さすがにそこまでは | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

ようやく風邪もぬけてきて、少し家事をして動く気が出てきた。
は~、やれやれ。

昨日まだ調子が悪かったので今日に延ばしてもらった面談のためちょこっと学校へ。
現在の学校に対する意見などを求められるインタビューだったのだが、
外部のコンサルティング会社が請け負ってやっている。
前回2年前に同じインタビューを受けた時はやたら詳しくて長くて閉口したが、
今回はあっさり10分ほどのものだったので良かった~。
頭働いてないから、英語喋るの気が重かったのよね・・・。

その後学校の音楽の先生と、来週に迫った女声合唱コンクールについての打ち合わせ。
今回は連れて行く人数が去年より多いとかで、
「スクールバス2台出さないといけないかも知れないから、
1台は私が運転するけど、もう1台を運転してもらえないかしら?」
って・・・

ちょちょちょ、ちょっと待って!

さすがにそれは無理!
うちのミニバンに子供らを乗せて行くのなら構わないけど、バスは、ちょっと、それは、無理!

「トレーニングを受けたドライバーなら運転していいっていうけど、
トレーニングって言っても1時間くらいの練習ちょこちょこっとするだけだから。」

って言われてもですね!それは!

もー、甘い顔してるとどこまでも使われそうなので、ここはハッキリとお断り。
だって実際・・・・そんなおっきいの運転した事ないし、後ろ見えそうにもないし
先生が運転してるスクールバスの後ろについてった事あるけど、内輪差で縁石乗り上げたりしてたよ・・?

ま、私がどーしてもダメだって言えば、誰か学校の手のあいてる先生が運転していくから
多分問題は無いと思う。前もそういう事あったし。

しかし本番まであと1週間か!
今回は3曲だけのはずだからまあなんとかなるかなー。




☆    ☆    ☆

グリーンビーンズのガーリックバター炒め、パスタサラダ、クリームシチューの残り