したほうがいいかもしれません。


その他、アンチョビ入りのクロワッサンやエスカルゴ入りのクロケット

などのほか、食事パンになりそうなものを中心に並んでいました。


また、ここでの初メニューはデリです。

プチメック2号店のデリ2 プチメック2号店のデリ1
ラタトゥイユとポーチドエッグ 400円   豚肉のエピス風味  500円


美味しかったですよ。

お肉もあまり日本人が普段親しんだことのない味です。

しかし、この辺りで売る価格にしては高いかな・・・・・・・・・・

どれも、ワインのおともにしたい味です。


その他デザートも。

プチメック2号店のタルト プチメック2号店のデザート
タルト  300円             フランボワーズのムース 400円


パン屋さんのスイーツも美味しいものです。


食パンやデリが買いたければ、2号店がいいかもしれません。

でも、純粋にパンが欲しければ、いろんなパンが揃っているのは1号店だと

思います。


ル・プチメックのファンの皆さん、早速お出かけくださいね。


ちなみに1号店はこちら