先週 届いたすご~~く美味しそうなベーグル。
つるつるピカピカお肌に思わずひと目惚れ^^

ベーグル。

私、ベーグルって苦手で。
いつもキレイなリングの形にならなかったり。。。
ツヤツヤお肌にならなかったり。。。

こんなベーグル焼けるようになりたいなぁ~としみじみ思ったものです。

そんな”憧れベーグル”は にがはっぱの平沢綾子さん(こちら) のお手製ベーグル。
どうもありがと~^^

これはやっぱりサンドイッチにしないとね!
ということで ベーグルサンドでちょっと遅めの週末朝ご飯。

ベーグルサンド献立。

海老とアボカドベーグル。 

王道(?)の海老とアボカドのサンドイッチ。
マヨネーズ・ケチャップ・生クリームで作ったオーロラソースで和えました。

キレイなベーグルはサンドイッチも絵になります^^

後はフルーツヨーグルト。
ヨーグルト。
はまり中の自家製甘酒(こちら)をかけてマンゴービネガー(こちら)も少しプラス。
最近の お気に入りのヨーグルトの食べ方です^^

ベーグルの固さも私好み。
ちょっと柔らかめのサンドイッチにもしやすいくらい。美味しい~♪
幸せ朝ご飯となりました。

私同様にこのベーグルファンになったhina。
”これ すっごく おいし~~!じょうずだね~~。” ちょっと”作り手”っぽいセリフ。

これでベーグル熱がふつふつと^^
よし!こんなベーグル目指して頑張ろう!! ね~。hina!

ベーグルサンド献立よこ。

先週からの大雪で週末はずっと家で過ごしてました。
ちょうど保育園で雪遊びも始まったから 家ではお休みでいいよね(笑)

だけど部屋でずっと遊んでるとやりたい放題・散らかし放題。
ここで私が ”片付けなさい!!!” って怒っても全然効果なし。。。
それよりも私が黙々と後片付けをしたほうが 子供たちは後からついてくる。

子供ってこういうものですね~。

これを期待して片付け始めた時に限って、なぜかひとりで片付けてますけどね。。。
人生とはこういうものかもです(笑)


**************************************
          
             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^