小さなお庭のお花屋さん | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、デイジーです。チューリップピンク


今夜は、小さなお庭のお仕事を無事終えて、安堵感に浸っています。



知人から突然、プレゼント用の寄せ植えを9つ作って とのご依頼がありました。

うれしい悲鳴です。




突然、わがマンションの玄関先には、花苗がずらーと並び、お花屋さんへと化けました。


水曜日に花器 と 花苗を仕入れて、

木曜日に寄せ植えを作り、

本日、金曜日にラッピングをして、 お届け完了しました。 ♪



小さなお庭の物語





小さなお庭の物語

白いバケツのは、植え込んでいません。

寄せ鉢です。



9つ作り終えたら、あまりにもうれしくなって、こんな風にしてお花やさんごっこ


作って楽し

飾って楽し

おまけに、お金がもらえるんですから。


久しぶりに、一眼レフカメラで撮ったので、もうちょっと見てください。




小さなお庭の物語

↑  ブラックハボタン   この高貴な姿にホレボレです。 ラブラブ




小さなお庭の物語



↑  このハンギングの形は土もいっぱい入って植えやすいです。


    プレゼント用に最適だと、思うので、在庫がある時にもっと購入しておこうと思います。





急なご依頼で、ちょっと忙しかったけれど、受けてよかったと思います。


お客様にも、大変満足していただけました。


好きなことをして、お金をいただく、 これ以上の仕事はないと思います。


今日の気持ちを忘れずに、 驕らず、慣れず、 油断せず、 誠心誠意お客様の立場にたって、小さなお庭のお仕事に臨もうと思ったのでありました。


   ↑ ちょっとりっぱな言葉を並べすぎた感があるなぁ.........。

        ちょっと、いいかっこしいだなぁ.........。     

            本当のわたしにあったら、びっくりされるにちがいない。    まぁいっかぁ。