オーダー分はすべてできあがったので、
あとは喜ばれそうなものをいくつか作れれるか、ですね。

私はブローチは全然使わないのですが、母世代の人たちは結構好きみたい。
ってことで前から作ってみたかった

Princess gardenの工房

のちょうちょうのブローチを作ることにしました。

こちらの本に載っているのは、素敵な作品が多いのですが、どれもテグス編みなんですよねー。
ステッチに慣れちゃうとテグス編みがしんどいったら。
肩もテグス編みのほうが凝るし。
両方の手を使わないといけないからかな・・・と思います。

このちょうちょのモチーフ、基本は花編みです。
昔流行りましたよねーーー。スワロてんこもりの花編みモチーフとか。
今思うとよくやっていたな、っておもいます。
私は当時の作品はほぼ解体しています(笑

このようにパーツを3枚編んだ時点で、肩と手に限界がきて(はやっ笑)試しに、と
糸で最後のパーツをを編んでみました。(右下が糸で編んだ羽根)
Princess gardenの工房

ところができあがったもモチーフはふんにゃり・・・。
やっぱりテグスじゃないと安定しないみたいです。
↓みたいに見た目では分からないですけれどね。
Princess gardenの工房

裏はこんな感じ。本当はもっとブローチピンが大きいほうがよかったかな・・・。
Princess gardenの工房


このちょうちょう作るの大変だけれど、素敵なんでもう1個ぐらい作れたらいいな。

技法:テグス花編み
材料:ロイヤルシードビーズ・スワロフスキー・樹脂パール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ