韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

NEW !
テーマ:
空港でまさかの一夜を明かしたため、ソウルに着いた時点で激疲れ・・・。

滋養強壮がつくものを食べねば・・・。




ウナギか?!

参鶏湯か?!






{DAC11EAF-90EC-4556-93C7-582746A302AF}


参鶏湯にしました!

明洞にある高峰参鶏湯(コボンサムゲタン)。


前日にフォロワさんが、ここの参鶏湯のグツグツ動画をUPしてたのが頭から離れなくてw




メシマコブ(←高級キノコ)入りの参鶏湯でパワーチャージ!!

参鶏湯のお値段はこちら↓

{94D34855-F643-4621-BCA5-81B3BFB7FD9E}

サンファン参鶏湯15,000ウォン。

サンファン・・・上皇?かな?

ハンバン参鶏湯17,000ウォン。

ハンバンは漢方、ですね。




ちなみに、メニューの上に書いてある「약수」は漢字にすると「薬水」。

辞書で引くと「湧き水」と出てくるけど、以前韓国語の先生に聞いたところただの湧き水というよりは、「薬のように飲むと身体に効き目のある自然水」みたいな意味だと教わりました。





漢方参鶏湯は色がめっちゃ濃くてヤバそうだったので(^▽^;)、サンファン参鶏湯を注文。


パンチャンたち。

キムチ美味しい〜❤︎

{911D34CB-2870-4037-914B-9430F7B6EEB2}


手前にあるのは食前酒の高麗人参酒。

参鶏湯やさんでは、必ず出てきますね。

私これ、飲めない(T_T)

苦手・・・。





でも疲れを取るには・・・と思って、久々にトライしてみたところ。


旨い!!!

飲みやすい!!!


全部飲めたの初めてです!

ちょっと感動。




そしてお待ちかねの参鶏湯登場(❛ᴗ❛人)✧


グツグツ グツグツ

{63EFEF30-C7AB-46F0-B854-215682E5574E}




グツグツ



グツグツ


{62BABF73-6242-4374-A7CE-F5D23CB8B8A9}


キャー!美味しそう!!

スープのとろみが凄い!!!

ご飯もグチャッとしていない!!!

{BC2C41C1-C37D-4175-87BC-7F9D16252C1D}


美味しい〜(´இωஇ`)



疲れたカラダに染みるわ〜(涙)



鶏の骨一本ずつ解体して平らげた!!


と言いたいところですが。

なんか本当に疲れてたっぽくって、半分ちょっとしか食べれませんでした(涙)


韓国で食欲が出ないのは珍しい・・・。

クソッ・・・JALめ(怒)





最寄りはウルジロ入口駅だけど、場所としては明洞ですね。

メトロホテル向かいのビルの2階にあります(´∀`)

{4DBB8EB3-9803-44DC-84DB-1942E0980F1B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
ビックリすることに、今回お土産を買いはぐりまして・・・(T_T)

帰国日はソウル駅のロッテマートが定休日なのは知ってたの!!

だから金浦のロッテマートでまとめて買えばいいやと思って、ちょっと早めに空港に向かったんです。



・・・

金浦のロッテマートも休みだった←



悲惨すぎるw

日本のスーパーって、棚卸し日以外休まないよね??



マジで何にもお土産買ってないのに、空港まで来ちゃったらもう買うとこ無いじゃんwwwww



急いでコンビニ2ヶ所をハシゴしましたよ。


でも小さいコンビニだからあんまり品数なくて( p_q)




唯一「お❤︎」っと思ったのがコレ↓

Market Oのバターパレットです。

{E680F04E-66EB-4613-85B8-23B1342819A9}


新作?!

私は初めて買いました。


パッケージ可愛い〜( ´艸`)

1箱に4つの小分けパックが入っています。


人にあげる前に、まずは自分で食べてみないと♪

{98579092-9386-48F8-B7CD-F54AEF813E89}




美味し〜❤︎❤︎❤︎

サクッとした歯触りにしっかりとしたバター!

崩れやすいから持って帰ってくるのにちょっと気を使うけど、誰にあげても嫌いな人はいなさそうな味です。



いくらか忘れたけど、所詮は数百円程度。

お手頃だし、リピ決定(°∀°)b 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかくソウルに降り立ったら瞬間から・・・。

朝の9時前なのに超絶暑い。(´д`lll) 

身体用の日焼け止めを持ってこなかったので、急いでオリーブヤングに駆け込みました。




なんかですね。。。

太陽の下にいるだけで火ぶくれになりそうな暑さだったの。

翌日、注意報まで出ていたことを知りました(^▽^;)

野外コンの時こんな暑さだったらぶっ倒れるわ・・・。




何でもいいからお手頃な日焼け止めを探したんだけど。

これってゆうこだわりがないと、品数多くて決められない←


Aveenoが10,000ウォンちょっとでオマケも付いてた!

{23F9F58E-392E-4FBE-B67A-94A773A4A2BF}

お得?

ボディソープとボディローション付き❤︎

敏感肌にも使えるし、オイルフリーなのでこれにしました。

韓国の製品じゃないけどw




そういえば日本ではAveenoってあんまり見かけないような?

アメリカのドラッグストアやスーパーでは手軽に買えるブランドです。





中身は白の柔らかいテクスチャーで、スッと伸びます。

{FC70BAC3-5E0E-40F0-86FE-833C984CA68E}



変なベタつき感もない。

匂いも良い。

お風呂でスッキリ洗い流せるのもポイント(*^-^)b

85gとチューブも大ぶりで、普段使いにとってもオススメ!!




私は海育ちなので、20代後半くらいまでボディボードやってたんだけど。

その時は絶対焼けまいと、日本製のウォータープルーフ日焼け止めを塗りたくってました。

あれ、石鹸じゃ全く落ちない((>д<))

オイルクレンジングで落としてた記憶がありますw

肌もカッサカサになるよね・・・。




Aveenoは顔、身体両用と書いてあるけど。

あれ?

顔に塗るとピリピリする(TωT)

それどころか、今まで使ってた日焼け止めもピリピリする。

身体は全く平気なのに・・・。





レーザーのせいか?!

(絶対そうw)




紫外線吸収剤が反応してるのかな??

施術後しばらくは敏感な状態が続くので、ノンケミカルの日焼け止めを買わなきゃ(T_T)


でもSPF50レベルで吸収剤が入ってないやつだと、なんとなく心許ないんだよな〜・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月5日から始まるエキシビジョン。

今日からチケットの発売が開始となりました。

{6A0A0F25-779B-46D1-B95F-A97276BB3C1A}


日付指定のチケットとなるため、コンサート当日・翌日は混みそう(>_<)

当日ふらっと行って、並んだりチケットが売り切れていたら嫌なので・・・。

買っちゃった♪

1枚12,000ウォン。

(手数料で500ウォン取られます)。


コンサートに合わせてエキシビジョンにも行く予定の方は、事前購入をした方が良いですよ♪



販売サイトはコンサートと同様AUCTION TICKET。

ただし!!

今回は外国人にもサイトをオープンしています!!

日本語、英語、中国語で購入可能(・ω・)b



これが出来るならコンサートチケットも対応してくれ・・・。


リンクは⇒こちら





私やチングが購入してみて、いくつかの注意点があったので書いておきます_φ(・_・



まず、スマホ不可?!

多分、PCじゃないと買えません。

決済画面の前で"KCPペイメントをインストールしろ"ってゆうPOP UPが出ます。

これ、韓国の決済代行会社だと思うんだけど。

このインストールをしないと、決済に進めません。

※ポップアップブロックは解除してくださいね!

更に、Macだとこのインストールが出来ないっぽい。。。

Mac使用者のチングはここでエラーが出て先に進まないと言っていました。


私は何でもアリのDELLなので、すんなりインストールw

マカフィー様も安全なサイトと認めてくださったwww



インストール後、画面がこの決済代行会社のサイトに移るのでそこからクレカ払いに進めば簡単に購入できます(・∀・)




韓国のサイトで買い物したこと無い人はちょっとびっくりするかもですが。

クレカ選択画面に、聞いたことのないカード会社の名前ばかりが並びます。

まず自国のハウスカードばかりがズラッと並んでるわけ。

下の方にVISA/Master/JCBがあるので、外国人はそれを選びます。


私はVISAを選んだら、ちゃんと3Dセキュア画面が立ち上がったから

「お!しっかりしてるじゃん!」

と思いました。




当日は、予約リスト画面(印刷)と身分証を持って行って窓口でチケットと交換。

前日までだったらキャンセルもOKだって。




決済のところで躓かなければ、簡単に買えますよ~(*^ー^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれは何年前だったでしょうか?

美容皮膚科の治療にも課税されるようになったのは・・・(遠い目)



ただでさえ円安だったところに、税金まで。

自然と施術一つ減らそうかな、と思わざるをえなかったよね(TωT)




で、朗報!!

今年の4月から、外国人には美容関連医療費のタックスリファンドが開始されたんです!

バンザーイ(ノ´▽`)ノ



医療費の10%が戻ってくるけど、そこから手数料とか引かれるそうなので実際はもうちょっと少ない。




私も今回の施術で還付を受けました♪

施術費は以下の通り。

「ダブロセットメニュー410,000ウォン」+「ダブロ追加200ショット132,000ウォン」=合計542,000ウォン


還付金額は35,000ウォン


約7.5%戻ってきた計算です。



手続きに必要な書類は、施術中に作ってくれます。

パスポートが必須なので、忘れずに!!




仁川と金浦での手続きはこちら。

{59B605CF-73F7-423A-8A6C-A46562A69E4A}


今回金浦だったので、とりあえずイミグレの前に2階の有人カウンターへ行ってみた。

だってイミグレ後の機械での手続きはやり方分からないし、いつも中国人並んでるしで嫌だなと思って。


そしたら、カウンターにいる係員に中の機械で手続きしろと言われた←意味なし


36番ゲート前には2つの機械があって、係員が張り付きでいましたw

封筒渡したら、機械を操作してくれてあっとゆう間に35,000ウォンが手元に!


私みたいに、すぐまた韓国行く人は良いけどさ。

出国間際にウォンが戻って来てもどうなんだろうね?

ドルやユーロとはまた違うからさ。

空港内で無理矢理使うしかないよね(^▽^;)?


クレカや口座戻しもできるみたいだけど、ちょっと面倒くさそうでした。





今回、皮膚科でまたARZTINのBBクリームと再生クリームを買ったんだけど。

{7979BC35-A032-451D-AE37-313385F80C6D}

BBクリームはサイズが小さくなってた。

その分値段も安くなってたけど。



再生クリームは3+1のセール中だったので全部で4つも^_^;

自宅ストックが潤って満足(*^-^)b


あ、化粧品代は還付対象には含まれません。



次は何の施術しようかな〜( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。