”有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ”で紹介されたレストラン | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


先週の6日土曜日、21時から放送された”有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ

その反響でカイムキの”ココヘッドカフェ”とモンサラットの”ジュースボックス”へのアクセスが急上昇アップ
改めてテレビの影響力の大きさに驚かされましたびっくり!

遅ればせながら昨日私も録画しておいたものを観たのですが、番組で紹介されていたレストランの中で訪問済のところが上記の2軒以外にもあったので、未訪問店も含め簡単にまとめておこうと思いますメモ

サーチ店名をクリックすると、各店舗の詳細レポへ飛びます

宝石ブルーWolfgang's Steakhouse Waikiki
まずは、石田純一さん推薦の『ルースズクリスステーキハウス 』、小倉優子さん推薦の『BLTステーキ・ワイキキ 』ではなく、有吉さんの希望で前回に引き続き訪問したウルフギャングステーキハウス・ワイキキ
こちらへは私も5回ほどお邪魔していますが、ステーキは間違いない美味しさだと思います笑顔

宝石緑53 By The Sea  画像は公式HPから拝借
次は、秋元康さんが勧めるチャペル併設のシーフードレストランフィフティスリー バイ・ザ・シー
眺めや雰囲気はとても良さそうなのですが、肝心の料理がイマイチ美味しそうには思えないため行っていません
これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、料理より眺めや雰囲気を重視しているレストランは、ハワイだけでなく日本でも外すことが多い気がするため、恐らく私がこちらへ行くことは今後もないと思います

宝石紫Koko Head Cafe

オープン前からロコの間で評判だった、カイムキにあるブレックファースト&ブランチ店ココヘッドカフェ
こちへは6月のハワイ旅行の際に訪問しましたが、シグネチャーメニューの”コーンフレークフレンチトースト”だけでなく、スキレット(ミニフライパン)で供される”オハヨウエッグ”も美味しく、また是非再訪したいと考えていたのですが、既にロコで大混雑の人気店にも関わらず、番組で取り上げられたことによって日本人観光客も大勢来店するハズなので、次回は行列を覚悟しないとダメそうですねしょぼん

宝石赤Sam's Kitchen

就任前にオバマ大統領がクリスマス休暇で利用したという別荘で、出演者たちに振る舞われた料理を作ったプライベートシェフというのが、ハワイでお馴染みのタレント”サム・モナハン”さん
彼がプロデュースしているお店サムズキッチン ◆がTギャラリアワイキキのすぐ側にありますが、正直ここの料理は全く美味しくないと思いますNG
彼自身が有名人でハワイのフリーペーパー等にも掲載されていることもあり、結構日本人観光客の姿を目にしますが、個人的にはお勧めできませんあせる

宝石白Matsumoto Shave Ice

シェイブアイスと言えば必ず名前が上がる、ハレイワにある超有名店マツモトシェイブアイス
ハワイならではのカラフルなレインボーシェイブアイス、氷はふわふわではなくシャリシャリですが、これはこれで美味しいですきゃっ

宝石ブルーJuice Box

モンサラットにあるジュース&スムージー専門店ジュースボックス
オーガニックの野菜やフルーツで作る出来たてのスムージーはフレッシュな飲み心地で、朝食替わりになりそうなほど飲みごたえもありますQueenly
ダイヤモンドヘッドの麓にあるので、登頂の前後に立ち寄るのもいいかもしれません

宝石緑Sushi Ginza Onodera  画像は公式HPから拝借
パリ、香港と勢力的に海外進出している鮨屋鮨 銀座おのでら のハワイ支店
銀座店と同様に築地から仕入れた魚が2日に1度空輸されてくるそうです飛行機
ハワイ在住の日本人にとっては魅力的なお店かもしれませんが、和食と違いそもそも海外でお鮨を食べたいと思ったことがない私にとっては、ネタの多くが日本からの空輸品の江戸前鮨をあえてハワイで食べようとは思わないため、こちらへの訪問はこの先もないと思います

何度行っても飽きることがない大好きなハワイダイヤモンド・ヘッド
6月のハワイ旅行から帰ってきた直後は「次は来年でいいかな~」と思っていたものの、番組を観ていたらまたすぐにでも行きたくなってしまいましたお腹すいたぁ~!


有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ

H P:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/140906premium/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ