前回に引き続き、

振り返って改めてありがとうシリーズ、

シメの『北千住 日の出町団地スタジオ 編』

 

 

 

総集編 〜北千住 日の出町団地スタジオ 編

北千住駅から徒歩5分の場所に、

コンテンポラリーダンスのレッスンとかワークショップが受けられる

スタジオがあるんです。それが、この日の出町団地スタジオなのです。

http://minori.aapa.jp

 

もともとは、私がこのスタジオの、みのりさんの『リリース』の

レッスンを受けに行ったことが始まりでした。

 

ちなみに、『リリース』のレッスンは

日々のからだのリフレッシュや、
他のクラスの前/後に、からだを整えることを
目的としたクラスです。

からだの構造や重力に意識を向ける
シンプルなエクササイズを通じて、

無意識に力が入っているからだの緊張を放し、
全身をゆるめて、ほぐしていきます。

引用:http://minori.aapa.jp/2016/09/blog-post_42.html

 

おもしろそうでしょ!?

私がなぜリリースのレッスンを受けてたか、を

書き始めたら、ちょっと終わらなくなりそうなので、

別記事にして、ひとまず、ここはアルバムを!笑

 

サルサのレギュラーレッスンをしよう!と決意して、

最初にレッスンをさせてもらったスタジオが、

この、日の出町団地スタジオでした。

『リリース』とか『コンタクトインプロビゼーション』とか

そういうアプローチを、サルサレッスンにも、

いつか取り入れていけたらいいな、という気持ちもあって。

 

そこまで到達することは出来なかったけど、

これはずっとこの先も、やりたいことリストの中にあり続けるだろうな。

 

chiharu09

始めたばかりの頃は、写真を撮る気持ちの余裕がなかったので

あまり写真が無い。。。笑

 

image

写真を撮る、という習慣をすこし意識し出した頃。

遅ッ!わりと最近!笑 この日の記事>>

 

image

隔週しかやってないレッスンなのに、毎回来てくれる方や、

生徒さん同士が、レッスンで知り合ってなんとなく顔なじみ

になったり。

 

image

 

image

そういうの嬉しかったな〜

 

image

はじめましてのひとも、遅刻したひとも、

すんなり馴染めるという、みんなが作り出す空気感、

マジありがたい。

 

image

おなじみの顔に会えるのはとっても嬉しい。

 

image

 

そして、最終日。

昔、同じチームでパフォーマンスしてた"同士"も

遊びに来てくれた。組んで踊ると、踊り方で、同じ一派だとすぐわかる。。。

おそるべし・・・笑

 

 

英国ダンス留学から帰国して

4月から日の出町団地スタジオでレッスンを始めた

智子ちゃんも遊びに来てくれて

大盛り上がり。時々まきおこる爆笑。。。

とーっても楽しくてあったかい1日だった。

 

 

踊るって楽しい!

 

大人もこどもみたいに

踊っていい!

でも、大人は大人にしか踊れないダンスを踊ってもいい!❤︎

 

 

何歳から踊り始めても

遅くない!

 

北千住のサルサレッスンはとりわけ

ゆるゆる感満載でレッスンしてた気がします。

始めたばかりの頃はやっぱし人が集まらなくて

どうしよう〜って思ったこともあったけど、

それでも毎回来てくれる方もいて。。゚(T^T)゚。

はじめましてのひとに出会える楽しさと、

いつもの顔ぶれに会う安心と、

みんなに支えられたサルサレッスンでした。

 

ここの写真には写ってないみなさんも含め、

北千住で出会ったみなさんに、

ありがとーーー!!!

ハート目ハート目ハート目ハート目ハート目ハート目ハート

chiharu06

はじめたばかりの頃、友人のフォトグラファーが撮ってくれた写真。

 

(その1)サルサアルバム 〜新宿 LEON編〜

(その2)サルサアルバム 〜銀座 Studio TANGUERA & いろいろ 編〜

(その3)サルサアルバム 〜北千住 日の出町団地スタジオ 編〜

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスチーム時代。笑

 

それよりさらに前。レッスン中かな。なんか怒ってる!?...笑