小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

  


テーマ:
こんばんは!
今日は池袋のサンシャインで開催されているクリスマスローズ世界展へ行ってきました。

{3BC34155-8F23-4FBA-A6C7-9860FAD2A14A}

今年で15回なんですね。 会場は中高年のマニアの熱気で溢れていました。

北は岩手県から西は岡山県まで、たくさんの育種家さんがいるんですね。
それぞれの自慢の苗を披露してくれていました。


沢山写真を撮ってきたので目の保養にして下さいね✨

{1C5C63E0-1B86-427A-AFBE-CE88816F6D55}

{7AFBEFBA-ABD9-4336-BD87-EC4E9FB1A803}

{281C3278-F5FA-4937-B9AE-2664F58FCC17}

{C1C8B750-D322-47DC-B1C3-EE07069C6D0C}



{587BC6E3-C7D6-4FD4-81C4-4085D9F276D2}

{ADD6DFE3-3A74-4A89-9123-13FD43644AA1}

{9CDD8F41-B09B-4358-B337-160DF034EAAF}

{17867FF3-23E3-4DFD-A891-546293940DBE}

まるでアートね、美しすぎる‼️
多彩なフォルム(模様)があるんですね😳
それが人気の要因かしら?


{C986E2A6-0387-41B7-AD09-C36203F71F29}
↑普通下を向くクリローが多いのにこんなに上を向いてる!    花の多さにあっぱれ‼️ね。 


{BC7E7A35-C26E-4A3D-B5BA-32D42554B30C}





{0AF98A9C-2090-4492-BA19-76AB018638D1}
↑山野草と植えた軽石鉢  風情があっていいね😻

{7AEF4C33-5BAD-451C-B356-CD0F1AECB9E5}
↑苔玉にしてもいいわぁ😻


{EF5D76C4-0FB8-4003-91D6-A52B3CC34DA0}

ブック型のモルタルの鉢に植えた寄せ植えの色合わせが素敵😻

私事ですがクリスマスローズに縁をいただいて、3月より新しい道を歩くことになります。

"春がくる"

不安でもあり、楽しみでもある春の始まりです😌


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
約一ヶ月ぶりの八ヶ岳⛰

レント君(ログハウスの愛称)の周りは2.3日前に降った雪で、白銀の世界でした。❄️

{ACBE3B60-DF6A-442C-A04F-36EDFCB775CC}

{8F4150E2-5BE8-4C8C-A378-A05637D08373}

触るとサラサラ粉雪⛄️.   
鳥さんは冬でも朝から餌を探すのに大忙し。🐦
白樺にかけたピーナツのリースは完食でした。

{AE89FF5F-476A-4C84-9464-C2971EEA6241}



昨日は昨年オープンしたご近所の"mocoカフェ"でランチをしました。

{D7AB3D1F-4B6F-4583-84DA-8ADCB2C8E6BA}

ご家族で経営されてるらしく、お味も家庭的なお味。
コーヒーはサイフォンで丁寧に入れていただきました。 満足感いっぱい!  

{276B76A6-034A-44E2-B0A9-BCF6E7C75666}

そして「大泉で一番美味しいパンよ!」とのうわさの"コンプレ堂".へ。
{636BC04D-ED58-4373-B3E1-71CC74626313}

{33F51FAC-2FEB-4E18-A11E-9B856CBAEE7D}

訪ねた時間が昼過ぎだったので、パンの種類は少なかったですが、3種類ばかり買って今朝食べました。

皮がパリパリで中はしっとり。
うわさ通り、本当に美味しいパンでした。


雪の下で植物達が春が来るのをじっと待っているかと思うと、いじらしく思えて応援したくなります。

{01417EFF-3804-41DC-A12B-E44AA1E5F92A}

春が待ち遠しいね。


これからはある処へ車を走らせます。
雪道に慣れなくてはね。
そのお話はまた今度。

ではロースピードで行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!  少しご無沙汰でした。

白金にある、家具のペニーワイズの2Fにある大好きな".コロニアルチェック"
毎年1月にバーゲンをやるので、椅子のクッションを買いに行ってきましたよ。

そこで見つけたお買い得の切れ端のセット↓に出会いました。
これだけ入っていて1500円👍
{50203F17-F935-4840-8079-FD3223729199}

カーテンやクッションを作った残りなので、布の品質はメチャクチャいいです。 
上質なリネンです。

これで何を作ろうかな?

と考えて作ったのは、まずはフキン4枚↓
{FDE98B3F-38E2-4F10-869D-9B1BF2F6A5E4}

それからポットマット2枚↓
{3D537C79-1148-49B8-9A29-11477A509805}

まだまだ布があるので、あとはランチョンマットでも、作ろうかな?



コロニアルチェックのではないけれど、以前カーテンを作った残りの布でシェルフのマットも作りました。↓
{5DC698E8-2089-48A3-8915-67759F6F78B5}

そして、カルトナージュでこんなものも。↓
{F77226F1-0371-4F0E-B51C-21C3ACC76641}

これはコーヒーフィルターを、入れるはこです。

コーヒーは大好きで、1日に何度も淹れるので淹れてもらうので、さーと直ぐに出せるようにと。

冬は土いじりが出来ないのでこんなことばかりやって時間を潰しています。

お庭の計画をあれこれ考えるのも今の季節です。

寒〜い季節もこうして楽しいことを考えると冬もいいなぁと。

さて、次は何をしましょうか(^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。