国立近代美術館 (Musee National d'Art Moderne)@パリ・4区 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


デパートからレストランまで、殆どのお店が閉まっている日曜日のパリ

そんな中、日曜日でも営業しているお店が多い貴重なエリアがマレ地区

既に、ファラフェルの超人気店『ラス・デュ・ファラフェル(L'As du Fallafel) 』や、ワイシャツ専門店『コットン・ドゥ(Coton Doux) 』などはご紹介しましたが、休憩も兼ねて立ち寄ったのが、20世紀前半の美術作品を数多く展示している<国立近代美術館>


宝石ブルーポンピドゥー・センター(Centre Pompidou)
ちこの暇つぶし

国立近代美術館は、企画展示スペースをはじめ、映画館や公共図書館などが入っている総合文化施設<ポンピドゥー・センター(Centre Pompidou) >の4・5階


ちこの暇つぶし
建築当時、賛否両論あったという外観は、斬新というか現代的というか、伝統的建造物が多いパリの中では、ここだけちょっと異空間な感じ
ただ、こういう雰囲気、個人的には嫌いじゃないですニコニコ


ちこの暇つぶし


ちこの暇つぶし


ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし


ちこの暇つぶし


ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

ここは<ルーヴル美術館(Musée du Louvre) >や<オルセー美術館(Musée d'Orsay) >のように、歴史的に重みのある作品を一点一点感慨深く鑑賞するというよりは、気軽に見てまわって楽しめる静かな遊園地のような場所だと思います



Musee National d'Art Moderne


住  所:Place Georges Pompidou, 75004 Paris

電  話:01-44-78-12-33
営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

備  考:PMP利用可



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ