進捗の確認
■St.ピーターズバーグのラリエット  ※シルバー系
■St.ピーターズバーグのラリエット  ※ラピラズリを使用して
■St.ピーターズバーグのネックレス (落ち着いた色)
昨年さしあげたラリエットとお揃いのイヤリング
□ネッティングのリボン ※ブルー系で
■ヘリボーンスパイラルのネックレス その1
■ヘリボーンスパイラルのネックレス その2


最後の大物、ネッティングのリボンに着手しました。
レシピはマイ・ビーズ・スタイル 16 より。

これね、できあがりはめっちゃ可愛いですが、私とっても苦手なんです・・・
実はもう作りたくないと思っているのですが、
ご依頼いただいたんだから、仕方ない。。。

こんなにたくさんデリカを使います。
Princess gardenの工房

ここまでは割と楽ちん。
Princess gardenの工房

私はネッティングはこのリボンとオガララしか編んだことないのですが、
比較的早く編める技法かと思っています。
大変なのはこっから~~~!!
Princess gardenの工房

4枚のパーツを形成して、あわせて、ピンにとめて、糸処理して・・・
ってやってると、なんとここに2時間かかっちゃいました(涙
私が遅すぎるのかな・・・・
だから、このリボン作りたくないのです。
編んでいる時間は楽しいのだけれど、最後のパーツ寄せは楽しくない・・・
肩凝るし、気遣うし、もう最後のほう朦朧としていったんお風呂に入りました(笑
もう一つパーツ集めに苦労したものを作ったのですがこのへんで。


あ、完成品↓ 夜に写真撮ったせいか色合いが全然違う・・・(^^;
上のほうが正確です。
Princess gardenの工房

これでオーダー分、全部完成しました!
ぱちぱちぱち☆


技法:ネッティング
材料:デリカビーズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ