外食が続いたりすると 野菜を山盛り食べたくなる。
そんな気分だった週末の朝ご飯。

サラダ献立たて。 
 
レタス・ブロッコリー・カリフラワー。ミニアスパラにミニトマト。冷蔵庫の野菜を総動員。
大好きなチーズとバゲットで作ったクルトンのおまけつき。

ここにかけたドレッシングが また フルーティ^^

マンゴードレッシングかけ。
Oisixさんで発見した マンゴービネガーで作ってみました。
フルーツのお酢っていろいろあるけれど、マンゴーって珍しいですよね^^
(今週は販売されてないみたいです。。。商品ページ行けませんでした。)

フルーティーなフルーツビネガーを使えば、酢と油と塩。
これだけですごく美味しいドレッシングになりますね~。

人参甘酒。
これだけでもお野菜たっぷりというのに さらにドリンクには
にがはっぱの平沢綾子さん から頂いた美味し~い人参ジュース。

この人参の下の白いものはと。。。

”お肌つるつるのもと”の自家製の甘酒(こちら) 割りにしてみました^^ 
(自家製甘酒の炊飯器での作り方はこちらにあります。→  )

イチジクスライス。
ちょっとだけ添えたパンはライ麦入りのパンドセーグル。

これにはたっぷりのイチジク入り。 今回のはセミドライ。
半生でドライよりも柔らかい食感が美味しいんです^^
 
サラダ食べた後。 

まず人参ジュースを一気に飲み干してから これだけのたっぷり野菜と果物、
しっかりと食べてようやく体も満足!なんだか潤った気分です^^

自分の足りないものって自分が一番よくわかる。
こうして”野菜食べたい~~”って思う時は体もなんだかカラカラで乾燥気味。

このほかにあるのが ”甘いもの食べたい~~”という時。

でも これは ほとんど毎日かな(笑)
ホントに足りてないのかな~?

サラダ献立上から。


**************************************
          
             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^