腸閉塞から復活(ウサギ) | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。

白血球が増えちゃった-NEC_1444.jpg
我が大福(4さい)
ウサギつながりでブログを読んでくれてる方で

腸閉塞や毛球症で悩んでいる飼い主さんがいましたら。

少しでもご参考になればと

そんな思いで この記事を掲載させていただきます。

写真は今朝6時頃。

青梗菜をGETしたらしく枕元まで自慢しにきてました


白血球が増えちゃった-NEC_0255.jpg
2010年1月に 胃の部分に黒い影が出来 部分切除。
同時に腸閉塞を発してしまい お腹がガスでいっぱいになってしまいました。
約一ヶ月間 ウンチがほとんど出ない状態で
ヨダレと鼻水が止まらないという症状も出てました。
食欲もありません、水分摂取も出来なくなり
毎日のように点滴をおこなってました。
その後、2時間にわたる手術で 胃を一箇所・腸を4箇所の部分切除。
ウンチが石のようにかたく大きなサイズでたくさん出てきました。
4cmほどの大きなものもありました
術後は残念なことに腸閉塞は回復することがなく
再度 ウンチの出ない日々が2週間ほど続きます。
ヨーグルトや生パパイヤ、ペレットを砕いてシリンジで与えたり
介護用栄養食(離乳食)や乳酸菌サプリメント
ありとあらゆる手段を与えましたが 一瞬で効果が消えます。

その時に 動物病院でこんなものを見つけました

白血球が増えちゃった-NEC_1453.jpg
お世話になっている動物病院で術後のウサギさんに与えているペレットです。
このペレットに↓こんな表示がしてあったのです

1gあたり3兆個の菌数を誇る腸まで届く「EC-12株乳酸菌」を配合


駄目モトで大福に食べさせてみました。

ほとんど浮気をしない大福がモグモグ食べてます。

チモシーミール配合なので 口に合うみたいです。


その翌日、ウンチが出てきました。

それ以降 ずっと快適に出てます

腸閉塞だった日が嘘のような。そんな気持ちです。



あまり美味しくないそうなので 以前の餌と半分で与えてます。

食べきるまで 美味しい餌は入れない。

そんな方法でなんとか乗り切っています


あくまでも我がウサギの例なのですが

この記事により一匹でも多くのウサギさんの命がつながるきっかけになれば嬉しいです。




白血球が増えちゃった-NEC_1455.jpg

現在、自身は動物病院にて¥1700ほどで購入しております。

↓でもネットをみたら 同タイプのがあったみたいです




ウサギ用イースター ベッツセレクションウサギ用MSダイエット 1.3kg
¥1,485
楽天

※モバイル非対応

通っている動物病院では 小さなサンプルも置いてありました

子ウサギ用・7ヶ月~成人用・7歳以降のウサギさん用。

まずはサンプルから試せるのもありがたいですね。