風邪だ | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

おとといの夜あたりからなんとなく喉が痛いなあとは思ってたのだが、
昨日はちょっとだるくて思うように動けず食欲もあまりなく、なんか変だなーと思ってたら
今朝は喉が痛くて声がガラガラ。あちゃー。風邪かっ。

風邪薬がきれてたのでドラッグストアに買いにいって、レジでいつものように
「Hi, How are you?」
と挨拶され、こちらも条件反射で何も考えず
「Good, thank you.」
と言ったはいいが買うものが風邪薬だわ声はしゃがれてて出ないわで、つい苦笑い。
全然Goodじゃないっつの。

日中30℃を越える日があるかと思うといきなり15℃くらいの日もあったりして
寒暖の差が激しいからやっぱり体調崩しやすいのかなこの時期は。
花粉もかなり飛んでいるようで、私とタロウは目がかゆかゆ。
薬飲んでるから鼻水やクシャミはさほどでもないのだが、目が・・・目がぁっ(byムスカ)

朝起きてご飯食べさせて学校へ送って行き、帰ってきて二度寝。
起きてちょっと用事済ませて学校へお迎えに行き、帰ってきてまた昼寝。
とやっててなんとか夕方には動けるようになった。

明日は学校でちょっとした面談がある・・・英語喋るの面倒くさいなー。
具合悪いと頭の調子も悪いので、ちゃんと受け答え出来るかしらん・・・。


☆    ☆    ☆

チキンクリームシチュー、ディナーロール、残り物色々