マニアック系繊細族の、ゆるふわっと世界と共存していくヒント ~アラフォーマタニティライフ中~

元ソーシャルワーカー&元リフレクソロジストの視点から、
ゆるふわっと流れにのって自分を取り戻していくヒント、
自分らしく世界と共存していくヒントなど、書いています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございますemi


ハワイ おすすめリンク ハワイ

繊細さんリンク集 byとうこさん
感受性が豊かな方、敏感な方のリンクです → 


テーマ:

今のところ

ヨガのおかげか腰痛はないのですが、

歩いている時や立ち仕事の時に

恥骨や足の付け根のあたりが

痛い、とまではいかないけど

サポートが欲しくなってきたのと、

産院から

入院準備品と言われたのもあって、

骨盤ベルトを購入、試しにつけ始めました。

 

なのですが。

 

つけてて、

サポートがあって助かるな~と思う時と、

ちょっと邪魔かも~と思う時があります。

 

というわけで、

助産師のほしこさんのブログで

骨盤ベルトについて読んでみました。

 

本来は、骨盤ベルトがいらないくらい

筋力をつければ、それが一番!なようです。

 

病院で助産師さんに聞いてみたら、

自分が快適ならつける、という対応でOKとのこと。

歩く時だけ、安心のために、つけることにしました。

 

詳しく知りたい方は

ほしこさんのブログへどうぞ♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

臨月に入り、里帰り中。

 

食事の準備や洗い物など

アシスタント的な動きをしつつ

母にお世話になってる今日この頃。

 

大玉のすいかをお腹に抱えてるような感じで

あまり動く気にならないので

朝食用にスコーンを焼いてみたり。

(超簡単でおいしい!!)

 






 

子育て本を読んだり。

 

出産ってどうやって始まるんだろう?と

病院のテキストで流れを確認したり。

 

こんなにのんびり過ごした夏はないな~

と思うくらい

まったりと過ごさせてもらってます。

 

ありがたや(*^^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんに受けそうな
片付け本を見つけました!

 

私ひとりでガンバっても
いたちごっこに終わるので...
お金が貯まる!をキーワードに
協力をあおぐのだ!!

 

という訳で。

 

どこに何があるか把握できてないと

無駄遣いが多くなってお金が貯まらないんだって!

持ち物を把握できていると

無駄遣いがなくなりお金が貯まるんだって!

 

と本を見せながら話をして。

(うちの旦那さんは、私が言うことと

テレビや本が言ってることが一致してると

聞き入れてくれる可能性が高いのだ)

 

ちょうど衣替えをする時に

断捨離を提案し

夏物冬物合わせて

30着とサヨウナラできました✨

 

この調子で

押入れからあふれた物たちとも

向き合う時間を作らないと、です。

 

 



片づけたら1年で100万円貯まった!
片づけたら1年で100万円貯まった!
1,188円
Amazon

 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊活中の方へ。

 

妊娠したかも?という頃から

パタッと更新がとまっていたこのブログですが。

 

おかげさまで妊娠8ヶ月目になり

最後まで何があるか分からないとは言え

産後はそれどころじゃないと思うので今のうちに

妊活期、マタニティ期を振り返って

自分自身の備忘録として

また妊活中やマタニティライフ中の方に

少しでも参考になればと思い

オススメ情報をシェアしていきたいと思います。

 

前置きが長くなりました。

 

私が妊活中にお世話になっていた
子宝カウンセラー早希さんのブログで
相談者の感想をまとめ読みできます。
気になる方はぜひ一読を♪

 

もちろん、

すぐに、必ず、授かります!
というものではないけど(当たり前)
心身を整えていくために
自分にあったアドバイスをいただけて
40歳目前の私にとって
ありがたいことに結果的に
短期間の妊活で授かれたのは
早希さんの子宝コースのおかげです。

 

必要な方に
この情報が届きますように☆

 

子宝コースについて →  ・ ★★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊活中の方へ。

 

今まで、そして今現在の

生活や身体の状況も妊活への気持ちも

人それぞれだと思うので

ここで私の経験を書いたところで

誰かの参考になるのか?は分かりませんが

自分自身の備忘録も兼ねて

妊活期を振り返ってみたいと思います。

 

★これまでの経過★

 

・2013年、37歳で結婚。

 しばらくは共働き生活に慣れるのに精一杯で

 お互いの生活リズムや体調が整わない時期もあり、

 結婚して2年たって妊活に本腰を入れ始めた。


・2015年6月、

 子宝カウンセラー早希さんのセッションを受け、

 メディカルチェックを勧められる。


・同年8月、

 婦人科で検査を受け、卵巣年齢が高いことが分かる。

 「妊娠を望むなら一刻も早く不妊治療を受けた方が良い」

 と言われ、焦る。


・同年9月、

 不妊治療で有名なクリニックを受診、一通り検査を受ける。

 アラフォーの患者さんの妊娠率も比較的高めで実績があり

 治療方針には納得しつつ、事務的な対応に落ち込む。

 焦りながらも治療に対して抵抗を感じる。

 

・同年10月、

 子宝カウンセラー早希さんの子宝コースをスタート、

 並行して他のクリニックを探し始める。


・同年11月、

 治療方針にも納得でき

 先生も看護師さんも受付スタッフも

 目を見て説明してくれて

 分かったかどうか反応を待ってくれたり

 質問がないか確認してくれて

 ここなら安心して治療に取り組める、と思える

 信頼できるクリニックが見つかり、通い始める。


・同年12月、体外受精、妊娠。

★妊娠に向けてやって良かったこと★

 

【妊活準備】

・食事に気をつける

 (トランス脂肪酸を控える、良質の油や調味料を使う等)

・身体をあたためる&冷やさない

 (砂糖やコーヒー、氷の入った飲み物を控える、

 腹巻きをする、毎日お風呂に入る等)

子宝カウンセラー早希さんのブログで情報収集

 

【体質改善】

・ホメオパシーで腎の弱さをサポート

 

【不妊治療について検討】

・不妊治療をして授かった友人に話を聞く

・ジネコ(フリーペーパー)を取り寄せて読む

 

【子宝コースで個別のアドバイスを受けた】

・タロットセッションの結果から、仕事を辞めると決断
・日々の内観、悩みの解消
・食生活の改善(朝食の充実、パンを極力食べない)
・睡眠時間の確保(+1時間)
・前向きな気持ちで体外受精にトライ

 

子宝コースって何?気になるわ~という方は

ぜひこちらも読んでみてください。→  ・ ★★

 

そして妊娠して思ったのは

私たち夫婦の体調や多忙のために

妊活にチャレンジできない時期もあったので、

夫婦ともに、今授かっても大丈夫!

と思えるタイミングで来てくれたのかな?

ということでした。

 

あとは

ジネコで体験談を読んでみても人それぞれで

サプリや鍼灸や漢方など

いろいろな方法でうまくいく人、いかない人がいて

自分にとって何が必要なのか?分からない中で

私の場合は子宝セッションで

自分の心と身体に向き合い個別のアドバイスを受けられて

良かったな~と思っています。

 

以上、長くなりましたが

妊活の振り返りのシェアでした。

 

必要な方にこの情報が届きますように☆彡

 

そして、この記事を読んでいる方にとって

ベストな方法とタイミングで授かれますように☆彡

 





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。