ANAラウンジ@羽田空港・国際線ターミナル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【利用日:2014.2】

6月のハワイ12月のNYと JALが続いたので、今回のハワイは5月の台湾旅行で利用して以来 久しぶりとなるANAで行ってきました飛行機

宝石ブルーANA Lounge@羽田空港・国際線ターミナル
何度か利用してみて、ANAラウンジの快適指数はあまり高くないことを知っていたので 、フライトの約1時間前に羽田空港に到着するよう自宅を出て、チェックインカウンター→イミグレをスムーズに通過し、23時過ぎにラウンジ入り

5月ぶりのANAラウンジは席タイプや配置が変わっていただけでなく 、ラウンジ全体が少し広くなっていた気がしますが、

改修工事のため”ANA SUITE LOUNGE”が閉鎖中だったからか(閉鎖期間:2014年1月7日~2014年3月29日)、23時過ぎとは思えないほどラウンジ内は混雑していて、カウンター席以外で2席続きの空席を探すのに苦労しましたあせる


拡張されたスペースには、ANA”ダイヤモンドサービス”メンバー専用エリアと、


カフェが出来ていましたナイフとフォーク

カフェとは言え、並んでいる料理はダイニングと殆ど変わらなかった気がします

この時のダイニングメニュー(ディナー&ナイト)は上記の通りで、おにぎりは”昆布”と”鮭”でした


アルコールは生ビールに、ウイスキー、ジン、ウォッカ、カンパリ、梅酒、

白ワイン、赤ワイン、日本酒、焼酎と、泡はシャンパンは愚かスパークリングワインすらなかったです


ちなみに、ワイングラスの用意がないのは以前からでしたっけ?

ゆっくりできるほど時間はありませんでしたが、深夜便の1食目はかなり軽めなので、私はスーパードライの生ビールと一緒にサラダとサンドイッチ、シーフードマリネをつまみました笑顔

主人はヌードルバーでかけうどんをオーダーし、そこにANAオリジナルチキンカレーを掛けて、カレーうどんにして食べていましたラーメン


ANA LoungeHaneda

H P:http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/hnd/index.html

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ