胎盤を食べるのは健康にいい⁈ | アクティブ駐在ママ研究所 山口ちなつ

アクティブ駐在ママ研究所 山口ちなつ

国際線ファーストクラスCAから
ピラティスインストラクターに。
ピラティス、ファスティング、子育て、アロマ
のことなど自由に綴っています。
読者になって遊びに来てくださいね♪

バースプランを考えています[みんな:01]
帝王切開が決まっているので
バースプランと言ってもできることは
限られていますが…

聖路加では
帝王切開の場合
立会い、撮影、臍帯血の確保は
出来ません。
これは決まりなので仕方ありませんハートブレイク

新百合ケ丘のアイラブマミーのベビマの生徒さんで胎盤を食べた方がいて
私も今回トライしてみたいと
思っていたら
こんな記事がアップアップアップ

右下矢印右下矢印右下矢印
「胎盤を食べるのは健康にいい」と科学者達が推奨


プラセンタって言うとちょっと抵抗が減りますけど。

いや、よく考えたら多くの動物が胎盤を食べます。人間ぐらいですよ、食べないのって。ニューヨーク州立大学バッファロー校の研究チームは、様々な動物が出産後に何を摂取しているか、そしてそれは何故かを調べており、これをヒントに人間にとって有益な情報がないかを模索しています。

出産後の母親が胎盤を食べると、子供との絆が深まるだけでなく、ホルモンのバランスを整え、出産後の痛みを和らげ、さらには将来の妊娠への可能性も高めるかもしれない、ということがわかりました。これは母親だけでなく、父親にもオススメだそうですよ。

胎盤を必ず食べようというわけではありませんが、それでも有益なことが多いため、ここから薬理学に役立てたいと考えているようです。ちなみに、研究員の1人であるMark Kristal氏は、さらなる探求のために研究に協力してくれる人を探しているそうです。


アップアップアップ

早速助産師さんに確認したら
残念ながらこれもNGダウン

でもワイワイの時は見れなかった
胎盤を見てみたいというのは
OKだそうアップアップアップ

あとは何を書こうかな⁈

ワイワイの時はカーテンのようなものが設置されていて自分のお腹から
取り出される瞬間を見ることが
できなかったので今回は
カーテンなしで[みんな:02]
とリクエストしてみます[みんな:03]
photo:01





iPhoneからの投稿