アラバマ生活雑記帳

海外生活も足かけ20年!の主婦が
米国アラバマの片田舎から届けるお気楽な日常

新しいブログはこちらになります→Mimiのアメリカ生活雑記帳

過去ログもすべて移しましたので、いずれこちらのブログは削除します。

ちなみに、もう皆さん忘れてらっしゃると思いますが・・・・
私のホームページは相変わらずこちらです→Mimi's Attic
さるさる日記の過去ログなどはホームページからリンクしてます。

では、新しいブログでもまたよろしくお願いいたします。

皆さまコメントありがとうございます。

何しろアメブロが使いにくくて使いにくくて・・・・
アップデートのたびに改善じゃなくて改悪されてく感じ。
スマホのアプリにいたってはアップデートしたら開くだけでクラッシュするようになっちゃったし。

ということでこちらのブログはおしまいにしますが、
ただいま移転先を検討中です。

移転しましたらまたURL公開しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なんだかあれこれで使いにくくて
ストレスたまるので、
しばらくブログ更新やめます。

またどこかでお会い出来たら
よろしくお願いいたします。

7月21日土曜日、アトランタからラスベガスへ飛ぶ。

$アラバマ生活雑記帳-ラスベガス空港ロビー

空港ロビーでいきなりこれ。
初めて来た時はびっくりしたが、今は逆に「おお、ラスベガスに着いたわあ」という感じ。

荷物を取り、シャトルバスでレンタカーセンターへ移動。
レンタル会社全部のカウンターとレンタカー置き場が到着したビルとは違う場所にあり、
そこまで10分以上バスに乗って移動するのだ。
これは帰りにレンタカーを返却したアリゾナ州フェニックスの空港でも同じだった。
昔はカウンターだけ到着ロビーにあって、車自体は離れた駐車場まで取りに行く、
というシステムが多かったように思うけど、この頃はこうしてレンタカーセンターを
丸ごと別の場所に作る方が多くなってるのかな。

$アラバマ生活雑記帳-レンタルしたシエナ

レンタルしたトヨタのミニバン、シエナ。
ハンドルが柔らかいのはそういう仕様なのかしら?

宿泊したホテルはベラッジオ。
例の、噴水ショーをやるホテルである。

受付してくれた男の子がもろにオネエでかわいかった。
・・・が、気がついてみるとここってゲイが多いのなんの。
アラバマの田舎なんかいるとゲイってまず見かけないので、多分この2日間で
10年分のゲイカップルを見たような気がする。
フロリダのキーウエストはゲイ御用達のリゾートだと聞いてたけど、ラスベガスもそうなの?

土曜日のせいか、夜になったらこれ以上短く出来ないくらいのミニドレスを着た女の子達がいっぱい。
そういう集団がいくつもいたが、どうやらバチェロレット・パーティの子達らしかった。
結婚前に最後の独身の夜を楽しもう、ってやつ。
チッペンデールでも行くのかしら?←おばはんの発想?

夕飯はベラッジオ内のイエローテールという創作日本料理の店で。
日本人女性の日本酒ソムリエがいてびっくり。
おすすめの日本酒を冷やでいただいてみたが、すっきり辛口で美味しかった。
もっと日本酒がワインみたいに世界でポピュラーになればいいのになあ。

料理も、「創作」なんてついてたから期待していなかったがどれも美味しかった。
日本の居酒屋みたいに、テーブルで料理を頼んでシェアする方式だったので色々食べられたし。
量も上品で良かった。
この頃思うのだが、アメリカのレストランって高級になればなるほど一皿のボリュームが減るのよね。
そして、チェーンのファミレスなど安いところになるとやたら一皿がでかい。そして大味。
安いところは量でお得な感じを出してるってことかしら。

夜9時からホテル・リオでPenn and Tellerのマジックショー。
大きい方がPennで、小さい方がTeller。
Pennは喋るばかりでマジックはしない。
Tellerはひとことも喋らず、マジック担当。

Pennの喋りが面白くて、マジックも子供だましなのかと思いきや本格的なので驚く。
今までテレビでは見た事があるが、生で見るのは初めてだったので面白かった。

ベラッジオへタクシーで帰り、就寝。

無事に帰宅いたしました~。
楽しかった!
けど、結構疲れた!主に足が!
いかに普段歩いてないかが丸バレ。

でも、今回はすごく足に合ってる靴を買って履いて行ったので、
外反母趾も土踏まずも痛くならなくてほんとに良かった。
足のかたちに合ってる靴と、私の歩き方を矯正してくれる中敷きのおかげ。
いやー、実際、こんなに違うもんだとは思ってませんでした。
去年の夏なんてニューヨークで合わない靴のまま無理して歩いてたら、
足の小指の爪が壊死しちゃったもんね。内出血で。痛いっての。
今回は本当に楽だった!

ちなみに靴はEasy Spiritのウォーキングシューズ2種類、
中敷きはDr.Scholl'sのもの。
Dr.Scholl'sの中敷きは、機械に乗って質問の答えを入力していくと、
自分に合ったタイプを選んでくれるというのを半信半疑ながら使ってみた。
結構お高かったのだけど、それだけの価値はあったわ!
今回の旅行だけでモトは取った感じ。

明日から旅行レポをアップしていく予定です。
よろしかったらお付き合いくださいませ。