家族のルールについて学びました | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんばんは星


今日は東京・神楽坂のヒューマンギルド研修室をお借りして、

「勇気づけて躾ける」読書会をさせていただきました。






新しい方も参加してくださり、楽しい学びの時間となりました。


今日の学びは、家族のルールについて。

子どもの社会性と自立性を育むための家庭での決まりごとの重要性について、現在の生活と結びつけながら、音読とディスカッションを進めて行きました。


参加者のみなさん、ご参加ありがとうございましたブーケ2


次回は、1月28日(月)10時30分から12時30分です。詳細は後日お知らせします。

Android携帯からの投稿