韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。


テーマ:
完全に自己満ですが、記念に・・・。

本日21時にスタートした宴会CD"でぃらいと"発売記念twitter企画。
photo:01


photo:02



オリコンデイリー1位も獲得したそうです!!
photo:03


おめでと~(((o(*゚▽゚*)o)))

で、私もあれこれ質問したところ・・・。

なんとテソンくんからリプが来た((((;゚Д゚)))))))

photo:04


毎回参加してるけど、リプ来たの初めてだわ(´இωஇ`)

ハルク・・・裸を緑に塗れば完成ですね♥
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ちょうど2週間が経ちました。

明らかな変化が2つばかり・・・。

まず、レーザーに反応して食パンの焦げカスのような色になっていた目の下の細かいシミ達。

1週間経ったある日、突然消えました(๑°⌓°๑)

確実に前日まではあったのです!!

それが翌日ふと見ると・・・無い。

別にカサブタになっていたわけでは無いので、取れたんじゃなくてマジで"消えた"。。。


もう一つは、顔じゃなくて首~肩周り。

肩凝りにいい感じでアプローチしてくれた「アクセントビューティー」。

コラーゲンを再生するとのことでしたが、これを当てた部分・・・ちょっと適当な図が無かったので、これ↓でw
photo:01



この赤ラインの部分だけ肌触りが全然違う!

サラスベのモチモチ(❛ᴗ❛人)✧

自分で触っても超肌触りがいい~♥︎

顔は他にもレーザーしたり毎日お化粧してるから、もはや効果の程はよく分からないんだけどw


顔はいまものすごく乾燥しております。

施術後すぐより、2週間目あたりから乾燥が気になり出しました。

もちろん施術後、たっぷりの水分クリームでケアしてきましたが、ベタベタするから日中はちょっと避けたい感じ。

で、保湿といえばもうずーーーーっと手放せない「ヒルドイド」軟膏。
photo:02



病院の処方箋でしか買えませんが、500円位かな?

確かな保湿力です。

子供にも使えるって病院の先生は言っていました。

※使用は医師の指示に従ってください。

ローションもあります。
photo:03



でもローションの方が保湿力は弱い気がする。

今はこれらで日中の乾燥を防いでいます^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

エピカイの東京公演当選したあぁぁぁぁあああ(狂喜乱舞)!!

photo:01


正直ビッベンのドーム公演より楽しみだわ←本心

申込めば当然当選するんだろ、と思って一口しか申込んでなかったんだけど。

蓋をあけてみりゃ、落選者続出の激戦。

ほんとに当たって良かった・・・・。

東京は相変わらずの平日開催で、19時開演という社会人には優しくないスケジュール。

オールスタンディングで整理券番号順の入場だから定時ダッシュでギリギリかな~。

一人で渋谷のラブホ街を爆走するしかない・・・。


それにしても。

まさか。

日本でライブハウスツアーをやってくれるとは(泣)

東名阪の3か所のみ、ドームツアー無けりゃ全部行きたいくらいです。

(名古屋土曜日なんだよな・・・。行きたいな・・・。)



先日発売になった新しいアルバム「신발장(SHOE BOX)」、早速買って週末ずーっと聴いてました。
photo:02


ヨンベとの「Rich」も良いけど。

私的には「또 싸워」から「Amor Fati」の流れがとても好きです。

「또 싸워」をフューチャリングしているユナちゃん(日本語表記だとユンナになるのか?)は、以前にもタブロがプロデュースしたりで、多分タブロはこの子の声がとっても好きなんだろうなと思われる。

フューチャリングが多いアルバムなので、ライブではどうなるのかな?

ま、デジタル音源流すんだろうけど。

ユナちゃんは日本でもデビューしているので、ぜひゲストで来てほしいな~♥

はぁぁぁぁ(*´Д`)=з

楽しみで楽しみで楽しみで仕方ない!!!



チケット、ローチケでプレリク先行受付まだしてますよ^^

チケット取れなかった方、チャンスはまだあります。

ファイティン!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日、テソコン3Dバンドのドラマー藤原さんがツイってた「せんべい柏屋」さん。
photo:01


ここ、知ってる~!会社の近く!!

飲み屋が密集するエリアに、ポツンと昔ながらのなんとも昭和な雰囲気満載な佇まいのお店で、とても目を引くんです。

木枠にガラスの引き戸の木造家屋で、外からでも色んな種類のおせんべいを売っているのが見える。

でも、覗くと店頭に人がいたことないから正直一見さんは入りずらい^^;

某球団御用達なんて、知らなかったわ~!

で、せっかく近いので会社帰りに行ってみました。
photo:02


案の定、電気は付いてるけど人はいないw

お店に入るとすぐに色んな方のサインが飾ってありました。

奥から優しそうなご主人が出て来たので、早速藤原さんオススメのカレーせんべいを♪

一袋300円て安いよね!!

色々美味しそうで、メンタイ、エビ、あとご主人が美味しいよと勧めてくださったあまからを購入しました。
photo:03



商品棚をふっと見ると、藤原さんのサインっぽいのが無造作に置いてあるw

「これ、藤原さんのサインですか?見ていいですか?」

って聞いてみたら

「知ってるの^_^?さっきも一人女の子が来て、写真撮って行ったんだよ」

とのこと。

じゃあ私も!ってことで撮らせていただきました(❛ᴗ❛人)✧
photo:04



奥から奥様も出ていらして、コンサートやNHKで藤原さんの演奏を拝見した話をしてたら、20分位滞在してしまったwww

お話好きの奥様と優しいご主人で、ステキなお店でしたଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧

おせんべいは、ちょうどタイミング良く届いたテソコンDVDを観ながら食べました。

素朴で美味し~!!

余計なものは一切入っていなくて、袋も糊付けされておらずリボンで結んであるだけ。
湿気剤入れてタッパー保存しています(❛ᴗ❛人)✧

また買いに行こ♪

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
舞台セットは日本と同じでしたが、ソウルのステージには1区と2区の間に花道が作られてました!
photo:01


このちょっと低い花道、良いよね(。-_-。)
photo:02


クラウンペンラの海の中をメンバーが歩いてるように見えるから、とても好き♪

客席とステージが激近なソウルならでは(❛ᴗ❛人)✧

それにしてもこのサラ髪スタイルは・・・。
photo:03


そろそろ本人も髪の毛おっ立てたり変な三つ編み付けるより、女子は断然ナチュラルが好きって事に気づいてるに違いない!

他の女子の意見は必要ないジヨンさんは、モップ頭で最終日登場しましたが・・・。
photo:04



ジヨン登場と同時に、私の周囲では一瞬で雪崩が発生!

それにうまく乗ったら、結構いいポジションに行けたわ(チャッカリ)w

花道で目の前に留まって歌ってくれたから、あんなマジマジとジヨンを見たの初めてだ・・・。

(・・・ちっちゃかった・・・ボソッ)


ソウルコンはヨンベ自身が本当に本当に楽しそう&嬉しそうでした。


ペンちゃんとのやりとり(質問コーナー)もすごく面白かったです^_^

「オッパ一度でいいから抱きしめて!!」

とものすごい殺気で迫るペンちゃんに後ずさり、このペンちゃんの近くにいる男性に気を送って、代わりにハグさせたりwww
(バックハグまでさせたw)

パンツ何色?と聞かれ、確認したりw↓
photo:05


白いズボンなのに黒パンツを履くツワモノ・・・。


「リパケはいつ発売されるの?」

の問いに、未発表曲を2曲もアカペラで聞かせてくれました。

歌詞忘れちゃったから雰囲気だけ、とさわりだけでしたが、とても雰囲気のあるメロディだったよ♪(´ε` )


土曜日は曲の途中でいきなり演奏の音が全て止まっちゃうハプニングもあったな、そういえば←日本ではこんなトラブルまず起こらない^^;

でも音楽が止まるよりももっと驚いたできごとが!

オープニングからヨンベさんは半裸で登場するわけだけど、日本では金ジャケットをせっかく羽織っても、15秒の命とかだったじゃないですか。

なのに今回は2日間共、一度着たジャケットをずーっとちゃんと着てて、ビックリだよ(๑°⌓°๑)

この写真、こんだけ汗滴ってますけどまだ序盤です。
photo:06




脱いでほしいわ~

脱いでほしいわ~

脱いでほしいわ~

って念じたら、アンコでこんな素敵なお姿が♥
photo:07


photo:08



脇の下の筋肉、たまらん。


脱ぎっぷりは抑え気味だったけど、母国語でのびのびと歌って踊って笑うヨンベが見れて、ソウルまで来て本当に良かったな~と思いました。



皮膚科で施術中に、お姉さんと「今回はコンサートで来た」、「タプカッコいいよね~」とか盛り上がったんだけど。

今回はテヤンのコンサートだと言ったら

「うわ~!すごい義理ですね!!(日本語)」

と言われたw

義理って言葉の使い方が絶妙で笑っちゃった。

メンバーへの義理のために、わざわざエアー代がクソ高い3連休に来た訳ではないのですよ。

純粋に、ヨンベのパフォーマンスが大好きだからソウルまで見に来たのです。

ドームツアーでのソロパフォーマンスも楽しみだな♪


メンバー5人の個々の経験とパワーが集結して、来月からは素晴らしいドームツアーになればいいなと本気で願っています。

とゆうかそうでも思わないと、足取りが重(ry


いくらリアップしてもアプリ一時保存されてイライラしたから、なんとも散漫な記事になってしまった・・・。

すみません。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード