暑い | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

日中30℃で湿度も高くなってきて暑い。
おかげでどこの店もクーラーがんがんなので、逆に上着を持ち歩かないといけない季節になってきた。
なんじゃそら。

春は竜巻シーズンなので、このところ雷雨注意報や竜巻警報が頻繁。
先週金曜日の大きなストームではアラバマでも竜巻による死者が出た。
幸い我が家のあたりは雨が強かったくらいで被害はなかったが。

そのストームの時、警報が出たから下校時間が早くなったのでお迎え時間間違えないでね、と
ナナが電話をしてくれたのだが・・・・気がつかなかった私。
携帯に着信があったので折り返しテキストしておいたがあとで

「トイレかなんか行ってた?お昼寝してるのかなーとか思ってたんだけど」

とナナに言われ・・・・

「ご、ごめん。ネットで『デュラララ!』見てました。
ノイズキャンセリングヘッドフォンつけて見てたから、何も聞こえなかったのよ~~!」

と答えたら何それーひどいーと言われてしまった。
ははは。スマン。

携帯は常に手元に置いておくべし。



☆    ☆    ☆

ビーフシチュー、エッグヌードル、レタスとサンフラワーシード他のサラダ