皆で過ごす♪年越し 壱 | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

みんなで過ごす♪年越し

ゲストハウス☆空穂宿

お~しょうがつだよ食堂

ゲストハウスで年またぎ~♪

韮崎駅にお客さんをお迎えに゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お~くぼ食堂 のNONちゃんが、このプレートを持ってお出迎え~

電車で来る方。。。車で来る方。。ドキドキラブラブワクワク

いよいよ!!年越しイベント始まるよ~竹。

みなさん無事に空穂宿に到着音譜一息ついたら。。。

自家製ハーブのしあわせ湯も沸いてますよ~湯

いつもより早く入れちゃうから嬉しいね~

女将の正月飾りワークショップ

山から頂いた材料を自由に組み合わせてね~

みんな想像以上に真剣ですビックリマーク

モビール。。ポストカード・写真が飾れる物。。可愛い小物。。

個性溢れる正月飾りが出来上がっていきます
みんな器用だし上手だったので。。女将センセーいらず・・・・・あせる

水引や折り紙も色んな使い方で逆に学べちゃいました音譜

みなさんドキドキホントにありがとうm(^^)m


はぁ~っ★台所からは良い香りがしてきた

真剣に作品を作ってたらお腹が減ってきたね~

そろそろ囲炉裏を囲んでご飯だよ~お鍋

オリオンビールでカンパ~イ

次から次へとご馳走が登場割り箸

ぶり大根・モツ煮込み・チキンチリトマト煮・カラ~イかぶ

煮豚・キッシュ風・イカ甘辛煮・つけもの・サラダ等...

そして~!山梨と言えば・・・カボチャのほうとう

囲炉裏でグツグツ。。。も~たまりません

お腹が落ち着いたら*:..。o○・:,。*:..。o○

自己紹介しましょ~にひひ

色んな年越しの過ごし方がある中で偶然みたいな必然で

各地から空穂宿に集合して一緒に年越しをする仲間達

性別も年齢も関係無く思いっきり楽しみましょ~音譜


福笑やトランプ。。くつろぎ部屋からは、お客さん達の笑い声

みんなアッとい間にうちとけて。。私達も最高に嬉しい

みんなが盛り上がっている間。。台所では大きな鍋で

湯たんぽ用のお湯がグツグツ湯

朝までポカポカやさしい温もり味わって下さいラブラブ


そろそろ年越しソバでも頂きましょう

トロロ・大根おろし・ネギ・ゴマ・てんかすをトッピングしてね~

お腹いっぱいかと思ったけど意外と食べれちゃう

みんなで食べると更に美味しいね~ソバ

カウントダウン

レトロな真空管ラジオからは各地の年越しの様子が流れる。。。。

5・4・3・2・1 明けましておめでとうクラッカー

美味しいスパークリングワインでカンパ~イワイン


さ~あったか~くして。。ご近所の倭文神社に初詣に行きましょ~

田舎の神社なもので・・しっぽり・・・だけど星空は最高星空

宿に帰ってきたらオジィ特製の甘酒が待ってるよ~


年越しは消灯時間も関係な~し

居間では夜更かし組みが楽しそうにゲーム中

ももちゃん&女将の隠し!?撮り


さぁ~初日の出までちょっと寝ましょう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

つづく・・・