マクロビオティックアフタヌーンティー♪ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


3月下旬から、自由が丘の「パティスリーシンプルモダンマクロビオティック」の紅茶の講座全4回に通っていましたが、

先日、その最後の講座がありました。

毎回、紅茶にまつわる歴史や産地、種類などのお話に加えて、いろいろな茶葉のテイスティング、マクロビオティックのイギリス菓子まで教えて頂ける盛りだくさんな素敵な講座でした~


最後は、ご覧の通りアフタヌーンティーの講座でした。

オーガニックの紅茶とマクロビオティックのスイーツです!
$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~

誰にとっても、お茶とスイーツといった、こんなほっと出来る時間が時には必要ですよね。


でも、そんな癒しの時間であるはずのものが、残念ながらかえって体には負担になってしまうこともあります^-^;


だからこそ、こんなオーガニックティーとマクロビオティックスイーツのティータイムを、是非皆さんに楽しんで頂きたいなぁ~と思いますキラキラ

お茶は、まるごとの茶葉を、洗ったり茹でたりしないでそのまま頂くものなので、やはりオーガニックなものを選びたいです♪


マクロビスイーツは、こんなにいろいろな種類を頂いても、本当に体にやさしいと感じます。

それに、とってもおいしいです♪



昨日の自宅教室にご参加下さった方は、多分マクロビオティックスイーツは初めてだったようなのですが、「普通のケーキよりおいしいですね~」とおっしゃっていました好


本当に心にも体にもおいしいものを、もっとたくさんの方に知って頂きたいなぁと思いますニコニコ




今回のアフタヌーンティーセットは、講座のみのスペシャルでしたが、お店では季節のアフタヌーンティーが頂けますティーカップ

確か、2名様から2日前までの予約が必要だったかと記憶しています。

ちなみに、5、6月は「ローズアフタヌーンティー」だそうですよーラブラブ!

自由が丘にお出かけの際は、是非こんな素敵なティータイムをドキドキ



私も、これまでいろいろ勉強したことを活かして、近いうちに自宅教室でアフタヌーンティー講座が出来れば…☆と思っていますはーと。

↓いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村