お酒はもっぱらワインの私ですが、ここ2、3年はウィスキーを1本家に置くようにしています。
たまにハイボールが飲みたくなるので・・・
せっかく飲むなら美味しいものを!と思うので、わりとよいウィスキーを炭酸で割っています。
ウィスキー好きの友人によるとかなり勿体ないことをしているとのことです。

いつもはワインパーティを家でやるのですが、この間はウィスキーパーティをしました。
朝ドラ「まっさん」が人気で今はどこもかしこもウィスキーブーム。
それに乗ってみました(笑

写真の”竹鶴12年”は売れすぎていま生産が追いついていないのだそうです。
なぜ売れすぎているのかというと朝ドラの影響もあるけれど、値段を安く設定しすぎたのが
原因とのこと(→余市工場のバーテンさん談)
ちなみに、この”竹鶴12年”は工場のショップで4,000円ぐらいだったかな。


でも私の友人たちにはスコッチウィスキーのGlenfiddichのほうが人気。(→この人たちはブームに乗る前からウィスキー通)
竹鶴、かなり余っちゃった。まっさん、ごめんなさい。。


↓も今度の同窓会に持って行ってもらいます。またまたシティジェンヌ。



このオレンジのタガービーズがめ~っちゃ綺麗なの!
でも高いの~~(涙
シティジェンヌはできあがり素敵なんだけれど、コストがかかるわ。。。

技法:周藤先生のシティジェンヌ
材料:チェコファルファーレ、タガー、スワロフスキー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ