2019年!ちくわぶはじめはお節から | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

もう8日ですが…

 

明けましておめでとうございます。

 

毎年おせちはぜーんぶ手作りしておりますが

お煮しめにちくわぶはかかせません!

 

 

おせちの時は出汁をひいて、薄味に煮付けておりますが

筑前煮も美味しいです(*´ω`)

 

今年は義理母とご近所友達にもおすそわけしました☆

 

我が家は煮物が大好きなので山ほど作ります。

 

おでんのちくわぶもモチロン大好きですが

 

煮物のちくわぶが1番好きなのです。

 

いくらでも食べられるので困りますわ。

 

さて、今年はちくわぶは飛躍の年!

 

にしてみせます。

 

みなさま、応援宜しくお願い致します。

 

 

ちくわぶ料理研究家

丸山晶代

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」