薬剤師の理想と現実。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

なんかドラマの題名みたいですねー。

最近、ちぴとの周りにはすごく頑張っている人やすごく斬新なアイディアと知識を持った人などいろんな人がいます。

いつも刺激されてちぴとも頑張らなくちゃーと思うんですが・・・。

ああしたい、こうしたいと理想ばかり高くなり、現実は・・・・・・。

朝早く起きて薬局に行き、残っている薬歴を書いて開局時間になると監査、投薬。

患者さんとお話したくてもひとり薬剤師でそんな時間もない。

午後は一包化の予製にまた薬歴。

4時から外来再開でまた監査、投薬・・・。

その合間に薬局長としての仕事と雑用・・・。

昨日、今日とひとり薬剤師だったのですがさすがに疲れました・・・。


自分の思うような薬剤師にはどうしたらなれるんだろう?

勉強だけでもなれないと思うし・・・、しゃべりだけでもないよな・・・。

自分らしいって言うのも大切かも知れないし・・・。

もし自分が成長すれば理想も高くなる。

ずっと追いつきはしないんだろうけど少しは納得できる自分になりたいですよね。

理想だけでもダメだと思うし、現実にばかり追われているのも・・・。

一歩ずつ上を目指すしかないのかなー。

歩みは遅くともいつかはたどり着けるのでしょうか?

それとも・・・?