innisfreeのミネラルパウダー | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

innisfree 
"NO-SEBUM Mineral Powder"

{4AF82C18-0167-43AC-9CD9-9AA36DE813F6:01}


使ってる人多いので、いまさら感満載ですがw

円安で韓国コスメがとことん高くなってしまい・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

少しでも減りを抑えるためプチプラコスメと併用することにしました←セコいけど仕方ない

パウダーは相変わらず「O HUI」を使用中。

使い勝手が良すぎて、どんなに割高になろうとも手放せません!

(相変わらず残量が分からないのが難点ですが)

ただ、免税店で買っても3,500円くらい?いや、もっとか?になってきて・・・さすがに気軽にポンポンはたけなくなった(-。-;

で、併用することにしたのがこの収れんパウダー。

6,000ウォンぐらいだったと思う。

韓国人チングもよく使ってて、色々使い方があるようです。

毎日風呂に入って頭を洗わない人は、頭皮の脂を抑えるために髪の毛にこのパウダーはたくから人気だって、お店のお姉さんが言ってた。

(ちょっとヤダわ)

中身はこの様に、白くて粒子の細かいサラサラパウダー。
{58899CF9-A9D7-4EB2-A280-DD5F9AF33F2A:01}


白浮きはしません。

プレストタイプも売っています。


収れん化粧品て、ともすれば肌の乾燥を助長しそうなので、ポイント使いしています。

ひとつはアイシャドーを塗る前にまぶたに軽く。

これやるとアイシャドーがムラなく塗れて、もちが良くなります。

innisfreeのアイシャドーベースも持っているんですが、使用感がぼってりするんですよ。

ものすごく色はのるんだけど。

私はこちらのパウダーの方がナチュラルに仕上がるので好きです。

もうひとつはメガネの鼻あて(って言うのかわからないけど)が当たる部分。

仕事中はほぼ100%メガネで過ごすんですが。

あの鼻あての部分て、ファンデーションヨレるし汚れるしで結構小さなストレスになる。

このパウダーはたいておくと、全然違いますよ!!

あとは、あごのラインかな。

タートルの襟ぐりやストールにファンデーションが付きにくい気がします。

パフのリフィルも小物のコーナーに売っているので一緒に購入。

でも薄くてわりと硬めなパフなので、日本製のフカフカした小さいパフを探し中です。