【検査結果】上がるハードル | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。


通院日です。

寝坊しないように早めに就寝してグーグー寝てました。


朝、目覚ましメールが来ました。

いつも友人から「いってこいー」というファイトメールがくるので 

いやぁ今回も感謝だね♪とメールを見てみると



「おはよう手と送り主はかつお様


時間を見てみると5:51

おかげさまで遅刻をしないで採血できましたよ(T-T*)フフフ…




予約は10:30にしてもらったので 採血を9時半に。

何故10:30かというと ラーメン屋が混むので混雑を避けたかったのですw



採血が終わって 本日の保護者と共にベンチで話してました。

9時半に採血したから10時半ごろ呼ばれるんだーと保護者には説明したのに

今回もわずか45分で呼ばれるΣ(゜∇゜|||)

のんきに内科の隅のベンチにいたので 急いでバッグを取ったけど

担当医にアナウンスで呼ばれちゃった。



「さ○○ちえさん●番診察室へ」



先生の診察室は一番奥。

走りましたよ、100歩分。




ドアを開けて 「ごめーん」と謝る

「何処フラフラしてんだよっ」と直ぐに診察開始。



「あ、今 走ってきただろ。血圧が148もあるwww」


今日の電子カルテには血圧148と記録(* ̄m ̄)



血圧の後は心臓と肺・喉・熱とささっと見られる。

その後は脾臓の確認でベッドに。


ベッド=お腹を触られる瞬間となる。





そゆわけでダラダラと綴りましたが

-3kgネタを待っていた皆さん。お待たせしました。



今回 ちっとも痩せてなかったので 叱られると思いました。

そこで叱られる前にご機嫌を取ることに。




先生が聴診器で心臓を診ているときに



「ねぇねぇ」


「ん?」



「センセ、髪切ったらスッキリしたね♪」



「俺だって髪ぐらい切るぞーっ」


「その方が痩せて見えるよ♪」




「あ、そうだ」


「はい?」



「どうだ?300gぐらい痩せたか?」 (・∀・)



「・・・・・」



「3キロって言ったけど まぁ0.3kgだろうなって思っていたけどね」


今回も負けた。口をパクパクしていた。
その反面勝ち誇った顔をされる担当医様。


心の底から この病院に入院して毎日は顔をあわせたくないと感じる。




ベッドに横になる。


「35歳なんだろう、この腹はねぇだろう」と言いながら 人の腹をポンポン叩く。


「あ、さっき走ってきたんだっけ?お腹揺れなかった?」まで聞かれる。


モチロン揺れますよ。それが何か?と回答はしときました。



「もう起きていいよ。」って足をべしっとされたけど・・・腹じゃなくて浮腫みの確認は?先生よ。





そして判決。




「あと5キロ痩せてこい」



増えてるじゃないか・・・。



----------



電子カルテをペカペカ打ってる先生に邪魔をする。


「ねぇ、さ○○さんってばもうすぐ誕生日なるんだよ」


「そうなの?」


「さ○○さんの誕生日になったら心の隅っこでおめでとうって囁いておいてね」




「わかった?」




【5月15日(土)結果】 カッコは前回の数値


白血球  3000 (2200)  

赤血球  409 (422)  

ヘモ様  11.0 (11.4) 

ヘマ様   35.1 (36.0)  

血小板  24.6 (15.8)   

好中球  690  (440) 

単球   3% (2%) 

LDH  169 (151)

CRP  0.03 (0.03)


ついでに追加項目 (カッコは平均値)

総コレストロール 152 (150-220)

中性脂肪  88 (35-150)

HDLコレステロ 48(40-73)


42項目、採血は3本で変わりません。



白血球が増えちゃった-NEC_1625.jpg
病院を出て直ぐにビール


白血球が増えちゃった-NEC_1628.jpg

ラーメン。 途中まで食べちゃったw




前回の「通院日」という文章はとにぃが代筆です。

そんな感じするでしょうw