上海蟹 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿




昨日は、次男の誕生日で、上海蟹を食べに行って来ました。
長男は10月生まれ、次男は11月と、上海蟹のこの時期に、特別な日の外食ができて、主人の奢り?で、ランチしか行ったことのないお店で、夜、上海蟹が食べられて、私はラッキー!!なのですが、長男は、
「誕生日に何故、中華!?」ですって叫び

 子供の成長と共に、家族4人揃っての食事ができなくなってしまっている今、彼らの誕生日(だけは、皆が予定を合わせてくれるので…)に、色々な想いを放り込みたくなるこの気持ち、わからないのは……しょうがないです…ねむっ 

写真(暗くてよく、わからないですねドクロ)は、上海蟹の紹興酒漬けで、フルーティな香りがして、少し甘めのタレでした。
蒸した上海蟹は、綺麗に身をとってくださってあって、食べやすく、無口なならずにすみましたチョキ

美味しい紹興酒と、上海蟹、そして息子達との会話を満喫した夜でしたドキドキ


Android携帯からの投稿