久しぶりのパンの記事な気が。。。
相変わらず毎日パンは食べてましたけどね^^

作ろう作ろうと思っていたこれ。ようやく作りました。

プレーンベーグル。

c.blossoms* ベーグル。

作ってみたけれど、やっぱり難しーー。
表面はデコボコ。ツヤツヤベーグルには程遠い出来上がりでした。
どうもツヤツヤにはならないんですよね。。。これも修行しないとかな。

こういう出来上がりになるだろうと思って。。。

チーズベーグル。

半分はチーズベーグルにしておきました。
こうすれば表面なんてわかりませんからね~^^

まぁ。気を取り直してサンドイッチ。

ベーコン卵。

c.blossoms* ベーコン & エッグ ベーコンサンド。

卵サラダも、美味しく作るのって難しい。
私は茹で卵にマヨネーズと塩・コショウ少し。
ここに牛乳もちょっと入れるとなめらかな卵サラダになります^^

でも。これだけだと ちょっと違う。

パン屋さんとかの美味しい卵サラダにならないんですよね。。。
あとは何が入ってるんでしょう???

ベーコン卵サンド献立。 
この日は厚切りベーコンと一緒のサンドイッチだったので
食べ応えもあってそれなりに満足でしたけどね~。

このベーグルを食べたhinaがひと言。
” あのひと の ほうが おいしいんじゃな~い。。。”

そう。 ”あの人”とは!
 にがはっぱの平沢綾子さん(こちら) 
少し前に美味しい美味しいベーグルを頂いたんです→キレイなベーグルはこちら

やっぱりhinaにはわかってしまったようです。
でもね。。。私もそう思うよ。。。

これはまだまだ修行が足りないな~~~。

ベーコン卵サンド献立よこ。

この頃souが ”ばっかもーーん!!!” とよく言うんです。
こんなセリフは 家では誰も言ってないと思うのに。。。と思っていたら
その謎が昨日判明!

子供たちがアンパンマンを見ていたら、バイキンマンが”ばかもーーーん!”。
そっか。これだったのね!すっきり~^^

そんなバイキンマンを見ながらsouは
”なんか souくん みたいだね~。” と自分で言ってました(笑)。
”ばいちんまん(バイキンマン) まね しないでーー!”
どう考えても souがバイキンマンの真似してると思うけど!

**************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^