前回に書き込んだのが大昔すぎて、自分がブログ持っていることすら忘れそうでした・・

ズバリ何も作っていなかったからです。
すでに趣味とは言えませんね。
誰かに頼まれないと張り合いないんだもーん。

前書き込んだときに友人の結婚式ように痩せる、とか言っていたくせに、全然痩せませんでした(苦笑
言い訳すると4月で歓迎会やらお花見やら毎週毎週1日おきぐらいにあって・・途中で諦め入りました(笑
そして今月末会社の後輩の結婚式があり、またそれに向けてダイエットしています。
今度は少し痩せ、かつ前にきたドレスが20代に買ったドレスでもう似合っていない気がしたので
ドレスも新調しました。

↓買ったドレスはこれ。大好きなヴィヴィアンタム!(画像は公式HPから拝借)



そしてそれにあわせて作ったネックレス&イヤーカフと髪飾り~



ネックレス&イヤーカフは作ったなんてもんじゃなくって貴和製作所さんオリジナルの
台座にスワロをのっけるだけのもの。
台座がすっごく高くてびっくり・・・。手作りなのに買ったのと同じぐらいの費用かかっちゃった。

コームのほうは手元にある余り物ビーズを巻きつけただけ。
適当に作った割にはちゃんとできた。

後輩の結婚式、まさか自分が呼ばれると思っていなかったんですよね。
ところが嫁側(後輩は男の子)の参加人数とのバランスが悪すぎて急遽増やしたっていう噂(^^;
別に呼んでもらわなくって本っ当によかったのに、慶事なので、断れない・・・
しかも!嫁も同じ会社の子でそちら側の出席者に元彼とかちょっと面倒なことがあった男性がいるんですよ・・
社内恋愛ってうまくいかないならするもんじゃないですね・・・
でも、見返してやるつもりで、張り切って出てきますよ!!
靴も買い直した。ヘアもメイクも予約したぞ!あ、御祝儀用意しなきゃ。

あ、そうそう。今Yahooのトップページをみたら、
「新SW なぜTOHOだけ値上げ」
って記事があったんですよ。私ったらてっきり
「スワロフスキーをTOHOビーズだけ値上げ・・?」
って思ったら、映画のチケットの記事だった(^^;

さ、今からまた東京だ~(伊丹空港にて)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
AD
早いもので2015年も1/6と少し過ぎちゃいましたーー。
なんか、早すぎて超焦ります。
でも焦っても何も生まれない。。。←そもそも何か新しくはじめよう、という気がない。

今年に入ってからいったい何をやっていたんだか・・・って感じですが、
色々やってました。
そして・・・・太りました(^^;
過去10年で最大体重になっているので、昨日から(おいっ!)真剣にダイエットすることにしました。
G.Wに友人の結婚式があり、10年前に買ったドレス(^^;)を着る予定なので、痩せます。
絶対に!!!(夜のお酒をやめるだけでだいぶ違うはず・・・)

最近ね、10年をすごく意識します。
・今の会社に入って10年
・買って10年目の時計が壊れた→修理代28,000円 高い(涙
・10年前に買ったドレスを着ることに→お金がないから・・・

とビーズに全く関係ない話をしたところでひっさびさのビーズ作品。
2015年になて初めて触りました!こんなんで趣味と言えるのかどうか・・・
ま、もう1つの趣味の方(楽器)を真面目にやっていたので!(これはほんと。)

以前伊勢丹のビーズフェアで買った高品質のラピスラズリ。
ステッチに使うにはちょっと数が少ないしな・・・ってことで単純につなげてフツーのネックレスにしました。

4㎜玉はロング。


6mm玉はプリンセスで。



Tシャツとかシンプルな装いのには重ねて使います。

このほうがラピスの良さが出るかなぁ、と思いました。
今後、やっぱりステッチに使いたい・・ってなったら解体したらいいわけですし(^w^

次記事アップするときは痩せてるといいなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
AD
「仕事、今終わったよ。お疲れ様~」。

はい、沖縄出張からもどってきました。
この沖縄島言葉はWEBで調べました。(^^;

今回の沖縄出張、踏んだり蹴ったり。
お客様Callの前夜にトラブルちっくなことがあり、
和気藹々とした年末&3年ぶりの挨拶になる予定が・・・ただのお詫びになってしまった。
焦りからコーヒーこぼして、一着しか持っきていなかった私は服を買いに行く羽目に。

そのあともホテルで缶詰にフォローの電話&メール。
解放されたのは19:30ぐらいで既に外出するパワーもなく。
でも”沖縄出張”ってだけでお土産買わないと顰蹙買いそうだし、それだけ調達に。
あとは部屋でビールとおつまみで晩酌してました。

せめて1回ぐらい沖縄チックなもの食べたい、と思い那覇空港でフライト直前に紫イモソフトをほおばっていたら、
なんと名前を呼ばれてしまった・・・不覚(;_; 


ソフトクリーム1つもまともに食べられないなんて。。切ない。なんだ、この出張。
これが今年最後の出張の締めくくりかぁぁぁぁぁ・・・
ちなみに過去http://ameblo.jp/chobi-princess-garden/entry-10868823946.htmlにも食べてました。

↓飛行機から自分のマンションが見えた。

もう、ここでポトンと落としてくれたら、すぐに着くのになぁーー。

↓先週末母の同窓会用に最後に仕上げた作品。こちらの色違い。


↓2Wayです。




あー、疲れた。
まだまだ年末の仕事イベント続きます。しんどいよう。選挙も行かなくちゃ。
ビーズは多分しばらくお休みです。

技法:こちらのキットのアレンジ
材料:天然石・マツノビーズ・MIYUKIシードビーズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
AD
お酒はもっぱらワインの私ですが、ここ2、3年はウィスキーを1本家に置くようにしています。
たまにハイボールが飲みたくなるので・・・
せっかく飲むなら美味しいものを!と思うので、わりとよいウィスキーを炭酸で割っています。
ウィスキー好きの友人によるとかなり勿体ないことをしているとのことです。

いつもはワインパーティを家でやるのですが、この間はウィスキーパーティをしました。
朝ドラ「まっさん」が人気で今はどこもかしこもウィスキーブーム。
それに乗ってみました(笑

写真の”竹鶴12年”は売れすぎていま生産が追いついていないのだそうです。
なぜ売れすぎているのかというと朝ドラの影響もあるけれど、値段を安く設定しすぎたのが
原因とのこと(→余市工場のバーテンさん談)
ちなみに、この”竹鶴12年”は工場のショップで4,000円ぐらいだったかな。


でも私の友人たちにはスコッチウィスキーのGlenfiddichのほうが人気。(→この人たちはブームに乗る前からウィスキー通)
竹鶴、かなり余っちゃった。まっさん、ごめんなさい。。


↓も今度の同窓会に持って行ってもらいます。またまたシティジェンヌ。



このオレンジのタガービーズがめ~っちゃ綺麗なの!
でも高いの~~(涙
シティジェンヌはできあがり素敵なんだけれど、コストがかかるわ。。。

技法:周藤先生のシティジェンヌ
材料:チェコファルファーレ、タガー、スワロフスキー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ

海老で鯛を釣る

テーマ:
昨夜ですね、「サラ・ブライトマン」のコンサートに行ってきました。

サラ・ブライトマンご存知でしょうか。
初代“オペラ座の怪人”のヒロインです。といってもわからない方のほうが多いかな。
有名なのは「Time To Say GoodBye」
さらに誰でも知っているのは「A Question of Honour」←ワールドカップというかサッカーのテーマソング
私は10年以上前からのファンで念願かなってや~~っと行くことができました。

遡ること2003年。
生まれて初めてロンドンに行く私にスパルタな友人が
”ピカデリーサーカス待ち合わせ”という(当時の私にとっては)無理・難題をつきつけたのです。

成田もインチョンのトランジットもヒースローでも心臓がバクバクしてそれを落ち着かせるために聞いていたのが
サラ・ブライトマンでした。

昨夜は彼女の圧倒的な歌唱力にクラクラしました。
聴きたい曲すべて歌ってくれてほんと幸せな夜でした♪

このキットのアレンジ




つまり、買ったのはこちらのキットですが、作ったのはこちらという・・・(笑
だって、後者はめちゃ高かったんだもん!
それにアレンジ方法教えてくださったのは作家さんご本人でしたし。。
手持ちのボタンさえあれば約半額でペンダントもイヤリングも作れちゃいましたよ~。

ロシアンステッチ気に入った!簡単なのに様になる。手が込んでいるように見える・・(笑)
色違いも作ろう。
糸は絶対FireLineをおすすめします。それ以外だと形うまくきまらないと思います。


技法:こちらのキットのアレンジ
材料:手持ちのボタンとキットの材料

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ