『ママイキスペシャル@西東京』の宿題 |   ☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

『ママイキスペシャル@西東京』の宿題





毎度ハハですにひひ




昨日28日は、本日のイベント準備でバタバタの中ショック!

西東京市で開催された『ママイキスペシャル@西東京』

http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikisp/ )に

一般参加者としてにひひ行って参りました。




ハハとママイキの関係については、以下バックナンバー。


(『ママイキスペシャル@西東京』

http://ameblo.jp/child-toy-book/entry-10492367924.html


(『ママイキ滋賀がんばれ』

http://ameblo.jp/child-toy-book/entry-10508145791.html


(『ママイキ@西東京2009』

http://ameblo.jp/child-toy-book/entry-10283904925.html




イベント当日で忙しいので詳細は省きます。

(知らん人にはなんのこっちゃですがガーン



ズバリ、ママイキの宿題ですパー




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




もし、あなたがこの土日限定で100万円あったら何に使いますか?


『チャリティイベントTHANKS MAMMAに全額投入して

もっともっとすごいフェスティバルにしちゃうビックリマーク


だったら全額寄付すればいいジャンと

思わないでもないですが得意げ

福祉直球一直線じゃなくて、

おもしろいことやってたら福祉になっちゃった

というスタンスが理想。




あなたの『夢』を40秒以内に語ってください。

(壮大過ぎてとても叶いそうにないことでもよい)


『子どもの遊びと文化の

伝承者&開拓者&プレイヤーになること、

世の中から児童虐待など

幸せな子ども時代に影を落とす要因を

なくしていくこと



漠然と思っていたことですが、

聞いてすぐポンっと浮かびました



しかしおぉ、意外とマジメではずかしいゾにひひ

でも、コーチから口に出さないと叶わないって

聞いたからもう言っちゃえ。

やってることは小さくとも、

志だけは大きくありたいモンですべーっだ!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




コレが面白いのはね、ハハはママイキ65期生

3年前ぐらいに受講した時も同じ宿題が出たんですよ。

「あなたの夢はなんですか?」




その時ハハはこんなこと言ってたの。




『アンパンマン劇場版の最新作の脚本を

やなせたかし先生に代わって書かせていただく!!




ほんとバカでしょ・・・得意げ




でも、たぶん3年前も今も動機は同じなんですよねパー

ところが3年間やってきた(とくにここ一年半がスゴイあせる

いろんないろんな活動の中で多少学んだせいか、

壮大な夢もアプローチの仕方が変わって

地に足がついたものに変化した。

それがまとまってきた形が昨日のママイキの宿題

としてポンと出たのだなと思いますグッド!




これだからママイキって宗教でもなんでもない

ただの講座なのに、リピーターが絶えないんですねニコニコ

あ~、ママイキスペシャル@西東京。

ホント参加して良かった~ラブラブ!

主催チームの皆さま、本当にありがとうございましたビックリマーク




そしてハハは、自分の夢に直リンクする活動として

(ダンナさんが主催になったからという

なりゆきもあるんだけどにひひ

いよいよ主催チームの一員になりました。




『パパママコーチング@吉祥寺』

http://ameblo.jp/afropapapa/




こちらも、おもしろいことやってたら福祉につながっちゃった!?

というスタンスで楽しみながらやっていこうと思いますニコニコ




11月20日(土)、吉祥寺の武蔵野公会堂にて。

一日限りのスペシャルセミナーですので、

ぜひママだけパパだけ、

またはパパママ夫婦でご参加ください。




おもしろいこと参加したら

楽しい子育てにつながっちゃった!?



って絶対なるからメラメラ

なにしろいわゆる「お勉強」じゃないからね、

それはもう自信アリアリパンチ!

ぜひこれからチェックしてみてくださいべーっだ!




では、いよいよ本日チャリティイベント開催!!





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村