ヴィアジェラート(Via Gelato)@ハワイ・カイムキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

日本人観光客にも人気のベトナム料理店『ハレベトナム 』のすぐ隣、カイムキの12thアベニュー沿いに今年オープンしたジェラート店。

宝石ブルーVia Gelato
カイムキのレストランで食事を済ませた後、デザートにジェラートを食べて帰ろうと立ち寄りました。

宝石緑店内
夜の20時半頃の訪問だったと思いますが、カウンターに行列ができているだけでなく、イートインスペースも満席状態の繁盛ぶり。
私達のように、食後のデザートを食べにこちらへ来る方も多いのかもしれません。


ハワイ産の材料に拘り、ミルクやフルーツ類は地元農家から仕入れたものを使用しているジェラートたち。
フレーバーの数は15種類程度とそこまで多くはないものの、バニラやピスタチオ、グァバなどの定番ものから、ストロベリー梅、ピーナツバター、ナッターバター、ブラックセサミ(黒胡麻)などの変わり種までありました。


ジェラートに合わせるワッフルコーンは店内で焼いている自家製で、


値段は3種類。


カップは大きさは2種類ながらも盛り方の違いで、


値段は4種類(ケイキ、スモール、レギュラー、ラージ)に分かれていました。

宝石紫Keiki $3.00
1番人気の”クッキーアンドクリーム”と、あるとつい頼んでしまう大好きな”リリコイ”。
今までクッキーアンドクリームは私には甘すぎて苦手なフレーバーだったのですが、こちらのは味わいはアメリカン人が好みそうなしっかりめにも関わらず後味はサラリと軽く、個人的にかなり理想的な味。
人気があるのも納得の美味しさでした。
もちろん、リリコイも味が濃くとても美味しかったです。

ラ・ジェラテリア 』や『イルジェラート・ハワイ 』のジェラートも美味しいと思っていましたが、こちらのジェラートはそのさらに上を行く美味しさで、今現在私の中ではここのジェラートがハワイNo1になりました。


最後に、ジェラート専門店ではありますが、コーヒーの販売もしています。


Via Gelato


住 所:1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816
電 話:808-732-2800
営業時間:日~木 11:00~22:00
       金・土 11:00~23:00
定休日:月曜日
H P:http://www.viagelatohawaii.com/
備 考:日本語メニュー☓、日本語を話すスタッフ☓

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ