韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。


テーマ:
正直・・・時間が経って色々忘れてしまったので、印象的だったことをいくつか書き留めております。



「じょいふる」ではステージ前方で、他会場には無かった花火演出がありました。

もちろん私達は知らないから、初日超ビビった((((;゚Д゚)))))))

なんの準備もしてないと、あんなに耳がおかしくなるんだね・・・。

でも、初日のテソンのビビり様もハンパ無かった^^;

ってゆうか、ちょっと危なかった。

火薬筒の目の前に立ってたからね。

忘れてたのかな?

2日目はそそくさと花道に避難してましたwww



そして親衛隊長ジヨンくんも来てましたね。

photo:02



絵面から漂う昭和臭。

紹介された後はそそくさと退場して行きました。

テソンは喉の調子悪いから、アンコールのファンべで一緒に歌ってくれたりしないかな~、とちょっと期待したんだけど。

だって去年のジヨコンで足怪我した時には、テソンが一目散に駆けつけて肩を貸してくれたじゃない。

借りを返すにはもってこいのタイミング!!

まぁ、その後ジヨンくんは現れず。

ショッピングビザ←で来てる時は舞台に立てないんですね、きっと。

でも毎年きちんと来て、グッズを身にまとって応援して、さすがリーダーだな。

毎年日程被せて来日してるのに、赤坂でラーメン食ってたり、鴨川の川床で日本酒呑んでる誰かさんとは明らかに違う(-_-メ



今年は自分の歌いたい歌を歌うコーナーのMCで

「去年は皆さんにオススメしてもらった曲を歌いました。

覚えてますかー?

未来予想図と・・・古いにっき・・

어머!!!!!((゚m゚;)」

と今から歌うタイトルを間違って言ってしまい、口を押さえてくるっと後ろを向いたテソン。

か・・・可愛いΣ(・ω・ノ)ノ!

2日間で一番の激萌ポイントでした。



そして「BABY DON'T CRY」。

後半の高音部分、鳥肌が立ちました。

ものすごい高音で・・・圧倒された。

去年、笹路さんが

"この人の身体自体が素晴らしい楽器なんだ"

って言ってたことを思い出しました。

最後は"just give me your smile"と囁き(エコー付き)で終わり。

もちろん、腰砕け。



初日はギリギリで歌うのを見送った新曲「SHUT UP」。

2日目にリアンコールで歌ってくれました。

秋の新企画ではアルバムの曲、いっぱい聞けるのかな♪??



最後の「歌うたいのバラッド」は・・・。

先程も書きましたが、とても悔しそうな表情で終わった1日目。

目には涙が溜まっているように見えました。

2日目は文字通り、最後の力を振り絞って全身で歌ってた。

photo:03



その気迫に、ただただ感動でした。



席はもうどこでも良いから、あと5回くらいこの会場でテソコンを見たいと思った。

そして、ヨンベにもここでやらせてあげてよ社長!!!


やっぱりこの距離感、一体感、音の良さは絶対ドームでは味わえない。

ドームツアーを全否定するわけでは無いけど、ゴマ粒みたいな彼らを双眼鏡で覗くより、アーモンド大の彼らを肉眼で見た方が楽しいに決まってる。

そして25,000円とゆう価格設定はあまりにも非常識・・・。

だってレディーガガのプレミアムチケット代金と一緒だよ?

日本のチケ代が上がると、何故かソウルコンの値段も連動して上がるから、嫌な予感がする・・・。

最後に話が逸れましたが・・・おわり。

(credit on pic)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ツアー終わってしまったので、自分の備忘録として。

photo:03



photo:04




平日2日間にも関わらず、両サイドギリギリまで見切れ席を解放して超満員!

武道館はステージとの距離が近いから、一体感が味わえて本当に良いですね。

初日は今回のツアーで初めて正面から見ることができました。
天井席なのにあの見やすさ・・・。

2日目は東のスタンド席。
思ってた以上にステージに近く、母がはしゃいでたwww



景色が違うと、いままで気づかなかったことに気付いたりします。

サブステ中央のせり上がりの立ち位置、Dくんのシールが目印で貼ってあったりとか♡

そこを通るたびに、テソンがことごとくDくんを踏みつけて行く様は、見ていて何ともシュールだったwww

モニターのハングルカンペが丸見えで、なぞって読むと、テソンは常に自分の言葉で話してくれているんだなと分かったりとか♡



前日にNEWアルバムがリリースされ、オリコンデイリーチャート1位になったテソン。

ツイッター企画すごく楽しかったぁ♡

photo:06



写真可愛すぎるし( ´艸`)



さて、少し髪の毛を切ったテソンは、何故か前髪オールバックで登場。

なんていうか・・・K.willが出て来たのかと思った(  ゚ ▽ ゚ ;)

汗で前髪がおりてくる後半まで、K.willの呪縛が辛かったwww


1年振りの武道館だしテソンもノリノリかと思いきや、喉の調子がめっちゃ悪そう。。。

「自分の体調管理が悪くて、風邪を引いてしまいました。朝起きたら声が全然出なくて、今日は2~3曲歌ってダメだったら中止になるかもと心配でした。」

と話していました。

トークの声ですら掠れ、頻繁に生唾を飲み込んでいて、辛そうだった。

熱もあったんじゃないかな?

黒のダメージパンツの汗ジミ、異常だったから。


そんなコンディションの中、最後の曲まで歌い切った時のあの表情は、初めて見たな。

悔しさが我慢できず込み上げてきた表情と言うか。

テソンがあんなに悔しそうな顔をするのはあまり見たことがない。

デビュー当時から去年くらいまでは、自分が納得のいく出来じゃない時、どちらかと言うと不安そうな表情をすることが多くなかった?

声が出なくて本当に辛そうだったけど、この表情を見て、あ~去年よりも成長したテソンの姿だなって思いました。

photo:01




体調不良もあり、2日間を通して武道館を包む雰囲気はちょっと今までには無いもので。

みんなでテソンを支えようと一生懸命なペンと、それに応えようとするテソンの絆が感じられ・・・。

いや、ハッキリと目に見えた!絆が!!

テソンが申し訳なさそうにしたり、ちょっと間が空くと自然とテソンコールが起きたりして・・・(しかも揃ってる!)、なんとも格別な公演でした。



2日目はDVD撮影も入りましたよ。

出来れば修正なしの、そのままの歌声を収録して欲しいなあ。

だってそれも含めての思い出だし。。。


スタッフの皆さんの愛溢れる演出で、オリコンデイリー1位の祝いもしました♡

photo:07



photo:02





いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
ヨンベの時はペンラ赤でした(°∀°)b

もちろん登場前からトン・ヨンベコールで異常な熱気のNHKホール。

一転、本人が登場すると水を打った様な静けさ・・・。

「初めて歌います。宜しくお願いします。」

的なことを最初に言っていたと思います。

ステージの上にたった一人でスタンバッているヨンベが、ほんと~に格好良くって。

別れたにしても、素敵な女性と良い人生経験をしたんだろうなと思わせる佇まいでした。


歌ったのは「1AM」。

同行したチングちゃんと、私たちこの歌にご縁があるのかね、って話してて。

昨年末の歌謡大賞も、今回のMJも「1AM」を最前で・・・。


日本語歌詞、全然変じゃ無かった!!!

それどころか、胸にズッキューン★ってくる歌詞だった・°・(ノД`)・°・

(ニコ生でも歌ってくれてましたね)

"새벽 한시야"の部分だけは韓国語のままで、掛け声もそのまま。

初見の歌詞なのに超揃ってて、べべペンちゃんたちの気合いを感じ、これまた感動。

TV収録なのにステージ前方キワまでグイグイ出てきちゃってw、べべの気合いも感じたㅎㅎㅎ

ちなみに、チラチラ横腹のタトゥーは見えたんだけど、NHK仕様のため(←違う)B地区までは見えず・・・。

歌い終わって、余韻を噛み締めた後は拍手喝采。

前日にはタブロとのコラボステージを披露して、次の日には日本語で披露して。

photo:02



いくら自分の曲とはいえ、母国語以外で歌い分けるのは並大抵のことではないですよね。

もうソロコンサートが待ち遠しいったらない!!!

韓国のインタビュー記事で、日本ツアーはヨンベ自らが企画したものだと言っていました。

小さい会場も本人の希望だと。

(にしても小さ過ぎたんじゃ?ってゆうね・・・)

最近のビッベンイルコンは、やや本人達の意思は関係なく物事が進んでいる印象だったので、この記事はとても嬉しかったです。

アーティストがやりたいと思ったことが本国よりも日本で実現しやすいなら、それが彼らの経験となって結果、本国でも一回り大きなグループとして存在できるのなら、これからも奉納金を積みますよ。

ソウルコンもどうやら10月の様ですね(ノ´▽`)ノ


ヨンベがはけると、DJの方からアナウンスが。

DJ「皆さん、もうしばらくこのままでお待ちください。

もしかすると・・・いいことがあるかも?

事実関係を確認しますので、お待ちください」

VIPJ「きゃあああああああΣ(・ω・ノ)ノ!

トン・ヨンベ!!トン・ヨンベ!!」

(ヨンベコールが永遠に続く)

DJ「皆さん、お待たせしました!!

アンコールに登場していただきましょう!

SOL from BIGBANG!!」

ってことでヨンベさん、まさかの撮り直しwww

す~っと出てきて

ヨ「もう一度歌いま~す」

とスタンバイ。

この日撮り直したのはヨンベだけでした。

(前回は2組撮り直してて、ファンの子達めっちゃ喜んでて羨ましかった)

まさか2回も見れるとは・・・。

掛け声は更に完璧だったんじゃないかな?


MJって客席あんまり映さないけど、黄色い海とコールはちょっとでも入ったらいいなあ(〃∇〃)


Kstyleにオンエア情報が載っていました。


BIGBANGのD-LITE&SOL、NHK「MUSIC JAPAN」でソロとして初共演!
photo:03


現在全8都市15公演17万人動員のソロアリーナツアー「D-LITE DLive 2014 in Japan ~D'slove~」を開催中、さらに7月16日(水)には初のオリジナルアルバム『D'slove (ディスラブ)』をリリースし自身初のオリコンアルバムデイリーランキング1位(7/15付け)を記録したBIGBANGの“D-LITE (ディライト)”。

そして米ビルボードも絶賛し世界10ヶ国以上でチャートを席巻した最新作"RISE"から過去ソロ作品までを完全収録したコンプリートベストアルバム『RISE [+ SOLAR & HOT]』にて8月13日(水)に日本ソロデビューを控えるBIGBANGの“SOL (ソル)”。

21日(月・祝)、このBIGBANGメンバー2人がNHK「MUSIC JAPAN」に出演し、ソロとして日本の音楽番組では初の共演を果たした。

NHKホールに約3000人の観客を集めての番組収録となったが、十数組の出演アーティストの中でもこの2人の登場でこの日最大級の歓声が起こり、MCとのトークパートではあまりの歓声の大きさにステージ上でトークが中断するというハプニングも。

D-LITEはアルバム『D'slove』より「SHUT UP」を、そしてSOLはアルバム『RISE [+ SOLAR & HOT]』より「1AM」とそれぞれのソロアルバムより新曲日本語バージョンを歌唱し、満員のNHKホールを熱狂させた。

このD-LITE、SOLの出演したNHK「MUSIC JAPAN」は9月8日(月)0:10~(7日(日)24:10~)よりオンエア予定なのでファンは要注目だ。

今後の2人の予定だが、D-LITEは全8都市15公演のソロアリーナツアー「D-LITE DLive 2014 in Japan ~D'slove~」7月26日(土)・27日(日)大阪城ホール2公演を残すのみ。約2ヶ月におよぶツアーに幕を閉じたのち、秋にはソロ新企画が予定されている。

そしてSOLは8月13日(水)に上述のベストアルバムで日本ソロデビューを果たすと同時に、8月12日(火)より全6都市13公演7万人動員の初日本ソロツアー「SOL JAPAN TOUR "RISE" 2014」を開催する。

なお8月29日(金)味の素スタジアムでの「a-nation island & stadium fes. 2014 powered by inゼリー」には、BIGBANGとして出演することが決定している。


■オンエア予定
SOL・D-LITE出演
9月8日(月)0:10~(7日(日)24:10~)
NHK「MUSIC JAPAN」
※放送は予定ですので、変更の可能性があります

(情報源:Kstyle)


タチャ見に行ってて、リアルタイムでは見れないかも・・・(´・ω・`)


それにしても、前日はなに食べたんだろう・・・♡
photo:01




おわり。

(写真はご本人のインスタより)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
DJ「次はペンライト白にしてくださーい」

と言われて、セット変えを待っていると。

薄暗いステージに見覚えのある人影が・・・。

進ちゃんとコーラスお二人を除いた3Dバンドの皆さんが!!!

ケイスケちゃんはぴょんぴょん跳ねてるし、FIREさんはギター客席に向けてるし。

客席が一瞬にして黄色の海になったもんだから、DJの方が

「先ほど白と言いましたが、ペンライトは黄色に変えてくださーい」

と、とってもナイスな気を利かせてくださいましたо(ж>▽<)y ☆

テソンが出て来る前からカン・デソンコール。

DJ「皆さん!!きちんと紹介させて下さい!!!」

VIPJ「(一瞬にして)シーン」

もうさwwwwww

宗教かってゆうねw

後ろのおじさまが

「すげえ・・・」

と一言呟いたのが聞こえたwww

あまりの歓声に少々驚いた顔と笑顔で登場したテソン。

"SHUT UP"を歌ってくれました♪

"Rainy Rainy"歌うのかと思ってたから、盛り上がる選曲にVIPJの勢いも止まらないwww



「みんな一緒に!!」

「せーの!!」

と、まるでライブの様に煽るもんだから、こっちもこの曲聞くのまだ2回目だけど全力で煽られたwww

武道館で1回歌えたから、テソンもちょっとは気が楽だったんじゃないかな?

(そういや武道館のレポUPしてない・・・)

風邪は多分まだ治ってない様で、ちゃんと(?)音源被せてた。

テソンって歌う時のクセで自身の左側を向いたり、ステージも左寄りの事が多いと思うんだけど。

なのでテソンの右手側にいた私たちの方にはあんまり来ないかもと思ってたら。

TV収録はやはり動線が決められているせいか、めっちゃこっち側来てビックリ( ´艸`)

去年はテソンの緊張が伝わってきて、祈るような気持ちで観覧した覚えがあるけど、今年は楽しさが直球で伝わってきた!!

イル活を通して成長しているテソンの姿が、韓国のペンちゃんにも届くといいなあ。

カメラUPが何度もあったので、放送楽しみ♪

歌い終わると、ちゃんと4方向に丁寧にお辞儀をして帰って行きました。


・・・・・。

短い。

普段3時間テソンを眺めているのと、放送様に短縮されたたった1曲のテソン。

分かってはいるけど、あっとゆう間過ぎて(iДi)

でも、本当に楽しいステージでした。


で、余韻に浸る間も、座る間も無く!!

次はついに!!!!

イル活一発目、ヨンベのご登場です。


続く。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
中間程のMCで、

司「今回はスペシャルなお2人に来ていただきましたー!!ビッ・・・」

VIPJ「ぅ・・・ギャーーーーーーーー!!!」

ガタッ(立つ音)

カチッ(ペンラ付ける音)

バサッ(スローガン広げる音)

ってことで、ユースケさんの紹介と共に会場が悲鳴に包まれて、ヨンベとテソンがトークに登場・°・(ノД`)・°・


あまりの歓声に、司会のユースケさんは鼓膜が破れそうだったとwww

黄色い声とはマサに、ああゆうのを言うんだね。

コンサートではそれしか聞こえないから特に感じたことは無いけど、他ペンの応援(野太いのとかw)聞いた後だと、ものすごく黄色かったwww



それにしても、まさかトークまで聞けるとは・・・歌だけだと思ってたよ( p_q)

2人いっぺんに出てくると思ってなかったから、スローガン二つ広げるのにもあたふたw

しかも席が中央よりやや左側だったため、MCが目の前で繰り広げられ、軽く目眩が・・・(((゜д゜;)))


うろ覚えですが、内容は以下のような感じ。

結構長いこと時間を取ってくれました♪

全部オンエアされるかなあ?

放送を楽しみにされている方は、ここからネタバレになるので見ないでくださいね。



ユースケ「ソロ活動としてはD-LITEが先輩になるけど、SOLにアドバイスは?」

テ「でも韓国ではSOLさんの方がソロ活動を先にしているんですよ」←ちゃんと兄をたてることを忘れない♥︎

テ「日本語で心から表現することが大事です」

ヨ「ソロ活動は一人なのでちょっと負担もあります」


最近のマイブームという話題では

テ「ドラムが趣味になりました」

ユ「ちょっとどんな感じかやってみてよ」

テ「じゃあ・・・」

とユースケさんにマイク持っててくださいとお願いした時の可愛さが、異常値(*´Д`)=з

で、テソンは身体を叩くゴリラの様なwドラムパフォーマンスを披露♡

ヨンベは飼い犬ホーミーの話。

ユ「ブルドッグってイビキうるさくない?」

との問いに、イビキってゆう単語が分からなかった様子のヨンベ。

隣でテソンが韓国語で言いながら

「フガッ」

ってイビキの真似してあげてましたwww

あのデカイ鼻からいい音鳴ってたㅋㅋㅋ

ヨ「上の階(に住んでるテソン)からはドラムの騒音、家の中では犬のイビキで大変です。だからもうすぐ引越します(ニヤッ)」

と、ちゃんと日本語が喋れてた元日本語担当。

良かった(ホッ)。

2人とも通訳なしでちゃんと受け答えをしていて、誇らしい(´∀`)

他ペンの皆さんにも、こうゆう姿を見てもらえて嬉しかったです。

(どう思ったかは分からないケド)


最後は2人で中腰になりながら、右!左!って手足揃えて行進しながらはけていった。

超可愛かったから、今度この行進5人でやって欲しい・・・(///∇//)


このままの流れでどちらかが歌うのかと思ったら、2人の歌はまた後でと言われ、こりゃいよいよ最後に登場なのか?!とソワソワw



この後は・・・誰見たっけ?

同じ人間とは思えない超絶可愛いモデルちゃんが初々しく歌ってたり。

子供に大人気らしい猫の妖怪?のアニメ?の着ぐるみが出て来て、主題歌歌ってるキングクリームソーダとゆうグループと一緒に振り付け踊ったりwww

あ!

このキングクリームソーダのメンバーで、声ガラガラなおっさんがいたんだけど。

声聞いて、この人近藤房之助じゃねーの?

って、ピーン!と来た。

(BBクイーンズの"タッタタラリラ~♪のおっさんです)


湘南乃風は見た目はほんとにイカツかったけど、熱い魂をお持ちでいらして・・・。←なぜか敬語w

ホールの所々でタオルをかざしているファン1人1人に、指差してファンサしているのが印象的でした。

お優しい・・・(〃∇〃)

あとはhydeに西野カナ・・・とにかく結構な出演者数でした。


それにしてもPerfumeは3人とも脚がまっすぐで長くて細くて、、、他の出演者(テソンのO脚含む)は比にならないくらいの美脚でした。

お顔も小さくて可愛かった♥︎

続く。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード