これも。ずーーーーーーっと気になってたもの!

ソーダスパークル。 

いつの頃からか、hinaもsouも炭酸ジュース大好き。
特にsouが大大大大大大大好きで。

炭酸をよく飲むようになってから、ソーダマシーンっていいなぁって。
でも。これもなかなか思い切れないグッズのひとつでした。

このソーダスパークルは この前の可愛いホットプレートクリックブレンダークリック と同じく、IDEAのBRUNOから。
      ⇒ 詳しくはこちら IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック


ソーダスパークルは普通のボトルもあるんだけど、私は一目でこっち。

コラボボトル。 

BRUNO×スーダスパークルのコラボデザインボトル。クリック
このイラストがすごくおしゃれ感アップ!


スターターキットには、この1Lサイズのボトルとチャージユニット(となりにあるシルバーのもの)、炭酸の元になるガズカートリッジ10本がついていて
届いたらすぐに!早速作ろう!!

フレーバーシロップ。 

ものすごく音が出るのかと思って 初めは特にsouがかなり怖がってたけど
                            (耳を押さえてます^^)

実際は ”ボン!” とかないんです (笑)

ソーダ。 

シュワシュワ~っとガスが出てきてあっとう間にソーダの完成!
あの小さいユニットだけでいいなんて~^^

ソーダスパークルのいいところはやっぱりここ!
余計な機械を置く必要がないこと。
コンパクトなチャージユニットで作れるんですよね~^^

炭酸を作ったらボトルはそのまま冷蔵庫にしまうので ペットボトルと同じ感覚です。

シロップ。 

私はただの炭酸水も好きでよく飲むけど hinaとsouはやっぱり甘いソーダが好き。

フレーバーシロップクリック もいろいろあるんです~。
このボトルもすごく可愛い♪

迷いに迷って
hinaの好きそうなグレープフルーツとsouの好きそうなメロンをチョイス。
やっぱり。思ったとおりでしたはーと

で。私はもう一つ。

レモネードのもと。

レモネードのもと。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

これからの季節に大活躍♪水で割ってレモネードに。炭酸で割ればレモンスカッシュも!



去年の夏に大活躍だったレモネードのもともクリック 準備。

レシピはNadiaさんにもアップしました。(詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)
これとソーダでレモンスカッシュも作れる!



注ぐ。 混ぜる。 

好きなフレーバーをソーダで割って。

乾杯~♪

乾杯。 
 


ここからは 昨日のBBQクリック に続きますハート

あっ!生姜シロップ(「毎日Happyおかず」本より)も作ろう^^


          パーティーよこ。 




  フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック  


  マリンフードバナー。
 クリック 5月はベビーチーズ5種!
                  marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック


   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


  フォークとスプーン  最新刊です!   
 いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^