納期は5月28日
-------------------------------------
■オガララバタフライネックレス
■Vの字型ダッチスパイラルネックレス
■スクエアモチーフネックレス
□Stピーターズバーグラリエット ピンク系
■Stピーターズバーグラリエット シルバー系
■Sleek in Sileverネックレス1
■Sleek in Sileverネックレス2
■ヘリボーンスパイラル&ブレスレット ブルー系

その他もろもろ・・・
■ネッティングロープネックレス
------------------------------------

気分転換にオーダー品以外のものを作ることにしました。

こちらのキット

こちらのオーナーのritzさんはリボリのフレーミングアクセサリーで有名な方ですけれど、
私はそちらにはあまり興味がなくって、どちらかというとritzさんの作るいろんな多角形に興味あって初めて買ってみました。

多角形といえば、Diane Fitzgeraldさんの”Shaped Beadwork”なんか立ち読みをしたことが
あるのですが、結局買いませんでした。
自分が作りたい形が少なかったので・・

↓完成品


作ってみて思うのは・・・・
多分、お願いされない限りもう作りません(^^;
なぜかって・・・すっごい効率が悪い。

この三角形、4枚の三角形を作って最後つなぎ合わせる技法だったんです。
↓こんな感じの



ってことはですよ・・・
1枚の△につき2本糸処理をしないといけませんから、1つの立体につき2本×4枚=合計8本糸処理が必要。
立体を3つ作るなら8×3つで24回糸処理をしないといけない!!っていうことです。

できあがりは素敵ですけれどね。
昼間の14:30に作成開始して、すべて完成したの20:00でしたわ・・・

これとか、これもそうだけれど、私、こういう最後にはぎ合すタイプは苦手みたいです。


技法:ペヨーテステッチ
材料:おそらくMIYUKIデリカビーズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ