PP&M世代? | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

CNNの特集番組で、日本に英語を教えに行っている息子とアメリカにいる両親が
放送を通じて感動の対面をするというのをやっていた。

いやまあ、それはいいんだけど。無事で良かったわけで。

ただ、その両親の名前が「ピーターとマリー」で、息子が「ポール」だったもんで・・・
つい笑ってしまった。
「ピーターとマリーが、ポールを探しています」
ってアナウンサーが言うんだもん。
きっとご両親の青春時代だったんだろうなあ、ピーター・ポール&マリー。






昨夜はスーパームーンとかで、すごい満月だった。明るかった。
今日も快晴。気温は27℃。そろそろ庭のグリル使う季節になってきたかな?



☆    ☆    ☆

というわけで今年初のグリル使用。
フィレミニヨンステーキ、パルメザンポテトウェッジ、アスパラガス、ほうれん草のディップとパン