韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

NEW !
テーマ:

ソロは誰からだろ〜〜?(*´Д`*)

ってゆうドキドキワクワク感はこの日だけのもの❤︎






スクリーンに映し出されは文字は・・・


“TAEYANG “


ソウルコンを見据えてか、もはや修正する手間すらかけて貰えない日本名”SOL“の価値・・・←




7.WAKE ME UP

ようやく日本で聞けたよね、新曲。

衣装も白基調、流れる映像もソロコン時のイメージのまま再現といった感じ。

{677E0B0A-06BD-4D05-9EC6-590BFAEFB064}





サイドの巨大スクリーンに全身が映ると、足の短さが際立つキラキラのシルバーパンツが眩しかったです。

{1D495029-F19C-44AE-94B0-60E3BB33175C}




いやヨンベに限らずだけど、タプが1人いないとこんな全体的にちっこいグループだったかね?

いつもタプを見つつ他のメンバーを横目で見てたから小さく感じるのかと思ってたけど、どうやらそうゆうわけではないらしい←



それに今回、スモーク焚きすぎじゃなかったw?

頭からつま先まで煙に巻かれて残像すら見えなかったんですけどwwww



それにしてもヨンベの歌唱力の安定さったら、本当にため息もの(*´Д`)=з

終始インイヤーの調子が悪そうで、それだけが残念でした。


ヨンベMC

Y「僕のニューアルバム”WHITE NIGHT”聴いてますか?

最後の曲は8月のスタジアムでも披露したタイトル曲です」




ちょっっっと
待ったぁぁあ! 





いや、歌ってねーから(爆)←

あれは口ずさんだだけだから!

だからこちとら、ソウルまで出向いたんだってばよ!



あんなに

「新曲間に合わなくてすみません」

って言ってたのに、人間の脳って恐ろしい((>д<))



そしてここで、ソロは各自2曲なのね、と悟る。





8.DARLING 

ドームを突き抜けるヨンベの歌声とバックの氷山の映像がなんともマッチしていて素敵❤︎









お次は・・・?(*´Д`*)



“G-DRAGON”




9.SUPER STAR


花 on 花( ꒪⌓꒪)

{B4D1BA25-6CB0-4AD3-9731-31CD93CE0152}


スゲー・・・

こんな衣装ジヨンくんかスンちゃんくらいしか、勇気なくて着れないわ。

(もちろん違う意味で←)



ジヨンくん。

めっちゃ声出てるじゃん!!!♪( ´θ`)

東京のソロコン2日間より、100倍良いわ!




登場した途端、一気に会場の雰囲気も変わった。

本人も良い感じに悦に入ってて、

「G-DRAGONのステージってこうゆうことなのよ!」

って色んな人に自慢したくなるソロでした。

{064F6357-47B4-4A36-A7F1-87E04C8FBBDA}






ジヨンMC

G「なんか、、ㅎ、、ラッパーだけどぉ さいきん うたばっかり うたってるㅎㅎㅎ

すんちゃんよりぃ  うまい。

おれは〜  じぇんぶ じょうじゅ・・・すみません

{4F72937B-9016-4F58-87E2-A1693CA82D91}


射程距離内のジヨペン、全員死亡。即死。


G「つぎの きょくの タイトルは、、、

UNTITLED むだい・・・がタイトルㅎㅎㅎ

きいてください」




10.UNTITLED 


ピアノの伴奏のみのこの曲。

私の記憶が確かなら・・・。

ソロコンの時は、最後に青空と雲の中に白いドアがあって、まるで天国の扉に向かって消えていくような演出だった気がするんだけど。


今回は青空と真っ白な雲の背景が、徐々に夕焼け〜夕暮れへと変わっていき、なんともいえない郷愁が漂う演出で、、、気持ちを全部持っていかれる。


心の琴線に触れるというか、涙腺に触れるというか…。


あー、、、これで本当に見納めなんだな。

と嫌でも思わされる(ノ_-。)




(credit on pic)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3.WL2P

ムービングステージがここで動いたよ!

1日目はスタンドだったけど、やっぱりムビステがあると少し近くで見られるから嬉しい(*´Д`*)



しつこいけど、去年タプがいるときにやって欲しかった。



タプの浮いたギャラ分がこの舞台装置に化けたと思う事にしよう←

ツアー中、一度でいいから真下から覗きたいもんだわ(*´Д`)=з



すんちゃんがタプのパートを頑張って歌ってくれてた・・・と思う(笑)

なんか変な、ヘッタクソなビートボックスも聞こえた・・・ような(笑)




4.エラモルゲッタ

この曲はムービングステージが最後方で止まっての披露です。

アリーナ前方の人は、目の前でこのパフォーマンスが見れない。。。

ガッツリ正面で拝みたい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)





5.LOSER

演出がマジで最高(꒦ິ⌑꒦ີ)

すごく綺麗。

これはちょっと、ご自身の目でお確かめください!






MC

冒頭から

「変なビートボックスは止めろ!」

とメンバーから非難轟々www


MCはいかにも初日って感じで、わちゃわちゃしてて面白かったですㅋㅋㅋ


V「今から4文字で僕たちの気持ちを表現しまーす!(メンバーに)楽屋で打ち合わせしたでしょ?じゃ、行きまーす!GDさんから!」



G「た」

D「こ」

S「や」

V「き」

VIPJ「(・・・なにこれ)」


この後も「だ・め・だ・わ」「だ・い・す・き」と繰り返し、今までやったこともない謎の4文字表現を見せられ意味がわからなかったwwww

何かしなきゃ!ってゆう意気込みと焦りはじゅうぶん伝わったけど(^▽^;)

これ2日目にやられてたら、この無駄な10分弱と飛行機の時間でキリキリしてたことでしょう(笑)

(2日目はこのコーナー早くも打ち切られてて安心したw)



V「福岡のみなさん!ひっさしぶりでーす!」

G「 ぼくはぁ、そんなにひさしぶりじゃない」

V「メンバーの皆さん、それぞれソロツアーをされてたからね。俺はその間ラーメンツアーしてました。麺買いに福岡来たよ」←これ結構ウケてたw

D「福岡はとんこつラーメンの本場じゃん!アオリも福岡で勝負しなさいよ!」

V「もう予算無いw」


もう25店舗も展開してるらしい←1回も食べたことないw





6.BAD BOY

久しぶりに聞いてもまだ満腹感、膨満感のあるこの歌www

でも、うん。

タプが一番好きだと言ってた歌だから、ちゃんと聞くわ。

どの曲でも感じたけど、タプの歌声はちゃんと流してくれるから聞こえる。

でもあの独特な“合いの手”が無いのはすごく物足りないというか寂しく感じた。

タプが居ないと低音が響くメンバーがいないからさ(ノ_-。)




周りの子が思い思いにメンバーの名前叫んでる中、

「タプうううううーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)」

って叫ばないのも、叫べないのも、結構ストレス溜まる。。。←とか言いつつ、初日で結構喉やられたやつ




バッボーイでムビステはメインステージに戻っていきます。



この曲の何が良いってスクリーンよ!


細かい分割になって、あちこちにメンバーのマルチアングルが映るの(๑°⌓°๑)



こうゆうのがさ↓

{5B59D090-A112-42F0-98B6-19E05479825F}



モノクロでさ

{84B97FDE-E609-48BD-BCF8-9BC67CBACC9F}


パッパッと切り替わるから、もうどこ見たらいいか迷っちゃう❤︎

(本人見ねーのかよw)

逆に推しだけをスクリーンで見続けるのが難しいから、遠い席になった方はゲーム感覚で楽しみながらご覧くださいw





バッボーイが終わるとメンバーが下がります。


バンド演奏


そこまで演奏は長くないのでご注意を。

トイレに近い席なら間に合うけど、アリーナからトイレに行った人は次のソロに間に合ってなかったな。


(credit on pic)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程質問を頂いたので、先に載せます。



アンコールの時、メンバーは3箇所から登場します。

両サイドのトロッコに1人ずつと、メインステージのムービングステージに2人です。


福岡の2日間は同じ配置で、このようにトロッコを乗り換えてました!

{DF70615B-ABBE-4593-A211-8E1CDD35BF49}


席によって、自分が誰ペンかによって、悲喜交々の結果にwwww

(タプペンは超気楽♪)


ムービングステージの2人も直進の間に左右入れ替わりますので、ここはもう彼らの気分次第ですねw

因みにムービングステージの真下にも、神様によって選ばれたお客さんがごく僅かにいます。

ムービングステージの床は透明ですが骨組みが太くて黒いので、MADE海外ツアー時ほど透けては見えないと思う。




皆さん、ファイティン!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

注)ネタバレあり



初日とは言え、40分押しは無いわ…。



今回のステージ、床から天井まで超超超☆高画質のスクリーンがあって本当に見やすいです♪

遠くの本人より、ずっとスクリーンを見ていたい感じ(❛ᴗ❛人)✧





オープニングの映像は近未来のトンネルを駆け抜けて行くようなイメージに思えました。

未来へ向かっているのか、過去へ向かっているのかは見る人によって感じ方が違うと思うけど。

私は前向きに、未来と捉えた!




今回、セトリがとっても良かったです。

最近ファンになった人からは

「同じ曲ばっかり」

って声も聞かれそうだけど。

MADE以降の曲がいっぱいで、ソロ曲も新鮮で!

今回のソロは、スンペンちゃんが1番嬉しいんじゃないかな╰(*´︶`*)╯♡





ツアー前は昔の曲、と言ってもコジンマルやガラGOくらいは歌うかな?と思ったりもしてたけど。

それらが無くても、こんなに満足のいく仕上がりとは!

それにここまで完成度が高い初日はALIVE以降、お初だと思うわ←どんだけ昔の話…

少しバタついたり間違ったりはあったけど、そこは初日ならではの醍醐味ってことで❤︎

(なんかタプがいなくなった途端、初日の完成度上がったとか複雑だけど爆)


なんでこんなに満足度が高いのかって、もうそれはひたすら

2時間45分もやってくれた(๑º ロ º๑)

ということに尽きます!



(因みに2日目は30分押しスタートの、巻き気味で2時間35分だった)

最近じゃ2時間コース、長くても2時間半あるかないかだったから帰りの便の計算が狂ったじゃんか(笑)



もしかして、オーラスは、、、久々の3時間コースが期待出来ちゃうんじゃ無いでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و?!




では、涙で始まり嗚咽で終わったセトリに沿ってw

簡単に、タプ中心になりますが(←なぜ?!)レポ書きますね。




1.HANDS UP

おおおおおおおお!

この曲始まりか!!



「ティー、オー、ピー!」

のところは叫んでいいものだろうか?!

と迷ったけど、みんなが叫んでいるのを聞いてソッコーで泣いた←早い



タプのパートはしっかり本人の声が流れて、目を閉じて聴けばいつもと同じ様に部隊に舞台に居そうなのに。

でもやっぱり居ない。。。チーーン。。




こんなに寂しいもんだとは思わなかったですね。

ペンミに居ないのとは、やっぱり訳が違う。




そして、BIGBANGってこんなに踊るグループだったのね←

特にオープニングなんて、いつ何時でもタプばっかり見てたから知らなかったわー!




ヨンベなんてめっちゃ全力で最初から飛ばしてて、凄かったよ!

しかも半袖で登場してくれて、なんだか尊いものを見た気分。

なんでソロコンはあんなに長袖ばっかり着てたのか…。





ジヨンくんのは髪型、めっちゃ良いね!

前髪の感じも茶色の感じもすごく良い!

お首にの可愛いチョーカーに目が行くと同時に、肌の荒れっぷりにも目が行きビックリ( ꒪⌓꒪)






2.SOBER

マンネ2人がタプパートを一生懸命歌ってて、愛しさと切なさと心細さで(←)胸が締め付けられ、また泣くw


テソンが首に青筋立てて(←大好物❤︎)ラップを一気に歌ってくれたけど、、、ツアー後半は喉大丈夫かしら?

テソンの声、すごくよく出てて奥歯まで見えた←



ジヨンくんがやたらとスンリに絡んでて、出だし好調( ´艸`)

{F623F441-9644-4B68-93FF-C4B4D7294675}



スクリーンの映像がまた変に見づらく加工されてて、これだけが不満(๑•̆૩•̆)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
着ぶくれてます←

{F0134C51-ABF3-4F4D-8E50-43DDDE2CDFA4}


色々お腹いっぱい食べるためにワンピで来たけど、寒いw


>ゆうき福岡様

今日はこんな格好です

16時15分目指してドームへ向かってます。黄色いテントのあたりをうろついてます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。