ばび語 | EACH CAFE -食・からだ-

EACH CAFE -食・からだ-

栄養・食・身体のことやお店のこと。
などなど、興味を持ったちょっとしたこと綴ってます。

これは友達情報ですが、最近若い人たちの間で ”ばび語” というのが流行っているらしいです耳

聞かれたくないことなどを、ちょっとした暗号のようにして話すみたいですよ~ひらめき電球


ばび語は、言葉の一文字一文字の後ろに、 ”ば・び・ぶ・べ・ぼ” を母音に合わせて、つけて話すのだそうです。


あ行→ば い行→び う行→ぶ え行→べ お行→ぼ をつけます。


例えば 『おはようございます。』  なら


『お。』 となります。


それをスラスラっと当り前のように言えるらしいです。

しかも、ちゃんと感情も込めて。 すごい~…叫び!!

私が試してみると、お経のようになりますガーン


だけど、こういうのをやってると、頭を使って脳には良い気がしますねぇ~ひらめき電球


ここのサイト、何でも”ばび語”に変換してくれます!→http://http://zen.s11.xrea.com/pc1/BABI02.HTM