マリポサ Mariposa | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Mariposa


住   所 :1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814

電   話 :808-951-8887

営業時間:Lunch       11:00~15:00

       Sunday Brunch  11:00~15:00

       Afternoon Tea  15:00~17:00

       Dinner(日~水) 17:00~21:00 

       Dinner(木~土) 17:00~22:00

定 休 日 :イースター、サンクスギビング、12/25

備   考 :日本語メニューあり、カジュアル


アラモアナショッピングセンター >の海側にある老舗高級デパート<ニーマン・マーカス 直営のレストラン『マリポサ』 で、独立記念日のお祝いをしましたクラッカー


宝石ブルー店内
ちこの暇つぶし
店名の『マリポサ』は、スペイン語で「蝶々」の意味です蝶


ちこの暇つぶし

爽やかな風が吹き抜けるオープンエアの店内は、開放感たっぷり合格

来店時は、まだ晴れ日差しがきつかったため、ロールスクリーンがおりていましたが、窓からはアラモアナパークと海が一望できます目

そして、この素晴らしいロケーションこそが、こちらのお店の最大の魅力だと思いますキラキラ


宝石緑生演奏

ちこの暇つぶし

音楽は、全て生演奏バイオリン

心地よい風を感じつつ、素敵な音楽を聴きながら楽しむちょっと贅沢な夕食ですンフフ


宝石紫メニュー

ちこの暇つぶし

この日は、アラカルトなしのスペシャルコースのみ

ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

席に座ったまま、ゆっくり花火を見ながら食事を楽しめるので、1人$95は格安だと思いますグッド!

ちこの暇つぶし

全く英語が出来ない私は、

ちこの暇つぶし

旦那様に解読してもらい、


ちこの暇つぶし
どんな料理が出てくるのか、


ちこの暇つぶし
なんとか理解できました汗笑


ちこの暇つぶし

ハワイでは日本語がほとんど通じるので、普段はさほど不便さを感じませんが、こういう英語のメニューしかないときや、たまに日本語が通じないお店に行くと、やはり英語英会話教室に通って少しは英語が話せる&読めるようになりたいと思う私です


宝石赤スパークリングワイン $36
ちこの暇つぶし

ボトルは、$20~から用意されていています赤ワイン・ボトル


ちこの暇つぶし

今回は残念ながらテラス席のひとつ手前の席でしたが、しっかりアラモアナパークの緑と海の青が見渡せましたニコニコ


宝石白モンキーブレッド

ちこの暇つぶし

バターがたっぷり練りこまれている少し甘味のあるふわふわで美味しいパンクリームパン


宝石ブルーストロベリーバター
ちこの暇つぶし

そのパンに、これまた甘めのいちごスロトベリーバターをつけて食べます

おやつとして食べる分にはとても美味しいと思いますが、食事系に甘い味付けが苦手な私には少し微妙でした↓↓


宝石緑Starter
ちこの暇つぶし

カクテルグラスに入った涼しげな料理

ちこの暇つぶし

にんじんニンジンのソルベの上に、細かくほぐされた蟹身かに座

そして、数種類の野菜がのっています


ちこの暇つぶし

一番したのムース状の山葵ソースは、ピリっとした刺激が良いアクセントとなり、なかなか美味しかったのですが、ニンジンのソルベがデザート並みに甘すぎて、全体のバランスを見事に壊していましたブタ 


宝石紫Appetizer
ちこの暇つぶし

かなり、ガッツリ系の前菜ですあせる


ちこの暇つぶし

トマトトマトを練りこんだバゲットに、オリーブのペーストが塗られています


ちこの暇つぶし
その下には、アメリカ人が大好きな(旦那様曰く)マカロニがたっぷりマカロニ

濃厚なチーズチーズグラタンのような味で最初は美味しいと思ったのですが、あまりの量の多さからか食べ進めていくうちにだんだん飽きてしまい、最後まで食べきることが出来ませんでした汗1

ちこの暇つぶし

さらに、マカロニのしたにはじっくり煮込まれたとてもやわらかい牛肉が隠れているので、ボリュームは満点ですグッド!


ちこの暇つぶし

メインを食べ始める頃には日も沈み、だんだん花火の時間が近づいてきます時計


宝石赤Entree Fresh lsland Moi
ちこの暇つぶし

旦那様は、スタッフの方オススメの魚料理を


宝石白Entree Surf&Turf
ちこの暇つぶし

私は、肉料理にしましたステーキ

残念ながら、どちらのメイン料理も満足できるような味ではなかったため、お腹は空いていたのですがほとんど残してしまいました汗


宝石ブルー花火
ちこの暇つぶし

デザートが出される前に、花火が始まりました花火 

ちこの暇つぶし

日本国旗日本の花火と比べると、


ちこの暇つぶし

バリエーション的には、若干少ないような気もしますが、

ちこの暇つぶし

今シーズン初の花火は、


ちこの暇つぶし

とても素晴らしく、感動しましたお腹すいたぁ~!


宝石緑Dessert
ちこの暇つぶし

パッション系のフルーツスープに、苺やベリーなどの果物がたっぷり入ったゼリーが浮かび、

ちこの暇つぶし

その上には、パイナップルのジェラードとバイナップルチップがのっている素敵なデザート

甘さ控えめでとてもさっぱりしているので、日本人好みだと思いますラブラブ


宝石紫Latte $4.50
ちこの暇つぶし
最後にラテをいただき、ディナーは終了END


昨年の独立記念日のコース料理と比べると、全体的に味の質が落ちたような気がしますが、この素敵な雰囲気の中で花火を見ながら独立記念日をお祝い出来るので、また来年もぜひ来店したいと思いますうふっ


【その他のレポ】

2010/7/15 マリポサ 独立記念日メニュー


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる