韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。


テーマ:
久々の神話(シナ)センパイネタです。

若い子は分からないですねw

ごめんなさいwww


先日ツイで、(私的に)すごいツベが流れてきまして。

なんかもう見てるのもツラくなる様な映像なのwww


2003年平壌での祝賀公演にシナが参加し、大ヒット曲「Perfect Man」を披露しているんですが。

もう・・・

まるで・・・

公開処刑(((( ;°Д°)))) 


無くなったわけではないだろうけど、最近では全く見かけなくなった"統一旗"の前で踊りまくる6人。

※古い映像なので画像荒いです
{E9F077EC-5B0F-4F4F-89ED-0AFB5846D5BA:01}


北の観客の方々の反応↓

{2E01DC10-87C0-47BE-9FFC-FFBAF4F7F1E3:01}

シーン・・・



{BD1D2D54-B446-48E3-81DF-8FC3EAB012EF:01}

シーン・・・


{29E368BA-2ACA-48F6-B96A-32B7122E4E8E:01}

シーン・・・



{75BD4BD6-9574-4251-BCFB-BD5CC3C69F70:01}

「???金さんや、こりゃなんだべか?」

とでも言いたげに首傾げちゃってるし。

まさに未知との遭遇!!


{13917A78-B2BF-4169-B5B0-6C197166C5CD:01}


お、このアガシはちょっと踊り出したいの我慢してる?!



はぁ~、シュール過ぎる。

でも!!全力で歌って(口パクだけど)踊るシナ(TωT)

{A8693B31-A077-423E-A9F6-B98F7B37AC9F:01}

{84B1EDE9-2412-426B-B2B8-C360BEAECAB6:01}

おお~!揃ってるね!!



一応言っときますけど。

この時のシナは人気絶頂期だし、今とは比べ物にならない程のキレッキレなダンスを披露してますからね!!


じゃあ、動画見てみますか?

最後に司会が

「次はBaby V.O.X」

って紹介してるから、ユン・ウネちゃんもこの場に晒されたんですね^^;

では、どうぞw


[shinhwa 2003] perfect man - pyongyang

( shin andy@YouTube)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日から突如として始まったSOLO CLIPリリース企画。

SOLO CLIP公開ってゆうから、てっきり全員分かと思ったら一人ずつだったわ。

ちゃんと5人分公開されるのか、甚だ疑問←



昨日のテソンCLIP見て。

たった1分半の映像なのに。

号泣(ノ◇≦。) 

テソンの演技力もさることながら・・・。

かぶるのぉ。。。

あのシーンが。

あの時と(ノ_-。)

もういまさらその話を蒸し返すなと、テソペンちゃんに怒られてしまいそうですが。

うずくまって手を合わせて震えているシーン。

{C0258098-BC7A-40C9-9519-9F85F4BE1D01:01}

{275CE21B-3F27-4E5C-A2D5-E37C3893DA04:01}


事故直後に撮られた、警察車両の中で俯いて手を合わせながら膝で挟んで震えていたテソンの姿と重なる。

もうすぐ5月31日だし。

今年は日曜日ですね。

さすがに5週目だから、人気歌謡には出ないのかな。

日本でソロツアー中もこの前後は韓国に帰っていたし。

この日だけは・・・ね。

何年経っても。

ステージ上で楽しそうに歌っているテソンの姿を毎日見ることが出来ても。

何とも言えない気持ちになります。



でも!!

今年は6月1日に新曲がリリースになりますからねp(^-^)q

夏に似合うアップチューンらしいし。

日付が変わったら、思いっきり新曲を楽しみましょう!!!!

ね!!みなさん!!



あ、ちなみに。

今日のヨンベCLIPは特に・・・w

正直もうちょっと深いストーリーを期待してたんだけどなー。

目元だけ見えてる覆面←姿が、一瞬ジヨンくんに見えました。



そんなことより、タプとあの下乳ハミ出し女との更なるシーンを見なきゃいけないかと思うと・・・(-_-メ


BIGBANG - ‘LOSER’ M/V SOLO CLIP : DAESUNG


BIGBANG - 'LOSER' M/V SOLO CLIP : TAEYANG


(BIGBANG@YouTube)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日曜日、フォロワさんにお誘いいただいて、Block Bのコンサートに行って来ました♪

しかも、野音www

(日比谷野外音楽堂のことです)

野音なんて、高校生の時になんかのイベントで行って以来だわw

Kポアーティストが野音で演るの初だって言ってたけど。

そりゃそうだろ(^▽^;)

今時わざわざ野音で演る海外アーティストなんていないでしょうwww

雨降らなくて良かった~ε=(。・д・。)




ブロビちゃん、あんまり詳しくないんですが。

好きなステージスタイルだから、一度行ってみたかったんです。

(カル群舞やるグループは苦手分野)

一度年末の歌謡祭で生で見たけど、その時はビジュアル系コンセプトで登場してきてビックラこいちゃってw

歌が全く入ってこなかったのw

これ↓
{44EA0C15-88B6-4881-86DA-706D9011580D:01}



ブロビも色々あったグループですが、事務所移籍してこうして日本正式デビューもして、今後ますます活躍するんじゃないかな?

なんせメンバー全員1990年代生まれですから←

時間はまだまだある!!




それにしても会場小さくて見やすかったです。

2,000人規模。

双眼鏡持って行ったけど全然必要なかった。

{F4464C25-A5CA-4F8C-8163-277DF65B0753:01}

いいなぁ、こんな小さい所で間近でパフォーマンス見れるんだよ!!

アンコではメンバーも下に降りてきて、水ぶっかけてたし。

ドームでやりゃ良いってもんじゃないよ。

ドーム公演級のグループから若い子ちゃんグループにファンが流れていくのもわかる気がする。



今回参戦に当たって、CDをいっぱい焼いてもらって聞き込んだんですが。

ブロビのタイトル曲は、もちろん韓国でも1位取ってるしよく耳にするから知ってたけど。

収録曲もとっても良い❤︎

「捨て曲」がないと言うか。

耳馴染みは良いのに、個性があって好き。

バラードもステキです。

そして生で聞いてみて、やっぱりジコのラップがめちゃくちゃカッコ良かったです!!

ほんとうに上手。

雰囲気出すために、ただ低音でがなる様なラップをするアイドルは多いけど、そうゆうのとは一線を画してて。

タプはちょっと発音悪いけど、この子は発音も良い。

ついでに言うと日本語の発音も良い。

もう少し喋り慣れたら、セブン並みにキレイな日本語話せるようになると思うな。



それにしてもメンバーが7人もいるから、全員覚えられない(+_+)

みんな可愛かったな~。

まだ身体の線が細くて、少年っぽさが残ってて❤︎

「アンコで脱いだりしないの?」

って聞いたら

「ヨンベさん基準にしちゃダメよ!この子達は脱げるほど身体作ってないし、見れてせいぜい脇毛くらい」

だって。

ざんねーん( p_q)

若いんだから脱げばいいのにぃ。

金払いの良いオバペンを繋ぎ止めるには、脱ぐのが一番よ!!←


私は神話にしてもビッベンにしても、背の高いラッパーが好きな傾向にありまして。

ブロビちゃんもラッパーラインを中心に見てたんですが(3人中2人が背高い)。

ジコが抜群に上手いけど、他の2人のラッパーも声に味があって、調和が取れてました。

で。

ボーカル組に飛び抜けて上手い子がいないな、と。

一人でもいたらもっと幅が出るんじゃないかな、と。

そんな印象を持ちました。

ほんと偉そうでごめんなさいm(_ _)m


1月に日本デビューしたので、メイン曲はもちろん日本語でした。

Kポあるあるのご多聞にもれず、歌詞が詰め込みすぎでクソダサい←

韓国語verが聞きたかった。゚(T^T)゚。

日本デビュー曲は「VeryGood」で、今月末には2枚目「HER」をリリースするんだって。

(リンクは韓国語verです)

リリイベでハイタッチ会とかもあるそうです。

ご興味のある方は是非w

この世代はEXOが飛び抜けちゃってるからちょっと可哀想だよね。

ブロビにしても、先週までビッベンと1位争いしてたバンタンにしても。

やりたい音楽を自分で表現できる子達だし、大手事務所と違って海外の軸足を中国ではなく日本に置いているのも良い←

また機会があればコンサートに行ってみたいです^_^

エキサイトミュージックさんのレポはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
まだ続きがありますよ(o^-')b

最後にこれで、水分を閉じ込めます。


「PHYSIOGEL Intensive Repair Cream」

{DEF58BB7-0049-4157-BA9F-1D2576CD4FCD:01}


2年くらい前から使っているので、多分ブログにも書いたと思うけど。

ドイツの基礎化粧品で、日本では売ってないです。

韓国ではローション、クレンジング、(ただの)クリーム、そしてこの再生クリームがオリーブヤングやワトソンズで買えます。

全部使ったことあるけど、どれも低刺激で良かったです。

特にクレンジングが好き♡

4月はオリーブヤングで33,300ウォンが26,600ウォンに値下げされてましたよ♪



Intensive Repair Creamはレーザーの後にも使えるし、ヨーロッパではアトピー肌にも使ってるそう。

私も季節の変わり目はアトピーが出やすいので、このクリームを使うことが多いです。

テクスチャーはちょっとコッテリしていて、ヒルドイド軟膏に近いかな。

伸びも良いです。

{811CECB9-FA8F-4A61-9E20-43BE2490B13C:01}




このクリーム単体でも相当優秀ですが。

先ほどの「ARIESYS Super Capture Cream」の後に使うと!

もう!!

肌がモッチモチになります!!

今は夜だけでなく、朝も使用してます。

量をちょっと少なくして、軽くティッシュで押さえれば化粧もヨレません。



「ARIESYS Super Capture Cream」の後に色んなクリームを使ってみたんです。

使用感が物足りないわけではなく、せっかくの潤いにフタをしたくて。

ドゥラメールからヒルドイドまで5種類くらい試しましたw

結果、PHYSIOGELが一番相性が良かった♡


化粧品は合う合わないが人それぞれだから、みんなに同じような効果があるわけではないけど。

乾燥が気になる方は、どちらかだけでも試す価値あり!・・・かもw


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
もち肌作りに必要なのは、まずこちら↓

「ARIESYS Super Capture
 Cream」

{9F51CA18-BB69-480F-92C8-96F6677840A3:01}


ARIESYS(アリシス)という化粧品ブランド自体、知らなかった。

たまたま出会った初体験のブランドです。



私は韓国に行くと水が合わなくて、とにかく肌が荒れるんですよ。

あの国の水道水、ここ数年で塩素がキツくなった気がするんだよな~。

乾燥もヒドイし。

(自分の老化は棚に上げてる)

4月に行った時も、3日目ともなればカッサカサ( p_q)

もはや水分クリームでは補いきれそうになかったので、低刺激の再生クリームを求めてロッテ免税店(本店)へ。



「하늘호수(ハヌルホス)」のクリームがいいかな~?

と思って、まずはB1階食品売り場へ向かうことに。

後から知ったんだけど、ハヌルホスって今免税店でも取り扱ってるんだね(驚)!!

更には日本でも直営店が出来たとか(驚)!!

ついこの間まで、ほぼ韓国国内でも通販でしか買えなかったのに!!

こうも大量生産になってくると、なんかちょっと・・・まぁいいんだけど。




食品売り場の一角に、オーガニック系の化粧品を取り扱っている棚があります。

日本語が喋れる販売員のアジュンマがいて、ハヌルホスの再生クリームを試させてもらった。

これ↓

{20FD3DEB-EC50-4511-BB38-6AD93C2A48E5:01}


・・・普通。

「うーん・・・。もっと乾燥にアプローチできて20代の肌みたいになるの無いですか?」

と図々しいにも程がある質問をしたところ。

「あなた何歳なの?!向こうから歩いてくる姿見て絶対20代だと思ったわ!!」

と嬉しいお世辞を言ってくれる商売上手なアジュンマ。

「・・・それ老眼ですよ。昼休みメガネ作りに行ったほうがいいですよ。」

と失礼なことをシレッと言う客←

なんだかとっても気の合うアジュンマが、隣に陳列されていた"ARIESYS"を紹介してくれました。

チェジュ島の水で作った化粧品で、街中に路面店とかはないそうです。

「百貨店に商品並べられるっていうのは、品質が保証されているからなのよ。」

と、品質にかなりの自信を持って勧めてきます。

こちらも試してみた。

柔らかいテクスチャーで、水分クリームと再生クリームの中間といったところかな。

{3462394C-5D51-4D3F-B63C-DAB3AFCC7F6A:01}

おぉおおおおお!!!

グイグイお肌に入っていく!!

浸透力が半端ない!!

塗り終わった後は変なベタつきは一切なく、でも保湿されてるなっていうのが実感できる。

激しく感動(((( ;°Д°))))

買うわ!!

他にも美白ラインと人参ラインがあって全て塗りこんでみたけど、保湿に一番効きそうなのは「Super Cpture Cream」でした。

(人参はガッツリ人参臭かったですw)

ちょっとだけセールしてて、クリームは56,000ウォンだったと思う。

左の赤いのが人参、右の白いのが美白、真ん中紫っぽいのが保湿ライン↓

{5F2A1D51-6D23-4A06-B617-DAC4891F9D3A:01}

ここの商品はBBクリームが人気あるって言ってましたよ。

この時は売り切れてて、サンプルくれた。

色味はこんな感じ。

ちょっと濃く感じますが、馴染みます。

これ塗ると韓国人メイクの王道、陶器のようなツルッとした肌に仕上がります。

{450B8337-D6A1-4BE1-8310-E24C3E8AB20D:01}



ってか、クリーム1個しか買ってないのに色々付けてくれたw

{3534EA85-96BF-4FE0-92EF-F6DE13501F74:01}

手と足のパック、ハンドクリーム(普通に売っている商品w)、各シリーズのサンプルを2個ずつ。


この商品唯一の欠点は、残量が確認出来ない事ですね。

極力空気に触れない設計になっているのは良いんだけど、あとどれだけ残っているのかが全く分からないw

面白い程肌に浸透していくから、ついついいっぱい使っちゃうんですよ(^▽^;)

さすがにまだ無くならないと思うけど、月曜日からオンマがお友達と韓国に行くのでストックを買ってきてもらおうと思ってます(・ω・)b
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇