フィッシュアンドチップス | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿




このフィッシュアンドチップス、ちょっと、贅沢なフィッシュアンドチップスです!?
小麦粉をビールで溶くところ、シャンパンで溶いて作ってみましたチョキ
揚げてしまったら、香りはとんでしまいましたが、サクサクに仕上がりましたグッド!

昔、むかし、息子達がサッカーに夢中で、飛行機イタリアに、パルマの中田・ イギリスにアーセナルの稲本 (どちらも、古っ!! ですよね)を見に行った時のこと。

イタリアでは、ぶらっと入ったナイフとフォークお店で、パニーニでもパスタでも、はずれがなかったのですが、イギリスでは、なかなか、美味しいお食事に出会えませんでしたしょぼん
その中で、子供達が大好きだったのは、フィッシュアンドチップス !!でした。
熱々のフィッシュアンドチップス だけは、何処でいただいても、美味しかったような気がします。

 イタリアとイギリス、 お国柄の違いは面白く、サッカーに関しても、全然ちがいました。 

 イタリアでは、スタジアムに向かうトラムの中から、対戦するチームのサポーターが、火花を散らしていて、殺気を感じましたガーン

  イギリスでは、試合が始まっても、敵味方関係なく、いいプレーには、拍手、拍手でしたチョキ

アーセナルのスタジアムの近くのお店で、サッカー観戦のイギリス人に混ざって、立ってたべたフィッシュアンドチップスが、一番、美味しかったかしら?
たぶん、どちらのサポーターも、これから観る、サッカーにワクワクしながら、盛り上がっていたので、その雰囲気も、美味しくしてくれたのかもしれません……



Android携帯からの投稿