お母さんに感謝 Happy Mother’s Day! | 夏芽えれなちゃんのなんでもぶろぐ

夏芽えれなちゃんのなんでもぶろぐ

今年に入ってインスタが乗っ取りされてしまい18万人いたフォロワー様が消えましたぁ
やり直しアカウント♡

Japan×french×russian mix

https://instagram.com/erena_natsume_

http://twitter.com/erena_official_





母の日に書いたときの文章書き直した🌹


母の日だから土曜の夜から実家に帰ってたよん♡
お母さんとの思い出はありすぎて難しい☺️
お母さんには隠してることがないってぐらい仲良しなんだよね🦋

お母さんとの思い出はありすぎるぐらいあるんだけど、そのなかの一つ。
私と弟は6個も離れてて。
弟がアトピーと喘息を持って産まれてからお母さん責任感じすぎちゃったのか、
とにかく弟を治すためになんでもやってたなぁ。
毎日寝ないで朝まで病気の勉強なんてしょっちゅうだったし、
それでいて家事も仕事も育児も完璧だし、病気を治すのに高級車が新車で余裕で買えるほど使ったーって笑いながらゆってた。(それぐらいいつも頑張ってたってことね😢) 

1番はゴハンが180度変わったこと!!!
アトピーや喘息ってやっぱり食事が1番大事みたいで。
今みたいに全く健康ブームじゃなかったから、
オーガニックや有機類が全然売ってなくてわざわざ遠い店まで毎日自転車で買いにいって。
病気を治すためには一般家庭が使うような食材はほぼダメだったのね。

で、お母さんはとにかく色んな勉強をしたり色んな人たちに料理法を習いに行ってて。
カレーとかオムライスとかハンバーグとか揚げ物とかのいわゆる普通のゴハン全般が絶対NG!お菓子も絶対NG!
誕生日でもケーキじゃなくてパン!🍞
毎日使える食材に困っちゃうぐらい。

当時が健康ブームだったら色々レパートリーがあるんだろうけど本当に無さすぎたから、
いきなりゴハンが変わったことにみんなもだんだんストレスたまったのかお母さん散々文句言われてたけどそれでもめげずにずーっと頑張ってて。
お母さんは全く悪くないのに色々辛かっただろうなって。

でも私も思っちゃったことあるんだよね(;_;)
友達が家に遊びに来てもみんなからゴハンが違う!ヘン!って言われるのが辛かったし、
クリスマスも誕生日もケーキはダメだし大好きなお菓子もダメだし、
私アトピーじゃないし健康だし関係ないじゃん!ってイライラしたことあったなー。🥲

お母さんは毎日弟の給食のメニューや食材を全部チェックしてて。
ほとんどNGなものばかりだから代わりのものを毎朝お弁当で作るんだけど、弟は小さいしみんなと同じ給食食べたいのに文句言いながらもちゃんとお弁当と水筒持って学校行ってたよ。

まだ子どもなのにほんと偉いよね、
弟は食べたいものも全然食べられないしいつも病院通いで辛そうだったしNGなものをついつい食べちゃったときは悲惨なぐらい悪化するレベルだし中々みんなと同じこと出来なかったし、
今考えたらまわりからも色々言われるだろうしいじめられたりしそうだし病んで不登校になるかグレるかになりそうだけど。
それどころか男女みんなから好かれるわしっかり部長とかやるタイプだし正義感強いしみんなに優しいからモテるのよw

お母さんは、ほんのちょっとでも良い情報や良い病院や良い先生や良い薬を発見した瞬間に弟を連れてすぐ飛行機に飛び乗ってたなー。
家事も仕事もきちんとやってて、なにより文句言われて1番辛いのはお母さんなのに絶対めげずに治すことにとにかく必死だったのをめちゃくちゃ覚えてる😢
でも、お母さんと弟が頑張ったおかげでどんどん良くなってアトピーなんてまったく分からないぐらいキレイになってたよん☺️✨

私が子どもの頃から超絶健康なのも肌荒れしないのも完全お母さんのおかげで。
お母さんの料理は美味しいし太らないし美容にいいしで、中学生ぐらいからはもうお母さんの料理以外食べたくないほど好きすぎて外食すらイヤになったぐらい超〜信者w🍚
外食ってなんの調味料使ってるのか分からないしお母さんの料理以外信用ならん!!みたいな。
どんな高級料理よりお母さんのゴハンが昔から変わらず1番好き☺️🙏
これは一生変わらないだろーなー
感謝がいっぱい思い浮かびすぎるから母の日っていいねっ🌹