【レポート】松原ビギナーズの会♪ | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

こんばんは星

昨日は、
松原靖樹さんのセミナーやコンサルティングに興味があるけど、
ちょっと怖くて近寄りがたい…、でも気になる…という人たちのために、
まりっぺさんが企画してくれた、松原ビギナーズの会に参加してきましたぺこ


全体の流れとしては、

1.はじめに

みんなが緊張しないで参加できるように…ということで、
5人グループで自己紹介タイム音譜

2.松原さんの紹介(ミスターってナニモノですか?)

おたくレベルのまりっぺさんリサーチによる、松原さんの紹介

3.松原さんが「美女の作り方」を語る

松原さんと言えば、
「強み」「自己プロデュース」「ブログ」などについて、
セミナーやコンサルティングをしているイメージですが、
今回のテーマは、「美女の作り方」

キーワードは、自覚・自己プロデュース・他力本願 とのことでした。

私が印象に残っているのは…

*花*自分から離れていく⇒美女から離れていく

 目が一重の人、切れ長の人が、
 二重の人みたいにパッチリ目になりたい!と思っても、ストレスをためるだけ。

*花*美人じゃなくても、自分を知っていれば、美女になれる

 自分のチャームポイントを知り、前面に出せば、きれいに見える。

*花*他力本願とは、受け入れること

 仮に、納得できない、イメージできない、理解できない、と思っても、
 自分の思いは保留にしたまま、ひとまず、100%受け容れてみる。
 受け容れる人には、周りの人も言いやすいし、助けてくれる。
 

4.セミナー説明&受講者の感想

松原マスターズ(受講済)の方から、セミナーやコンサルティングの説明&感想


そして懇親会へ…という感じでした。


自己紹介タイムのおかげで、初対面の方ばっかりでも緊張しないで参加できたし、
「美女の作り方」も、すごく的確&すぐに役立つお話で充実してたし、
マスターズの方の、個別コンサルを受けて変わった、という感想を聞いて、
やっぱり個別コンサルを受けてみよう!と決めましたぺこ
(すでに申込みはしてあったけど、まだ早いかな?と少し迷っていたのです)

松原さんとお会いするのは2回目でしたが、
怖いというか、近寄りづらいのでは?と、はじめは緊張しましたが、
本当に的確で役に立つ話が聴けるし、怖いオーラなんか出てないので苦笑

興味はあるけど勇気が出ない…という方がいたら、
ぜひぜひ次回の松原ビギナーズの会に参加してみてくださいませアップ


「美女の作り方」については、
獣医でコンサルタント☆坪内亜矢子さんが解りやすくレポートされているので、

コチラ↓をお勧めしますハートぃっぱぃ

【松原流】美女の作り方!シェアします(^^)


ではでは、昨日ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました好