せっかくだから、直接先生から指導を受けたい! | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。
 
4月に広島で開催しました対面講座の
ご感想をご紹介させていただきます。

福島県からお越しいただきました
おひるねアートMilky☆way たかはし えみ様のご感想です。

 

*********************
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございますてれ

 
日本おひるねアート協会®認定講師のたかはし えみですキラキラ
 
先日、ブログでちらっと載せさせていただいたので…お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがクマ
 
先月、赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**認定アドバイザーとなりました星
こちらの本、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、今回受講させていただいた先生はこの本の著者である『やまざきさちえ』先生なんですなっ・・・なんと!
 
 
普段の私は、どちらかと言うと優柔不断だったり流れに任せてしてしまうことが多いのですが、ごく稀にコレはびっくり
 
と思った時には、自分の気持ちにしたがって想像を越える行動に出ることがありますクマ
 
もちろん独身の時とは違うので、色々なことをふまえての決断と行動ですが汗
 
 
手形アート…以前から周りでされている先生方も多く気にはなっていたのですが、面倒くさがりでセンスのない私は「私には無理」「息子が活発に動き回るし無理」と距離を置いていました汗
 
だから、今思えば残念なことに息子の小さな手形・足形の記憶がほとんど残っていませんガクリ
 
そんな私が手形アートに興味を持ち始めたのは、ある先生の手形アートの作品を拝見したからなんですお~
 
『手形がこんなに可愛くなるの!?』
 
『私も、こんな風に可愛い作品が作りたい!』
 
『自分の息子の手形も形に残したい』
 
『お部屋に飾りたい』
 
と、ほぼ自分優先から始まった思いでしたが今年に入りさらに思いが増し、受講を決めましたガッツ
 
実際に問い合わせをしたのは思い立ってから早かったのですが、オンライン講座も対面講座も全て満席makovv
 
先生がいらっしゃるのは広島県なので、福島県在住の私はオンライン講座のキャンセル待ちをお願いしていたのですが、何か引き寄せるものがあったのでしょうか…シャボン玉
 
翌月になってもすぐにいっぱいになってしまう各講座はーと
 
提示していただいた日に限り、どうしても外せない予定がある日ばかりガーン
 
私がスマホを使おうとすると必ず奪っていく息子と一緒で、受講できるのか…クマ
 
 
そうこうしているうちに、どうせ次の機会まで待つのなら・・・
 
せっかくだから、直接先生から指導を受けたい!
 
と、旦那に相談し広島県まで行くことにしましたなっ・・・なんと!
 
 
 
 
4月に入り、やっと受講できることになり、いざ広島県へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
いつものことながらミニハプニングありの道中でしたが、無事に到着しましたクマ
 
…………………………新幹線
 
会場となる新しい事務所へ伺うと、やまざきさちえ先生ご本人が迎えてくださいましたてれ
 
お写真を拝見していたので初めてお会いした感はなかったのですが、ほんわか優しい印象で…実際はそれに加え、手形アートやママとお子さんへの思いなどを大切にされている真の強さも伝わってきましたheart+kira*
 
事務所内に飾られていた先生の作品がまたステキで、こんな風にお家に飾りたいなと癒されましたheat+kira*
 
この日は実際に製作も行ったのですが、時間が経つのが本当にあっという間でたりないくらい汗
 
それでも楽しく充実した時間を過ごすことができました四つ葉
息子2歳7ヶ月・・・手形・足形…こんなに大きくなってたのね汗と思いつつ、アートにすると可愛さが増しますheart+kira*そして、私の作品には息子のサイン?とイラスト入り✒これもまた、見るたびに「この時は~」と情景が鮮明に浮かび上がってくるんだろうなと思います星
 
 
 
やまざきさちえ先生の手形アートに対する思いはコチラ
 
私も今後、ママとお子さん・ご家族のみなさんに楽しい時間を提供できるよう努めていきたいと思いますてれ
 
やまざきさちえ先生とクマ
 
 
 
 
 
 
 
 
広島県へのミニ旅行新幹線ステキな出会いもあり、楽しかった思い出がまた1つ増えましたクマ
せっかくなので、あちこちへガッツ本場広島焼き音譜すごーく美味しかったですラブラブ
最後までお読みいただき、ありがとうございましたてれ四つ葉

 

 

*********************

 
ご感想ありがとうございます。
広島まで来ていただけて
私もとても嬉しかったです。
今後のご活躍を期待しております(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**
 
その他のお問い合わせ・取材依頼などはこちらからお願いします