ヒーラー養成講座_01 | ななしやブログ 〜オンライン事務代行&書いて深める自己認識〜

ななしやブログ 〜オンライン事務代行&書いて深める自己認識〜

オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムなどを提供しています。どんなあなたも丸ごと受け止め、背中を全力で押します

稲垣佳美さんのヒーラー養成講座、初日が終了しました。

瀬戸まり子さんかずさんお茶会以来のはちみつ。さんと、
実はブログを読ませていただいているヨーグルティさん(私はトンペンです/私信)、
いつもお世話になっているルーナ・マーレ主夫で整体師なSATORUさんもご一緒でした。

受講動機もお仕事もみなさま人それぞれ。
公務員の方とかも過去に参加されてるんですって。ほへー。

+++

スピリチュアルとはなんぞ、というところから講座はスタート。
稲垣さんの解説を聞いて今までの疑問とかが自分の中に落ちてなるほど、という感じ。
ランチの後も、

エネルギーに関しての実習やる⇒鋭いツッコミ入る⇒場内爆笑

と、非常に楽しい感じで進んでいきました。
今日は笑ったわー!よく笑った!

+++

稲垣さんにお会いしたことがないほとんどの方は、
他の方のブログとかで書かれる「怖い」って印象をお持ちだと思うんです。

稲垣さんは「吠える」ってよく書かれますが、なんか違う。
「吠える中にも愛が」っていうのとも、私は違うと思う。

語調はまっすぐストレートだけど、私、あれは説法に近い気がする。

$ちさブロ
熱く語る稲垣さん

お坊さんの説法は穏やかーでじんわり染みる、みたいな感じだけど、
稲垣さんのは吹き矢みたい。フッと吹いてブスッと刺さって、即効回る(笑)
あ、毒じゃないですよ。

ドキドキです、あれは、本当に。

もちろん、それは「本来美」とか「自己プロ」ではないこともあると思う。
自分自身への切り込み方とか、切り込むレベルが違うし。

ヒーラー養成講座だって2日目からスパルタになるかもしれない((((;゚Д゚))))

…かどうかはわからないけど(・∀・)


本当に、「怖そうで…」と思われている方は一度会ってみれば良いと思います。

「相性はあるけど、損はさせないんで。」と稲垣さんご自身も書かれてますが、損する方はいないと思います。
私は今日でお会いするのは三度目ですけど、お話聞いていて気持ちが良いもの。

相手を思っての言葉で、ストレートでシンプル、そしてとても深いんだけど、
その様子を一番手っ取り早く表現できる言葉が「吠える」なんだな、と実感。



スッパーンと斬られても大丈夫。
切り口の断面が綺麗だと治りも早い!(そこか)

何度も斬られに行く方が多いのも、そこだと思います。
…治りが良い分、ケロっと忘れてまた同じことで斬られてるのかもだけど…。

+++

というわけで、無事に初回も終わりましたので宿題もやらなきゃねー。
捨てるのは主に人間関係になるだろうと思っております。電話帳のデータ!

あとは、今日ワークでやったイメージとか、自分自身について色々検証。
強み発掘コースでも検証の宿題は出てるけど、検証って大事なんだなあ。

残り3回で私はヒーラーになりますよー!なるって設定する!