韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。


テーマ:
もう一度書きますが、今回私が受けたプランはこちらです。


  
☆美肌引き締めプラン進化版☆

(炭酸水美肌マシーンアフィニテ付き、メディオスターの代わりにエクセルVにアップグレードしさらに強力なリフトアップ効果)

アクアピーリング+アフィニテ+アクセントビューティー+ エクセルVジェネシスモード+IPL+レーザー鼻パック+幹細胞ケア → 45万ウォン

⇒よりシミにアプローチできるよう、IPLの代わりにエクセルVをダブルモードに変更しました。




次から次へと色んな機械を当てられたので、なにがなんだかwww


まず洗顔。

私はノーメイクで行ったので、お水のみで洗顔。

上半身だけタオル地の施術着に着替えて、一つ目のマシーンへ。

アクセントビューティー

先端にローラーが付いているような?、そして熱を帯びているマシーンで、デコルテ・肩・首・顔全体を転がしていきます。

コラーゲンの生成を促す機械だそうです。  

これ、超気持ち良かった!!!

特に肩!!

コリに対してゴリゴリ当ててくれるから、施術終った時には盛り上がってたコリの塊りが無くなって、肩のラインがスッキリしました。

顔はまず左半分だけやって、仕上がり具合を鏡で見せてくれました。

フェイスラインが全然違う・・・。

効果は1ヵ月くらいもつということだけど、そんなに持ちそうな感じはしない。

「これやるとみんなに痩せた?って言われて、一か月後には太った?って聞かれますw」

と担当してくれたお姉さんが言ってましたwww



アクアピーリング 

古い角質と毛穴の中の脂質を溶かす液体を顔中に塗ります。

鼻は浸透を良くするためのパックもしました。

特にピリピリするわけでもなく、ヘラのようなマシーンでピーリング。

「肌が弱い」と先生から申し送りがあったようで、終始気を遣っていただきました。



アフィニテ

これ、凄かった!!

2種類の美容成分入りの炭酸水を蜘蛛の糸ほどの細さでジェット噴射、瞬間的に毛穴を広げて洗浄し、わざと毛穴の中に傷をつけて(目には見えない)コラーゲンの再生を促すのだそうです。

一回の施術でも美白・毛穴改善の効果があるとのこと。

ジェット噴射の細さを実際に空中に飛ばして見せてくれたけど、本当に細い筋でした。

そしてもんのすごい勢い・・・。

これが直径1cmに満たないくらいの面積で顔全体に当てていくので、まあまあ痛いw

でもやっている最中から、自分の肌がつるっつるになっていくのがよく分かるんです。

この施術、毎週受けたい・・・。

終わった後は、ゆで上がり直後に剥いたゆで卵のようなお肌に♥

私は若干赤みが出ましたが、すぐ引く赤みでした。



本格的なレーザー照射の前に、麻酔を塗ります。

この麻酔を塗る時も、敏感肌だからとプラスで何かをしてくれました(忘れた)。


このクリニックのお姉さんたち、やっぱりみんな肌がキレイでまじまじと見まくってしまいました。

でもさすがだなと言うか、教育が徹底しているなと感じたのは

「お化粧品は何を使ってるんですか?」

って聞いたら

「化粧品は合う合わないが人それぞれあって、私に合ったものが皆さんに合うとは限らないので・・・。」

と言われてしまって、教えてくれなかったこと。

確かにその通りだし、もしかしたらクリニック内で売っている化粧品を推してくるのかな?と思ったらそれもありませんでした。


「じゃあ、化粧方法は?」

って聞き直したら

「やっぱりBBクリームが大事」

とのこと。

上からパウダーははたかないって。私はベトベトするからそれは苦手。

「でも、お肌に一番重要なのはやっぱり彼氏ですよ~」

と、おカネではどうにもできない特効薬を教えられ、撃沈しましたwww




エクセルV

レーザー照射は先生が直接してくれます。

目に小さなサングラスをされるので、どんなものなのか実際には見てないから分からないんだけど、焦げ臭さが3段階くらいありました←

でも、痛くない。

ダウンタイムもありません。

先生と色んなお話をしちゃう余裕だってあります♪

先生は韓方内科の先生で、10年以上前にこのクリニックを立ち上げた時は韓方クリニックとしてやっていたとのこと。

でもだんだん美容皮膚科の方でお客さんが増えてきて、こっちメインに。

今でもお願いすれば韓方を処方してくださるそうです。

ここ、韓方ダイエットメニューも人気らしいですよ。

韓国の医者事情も聞きました。

美容皮膚科は皮膚科以外の資格を持つ先生が多いそうです。

韓国で皮膚科の医者ていうのは、いわゆる水虫とかの菌治療や研究を行うんですって。


マシーンの値段も色々聞いてみたw

エクセルVで約2億ウォン(約2千万円)。

施術の流行り廃りも激しく、マシーンの性能は日々どんどん向上しているため、高いけど最新のものに入れ替えて行かないといけないんだって。

韓国に比べると、日本は美容皮膚科に行く人が少ないから常に最新のマシーンに入れ替えるのは難しいし、施術費用も高くなるんだそうです。



日本には1990年代後半に日本の国の奨学制度で2年(東大に通ってたって言ってた)、2000年代前半に1年留学されていたそうです。

いろんな国の人々が日本で学ぶことができる、とても良い制度だったとのこと。

日本が好きだと言ってくれて、何だかとても嬉しかったです。



で、レーザーはとても丁寧にあててくれて、シミ除去専用のレーザーではないケド、特に気にしている5ミリ弱のシミには集中的に出力を上げて打ってくれました。

終わった後、一時的に濃くなったシミは2-3週間ほどで薄くなってくるとのこと。


施術後は冷却鎮静パックでクールダウン、で終了。


あ!忘れてた!

幹細胞ケアもやったんだわ。

コレは美白と保湿に効くそうです。

乾燥肌の方は、レーザーとセットでやると良いんだって。



顔を洗って、ドレッサーに置いてある乳液・日焼け止め・BBクリームを塗ります。
photo:01



SPF90?!?!

これらのメディカル化粧品は、クリニック内で購入可能。

ちょっと値段調べたけど、日本でネットで買った方が安そう。

円安ってほんと嫌だわ。

施術後は特に肌が乾燥しやすくなるので、保湿と日焼け止めは必須です。

私は先日のロレアルセールで諸々購入済み♥

が、水分クリームは手持ちがないので帰りに空港の免税店で買いました。

日本は韓国ほど水分クリームって普及してないよね。

なんでだろう。

そりゃ韓国の冬の方が乾燥するけど・・・。



今回のプラン、すべて個別で施術を受けるとトータルで858,000ウォン。

それがセットプランだと450,000ウォン。

お得ですね。

でも円安だから(しつこく言い続けるw)、いまいち割安感を感じられず・・・。


こちらのクリニック、お支払いは現金でもカードでも同価格でした。

セットプランの為、カード払いだと値段違うかな?と思って一応5万円を現金で両替して行ったのですが。

因みに明洞で一番レートの良い中国大使館前で、10,000円=994,000ウォンだったかな。


帰りは1人で荷物抱えて、階段下りました・・・。。

空港リムジンバスの乗り場は道を渡るんですが、バンベ駅前は四方に横断歩道があるので地下の上り下りがありません!

この点は素晴らしい!!!

リムジンバスは毎時丁度と30分に来ます。

乗り場前にはオリーブヤングがあったので、水分クリームを物色しながらバスが来るのを待ちました。


どうでしょうか?

クリニックと施術の様子、少しは伝わったでしょうか?

次は年末に行く予定なので、いよいよホクロとシミ取りにチャレンジしようと思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さて、いよいよ診察です。

問診をしながら顔の色んな角度の写真を撮って、記録。

シミやホクロの種類の説明を、実際に治療した方のbefore/after写真をPCに表示しながら説明してくれました。



私と似たタイプのシミの治療経過も写真で見せてくれて、とてもわかりやすい。

今回のリフトアッププランの中にエクセルVというレーザーが組み込まれていますが、このレーザーでも少しはシミが薄くなるそうです。

今まで頑なにソバカスだと信じていた頬の上の細かい点々も

「これはシミです!」

と一刀両断www

部位ごとに、次回除去するならこのレーザーでいくら、ここはちょっと大きいので(サイズ測りながら)別の⚪︎⚪︎レーザーでいくら、と書いて教えてくれました。



ホクロに関しては幾つか実際に除去してみないと、種類や根の深さは判別つかないとのこと。

先生「次回2、3こ・・・これとこれをテストで取ってみたらいいと思います」

でもこっちの大きいのが気になるんです・・・とあれこれ言ってみたら、除去するポイント・・・と言うか順番をアドバイスしてくれました。

例えば。

ちょっとお見苦しいデスが・・・
photo:04



青丸で囲った大きいホクロを先に取ると、赤丸で囲ったホクロに視線がいき、頬がたるんで見える。

除去するなら赤丸→青丸の順が良い、とか。


photo:05


鼻の真ん中にあるホクロ(緑丸)がいつも気になるから取りたいって伝えたら

先生「あなたは顔のサイズに比べて、鼻が長くて大きいです。今このホクロおかげで引き締まって見えるのよ。取ったら鼻の大きさが目立つから取らない方がいいです。」

だって。

わたしって鼻デカなの・・・?

ホクロとかどうでもよくなっちゃうくらい、割とショックなんですけどwww

ピンクの丸で囲ったところはホクロの下?内側?の皮膚の部分が少し白く盛り上がっていて・・・。

ニキビじゃないし、痛くないし、すごく小さいから気にせず放っておいたんだけど。

先生「これは稗粒腫(はいりゅうしゅ/漢字あってるかしら?)です。そのうち大きくなるかもしれないから、次回取りましょう」

ハイリュウシュって何ぞ????

それは痛いんですか????

先生「角質の塊りです。ピッと簡単に取れます。それよりここは?よく顎にニキビできますか?」

あ~・・・それね。

今朝出来たんですよ。

原因は明白なんです。

夜中の3時半にこんなん食べたから↓
photo:07



ポテトチップス一袋食べると、いつもニキビができます。

と素直に不摂生を告白したら

先生「じゃ、そのうち治るから放っておきましょう」

無理に潰したり治療するのかと思ったので、放っておけばいいとは意外でした。


あ、ちなみに水色の丸で囲ったシミはレーザーに反応して、いま食パンの焦げカスの様な色になっています。

一時的に色が濃くなりますが、2週間後くらいから徐々に薄くなっていくそうです。


先生「直近でサウナとか行きましたか?」

(・・・バレてる?!)

レーザー治療の後は絶対にサウナに行けないから、昨日アカスリしちゃいました。

先生「出来れは次回から、治療前も控えてください。チムジルバンは乾燥するから。あなたおでこと胸元、ちょっと赤くて痒いでしょ?乾燥のせいです。特にあなた皮膚薄くて弱いから気を付けてね」

・・・確かに2日連続で行けば水分取られます(反省)。

しかもわたし、半端じゃない時間入るしね。

美容皮膚科的立場から言えば、サウナやアカスリはあんまりよろしくないようですね。

アカスリも乾燥する季節は控えた方が良いって言う人と、乾燥している時ほどやった方が良いって言う人がいます。

結局はその人の体質次第な気もするけど。


いつもは顔パックしながら入ったり、風呂上りに置いてある化粧水や乳液を全身に塗るんだけど・・・。

コンサートで疲れ果てていて、それどころじゃなかったんです。

大好きなチムジルバンはやめられないから、今度からは乾燥対策をしつつほどほどに行こっと。

赤いところにだけ塗れと、弱いステロイドが入った軟膏を出してくれました。
photo:06



このお薬代は請求されなかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
クリニックは2号線の方背(バンベ)駅1番出口からすぐのビルにあります。

バンベ駅・・・こんな駅あったっけ?ってゆうくらい馴染みの無い駅。

カンナムからわずか3つしか離れていないのに、めっちゃ地味な駅でしたw

1番出口を出るとマフィン屋さんがあったので、ここで朝食を取ることに。

マフィンといってもイングリッシュマフィンの方です。
photo:01


チーズとハムを挟んだやつがコーヒーとセットで6000ウォン→オープン記念で5000ウォンでした。

どうやら新しい店らしい。

韓国のパンてマズイからあんまり好きじゃ無いけど、マフィンはなかなか美味しかったです♥︎

ワッフルの次はマフィンが流行る・・・かも?!




クリニックは駅前の雑居ビル2Fに入ってます。

スーツケース抱えてるのに・・・エレベーター・・・おでぃ??

そう、階段しか無いのです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

空港リムジン乗り場も超近くて便利なんだけど、クリニックに上がれねぇwww

チングがクリニックにまで付いてきてくれて、ほんと感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

入口の様子
photo:02



空港リムジン乗り場
photo:03




コネストにも載ってます⇒こちら



このフロアの何部屋かを施術の種類毎に分けて使用しているようです。

クリニック内は白基調で明るくて派手過ぎず、入口で靴も脱ぐし清潔感があります。

受付で名前を伝え、荷物を全部ロッカーに入れ、予約内容の確認をしつつ注意事項しっかりを読む(日本語です)。

スタッフのお姉さん方もみんな日本語が超上手!!

メールでは、月曜日は混むので30分以上待つかもと言われましたが、そんなに・・・ってゆうか全然混んで無い。

先生もすぐにいらして、診察となりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回の旅行はべべコンがメインでしたが、ホクロとシミ取りがしたくて皮膚科に行くことにしました。

やっぱりやるなら秋~冬にかけてが良いですよね。

マスクで隠せるし、汗もかかないから。


ただ、ソウルは美容皮膚科が多過ぎてどこへ行けばいいのやら・・・。

色々調べたけど、釜山価格が破格過ぎてどこも高く感じるw

オマケに下げ止まらない円安・・・。

いやいや、円高になるのを待ちわびている間にも老化は進むのよ!!

と気合を入れ直し、韓国通のスンペンさんに教えていただいた「シロアムクリニック」に予約を入れました^_^



ここ、先生が日本語ペラペラとのこと。

大抵の皮膚科は日本語通訳さんがいるけど、先生に直接相談して治療方法を決められるのは、とても安心だし納得感が高かったです。

先生にブログに載せても良いと一応許可を頂きましたので、覚えている限りの感想を載せようと思います。



【日本からの予約方法】

メールで以下の内容を送ります。

1)名前(ふりがなを含め)、年齢、携帯番号、e-mail アドレス(初診・再診のどちらか)
2)希望の診療内容・プラン(出来れば具体的に)
3)希望の来院日と到着時間を指定
4)海外からの旅行の場合、韓国滞在期間(何日何時~何日何時まで)、帰国空港、帰国日と帰国便の出発時間を記入(診療内容が帰国時間に間に合うか判断するため。韓国の国内滞在の方は記入不要)

メール:doctorsiloam@gmail.com

************************************************************************


返事は先生から直接いただきました。

しかも日本人が書いてるのかと思う程の日本語力!!

コネストでメニューを調べたのですが、正直自分はどの治療を受けるべきなのか、全く分からない。

なので、希望の治療は

"ホクロとシミの除去、リフトアップがしたい。皮膚は弱くて薄い方"

という非常に曖昧な書き方をしてしまいました^^;

すると、丁寧な長文のお返事が(๑°⌓°๑)

いや~、勉強になりました。

私の様によく分からないケド、漠然と"シミを取りたい"とか"ホクロを取りたい"と思っている方もいるかと思いますので、以下にちょっとまとめてみます。


*まずシミ。

シミには色々な種類があって、1回で治療が終わるものもあれば1年半かかるものもあるとのこと。

一般的には【雀斑(日光性のシミ)】と【太田様モハン=ADM=ABNOM(表皮性のシミではなく、真皮性のシミ)】、【老人性斑点】に種類が分けられるそうです。

⇒そうは言われても、自分のシミがどれにあたるのかは知識がないため全く分からない・・・。


*次にホクロ。

まず冒頭に

「皮膚が薄い方は皮膚の回復能力が他の方より劣るので、ホクロ除去跡がずっと残る場合が多いです」

との注意がありました。

ホクロは根の深さによって、1回では全部除去できない場合があるとのこと。

また、除去後出血が1-2日ある場合もあるそうです。

更に、体のホクロは傷跡がキレイに回復しにくい為、初めから取らない方が良い場合が多くお勧めしません、とのことでした。

⇒太ももに大きなホクロがあるんですが、このコとは一生付き合えってことですね・・・。

顔のホクロの根の深さは自分じゃわからないし、何個取りたいかと聞かれても数えるとホクロ増えるから、数えたくないし・・・←w


*そして、ホウレイ線改善。

ホウレイ線の形によって、治療法が分けられるそうです。

溶ける糸やヒアルロン酸注射、水光注射(←出た!!今超流行ってるやつ!!)など。

注射が怖い人には・・・・

注射よりは効果は劣るが、リフトアップ効果で法冷線がある程度改善できるレーザーの組み合わせ治療がある、とお勧めのプランを教えてくれました。


☆シロアムクリニックオススメのたるみ改善レーザープラン☆


①「美肌引き締めプラン」⇒ 38万ウォン
アクアピーリング+アクセントビューティー+メディオスター+IPL+レーザー鼻パック+幹細胞ケア
(満足度抜群のシロアム代表的な美肌レーザープラン、美白・日光性のシミ取り・毛穴のクレンジング・アンチエイジング効果)

② 「美肌引き締めプラン進化版」(炭酸水美肌マシーンアフィニテ付き、メディオスターの代わりにエクセルVにアップグレードしさらに強力なリフトアップ効果)
⇒ 45万ウォン
アクアピーリング + アフィニテ + アクセントビューティー + エクセルVジェネシスモード + IPL + レーザー鼻パック + 幹細胞ケア

③「レーザーで若返りプラン」 ⇒ 65万ウォン
Excel V genesis mode + フロラセル + PRP療法 + EGF保湿クリーム
(たるみ改善、毛穴の引き締め、美白、保湿、アンチエイジング、ホームケア用再生クリーム込み)


⇒わたし・・・注射や糸は怖くて無理です。

インフルエンザの注射だって嫌なのに、顔に針なんて刺せません(恐)

で、②のプランを受けることに決めました!


シミとホクロに関して、余りにも知識不足な為今回の除去は見送って診察だけをしてもらい、次回の治療方法の相談をすることにしました。


むやみにいろんな治療法を進めるのではなくマイナス面もちゃんと教えてくれたので、この時点でまだメールだけのやり取りなのに、このクリニックに対する信頼度は抜群に高まりました↑↑↑


私は3週間前に予約の連絡を入れたのですが、希望の時間帯にはできず。

次回からはもっと余裕をもって予約を入れるように言われました。

3週間前でもダイブ余裕を持ったつもりだったんだけど・・・。

旅行の日程が決まったら、すぐに予約を入れた方が良いと思います。


診察編に続く。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
宣陵(ソンルン)で入った行きずりのお店。

コンサート後、ソンルンに戻ってご飯を食べました。

行こうと思っていたお店が工事中でやっておらず、困ったな~(´・ω・`)と思いながらとりあえず飲食店が多い1番出口方面へ。

チキンやテジ屋なら山ほどあるんだけど、同行の先輩が鶏も豚も食べれないから、なかなか店が見つからない( p_q)

あ、一見さんで飲食店に入る時の鉄則。

それは、客がいる店に入ることです。

短い滞在でマズイものは食べたくないしね。

疲れた身体を引きずってやっと見つけたのが、このお店です↓
photo:01



道に面して置いてある水槽には、タコやエビがうじゃうじゃいるw

そしてお客さんがいっぱい入ってて活気があります。

メニューもたくさんありました。

でもわかる単語を拾っても、それがどんな料理なのかよく分からなくて・・・。

悩んでいたら、お店の人がタブレットでメニューの写真を見せてくれました。

優し~(❛ᴗ❛人)✧

注文したもの↓

まずはパンチャン(無料のおかず)
photo:02


古漬のキムチがめちゃくちゃ美味しかったです!!

セウジョン(海老のジョン←チヂミの一種)
photo:03


熱々でエビがプリプリで言うことなし!!

看板メニューのカンジャンセウ(海老の醤油漬け)
photo:04


カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)はよく食べるけど、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)は初体験です。

醤油の味はカンジャンケジャンと同じ種類ですが、海老がとっても甘くてとろける( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡

超美味しい!!

ご飯が進みます(*´Д`)=з

白米はお代わり自由でした♥︎


サンナッチ(生きてるタコ)
photo:05


写真じゃ伝わらないけど、ウニョウニョ動いてますw

口に入れると吸盤が引っ付く!!

新鮮で固過ぎず適度に噛みごたえがあって、最高(๑˃̵ᴗ˂̵)و


シメのへムルラミョン(海鮮ラーメン)
photo:06


チェジュ島でタブロ親子が食べてるの見て、超美味そうだな~と思ってたの。

辛過ぎず、シメにはちょうどいいしょっぱさでした(°∀°)b

これらの食事とビール&焼酎を3人でいただいて、合計9万ウォンでした!

やっす~い(๑º ロ º๑)

食べ終わったの23時頃だったけど、お客さんもひっきりなしに入ってました。

このお店は、ぜひまた行きたい!!


お店の名刺↓
photo:07



もうちょっと詳しい地図↓
photo:08


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード