ついにオーラス(泣) | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

テソコンじゃないですよ。

「タチャ」です。
{C7FA98A0-C611-4B79-BD56-1A0B31E96C3A:01}

(この写真大好き♡)

ついに昨日12日で終わってしまった=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

9月の韓国公開から足掛け6カ月。

お陰様で手元には、舞台挨拶も含めて二桁台の鑑賞済みチケットがございます←

そして、タプの裸も見納めです。

最終回、1人で号泣でしたね。

これで俳優チェ・スンヒョンはしばらく見れないでしょう。

(銀髪はCMの為だったみたいだし)

喪失感がハンパないですが、早くもメイキングが超絶期待大&楽しみなDVD待ちです。

お金貯まんないわ~(棒読み)



最終日の映画館@日本橋の様子。

{024ABD56-B90C-4B97-8DD2-045B84368AA2:01}

{CB6063E7-C42B-43BC-A5AE-B707B84ECC46:01}

席は8割埋まっていました。


あ、先日から疑問に思ってた

「싫으면 시집가요」

ってフレーズ。

誰も教えてくれないから、結局先生に聞きましたw

先生に極端にわかりやすく説明してもらったのがこの小話↓

まず、韓国人がつく"3大ウソ"ってゆうのがあるんだって。

1.結婚なんてしたくない(ほんとはしたいのに)と言う
2.(老人が)早く死にたいもんだ、と言う
3.物事を大きく言う(大風呂敷を広げる)

1と2は万国共通じゃないかい?

こういったウソを発した人に向かって

「싫으면 시집가!!」

と言うらしい。

ニュアンス的には

「は?ウソ言ってんなよ、バカ!!」

ってw

いわゆるツッコミを入れるフレーズらしいけど、"絶対使うな!"と念を押されました^_^;

・・・使いませんよ。
無駄に"嫁に行く"って韓国語だけ覚えましたよ(๑•̆૩•̆)

でさ。

なんで「は?ウソ言ってんなよ、バカ!!」って書かれた花札を、私は幽霊から渡されてんのw?

やっぱセリフなのか?!

最終回、2時間半の長丁場をセリフ一つ一つ噛み締めて見てきましたよ(疲れた)。

そしたら!!

幽霊が最後の方でこのセリフ言ってたわ!!テギルに拳銃突きつけながら。

このシーンは微かに揺れるB地区に夢中で、他の人のセリフなんて入ってきやしないんだけどw


もう一つ。

気になるウワサを聞きまして。

今回のタチャにチャ・テヒョンがカメオ出演してるらしいんだけど、どこに出てるの?!

(カン・ヒョンチョル監督とは「過速スキャンダル」という大ヒット映画で一緒だった)

江南ハウスの客にも居ないし・・・。

あのカーラジオから聞こえる声がチャ・テヒョンですかね?

声だけのカメオ出演wステキw




あ~、あと3回くらい見に行きたかったな(。-_-。)

でも、ソウルも含めて全力でタチャを追いかけたから悔いはなし!!


ビッベンカムバまで、しばし充電期間としよう。

{11401BC2-45A1-496D-9ADA-A82D6B2BE860:01}