づがれだ | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

つっ・・・・・・疲れた・・・・・!!!!


明日が本番なので、今日は最後の合唱リハーサル。
つーことで5時間目の始まる12時45分から、結局4時半まで学校に居た私。
・・・・な、なんで音楽の先生と同じ時間だけ学校に居なきゃいかんのだ・・・・半分ボランティアなのに。
ええ、もう半分はお礼いただいてますけどね。ちゃっかりと。

それからクラフト用品店へ明日ナナの衣装で使うためのものをちょこっと買い足しに行き、
この分じゃ手間のかかる夕飯は作れそうにないなとグローサリーへ寄って冷凍ラザニアなど買い帰宅。
ぐはあ。くたびれたー!

おまけに寒かったのよー、会場が。
ピアノ弾いてて指がかじかんで動かなくなるくらい。
暖房はついてるけど人の出入りが激しくてドアの外はまるっきり外なので、外気が・・・!
日中の最高気温が5℃なんて状態だったからすっげーーーーーー寒かったーーーーーー。
明日の本番はここまで寒くないだろうな。大丈夫だろうな。
今日なんてずっとコート脱げなかったものね。
明日はコート着て演奏するわけにはいかないだろうが・・・・なるべく着込んで行くか・・・・。
ピアノの鍵盤があったかくなったらいいのに。そういうキーボード出ないかしら。
画期的だと思うんだけど。


☆     ☆     ☆

冷凍ラザニア、フレンチフライとオニオンリング、ロメインレタスとコーンのサラダ、ガーリックブレッド