ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓。。古民家を改築した宿で
の~んびり。。
ま~ったり。。
しませんか。。

旅人・夢人 大歓迎!!


七夕飾りお焚きあげ&宴2016
7月7日(木)
短冊に込められた皆の想いを天に届ける
七夕飾りのお焚きあげした後は1品持ち寄りの宴
詳細はコチラ

花火大会ツアー@空穂宿2016
8月16日(火)
雄大な南アルプスを背景に
武田信義甲以来累代陣没将士の精霊を慰める供養会や
大村智博士のノーベル賞受賞記念の
特別プログラム「一期一会」大型スターマインや音楽と連動した
特別演出花火など圧巻のはなびが夜空に打ち上げられます
詳細はコチラ





第8回 空穂宿ジャンプ選手権
期間 2016年1月1日~12月31日マデ
個人でも団体でも参加OKのジャンプ選手権
インパクトのあるジャンプを跳んでくださった
上位3組を表彰します!
詳細はコチラ


空室状況はコチラをチェックこれ→
空穂宿空室状況

虹色虹色虹色虹色虹色虹色お問い合わせご予約とか虹色虹色虹色虹色虹色虹色

ゲストハウス空穂宿
くぼしゅく
電話 0551-21-2560 地球 
MAP
手紙 information@kuboshuku.com
shokopon 
http://www.kuboshuku.com/

虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色虹色

 

テーマ:

7月1日~8月31日
cafeくじらぐも「かごとてぬぐい」展

7月4日~8月6日
ギャラリーオアシス 個展「おおきな木-てぬぐい展」
7/23(sat)葉っぱを使ったエコバック刷り体験(ギャラリーオアシス)

空穂宿のてぬぐいやTシャツも制作してくださっている
櫻本まいこちゃんの個展です


山梨巨樹巨木とか
http://www.yamanashi-kyojyu.com/


7月2日(土)
選挙フェス上映会@北杜

[1回目]14:30開場 15:00上映
[2回目]18:30開場 19:00上映

【会場】
生涯学習センターこぶちさわ 大ホール
山梨県北杜市小淵沢町7711
【料金】
事前予約 800円 当日 1,000円 大学生以下 無料

緊急開催!】選挙フェス上映会@北杜
https://www.facebook.com/events/283879561946806/?active_tab=highlights
7月7日(火)
七夕飾りお焚きあげ2016

チェックイン15時
お焚きあげ17時頃
宴のみの参加もOKです(参加費無料)

イベント☆空穂宿 キャンドルナイト
http://www.kuboshuku.com/candlenight/event.htm


7月9日(土)
ルーラルな夕べ vol.11+ Sunking Trip vol.3 @ Little North Camping Ground

Live - YoLeYoLe GORO(Majestic circus)  JIMMY TAX
open 17:00 start 18:00
charge - ¥2,000+1order (高校生以下無料)
place - リトルノースキャンピンググランド
    山梨県南巨摩郡富士川町平林1603

Rural Inity Lodge
http://www.ruralinitylodge.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6/27晴れ梅雨の合間の嬉しい快晴
この日がチャンスとばかりに畑作業を楽しみました
ちょっとずつ色んな種類の野菜を育てているのだけれど
いよいよ!色んな野菜が食卓に並び始めて嬉しい毎日です

今年も種落ちヒマワリ達も咲き始めて
青空によく映えて綺麗


ブルーベリーも大粒で甘い

この日も仕事で山梨入りしている旅人さん達が宿泊してくださったり
これからゲストハウスを始めようと野望を抱いている
可愛いヲトメが、ひょっこり寄ってくださり
楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました

毎日の素敵な出会いに感謝です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/25晴れ常連さんのkiyoさんがナンハウスのカレーや
つまみ持参でお越しくださり
明るいうちから ユルユルと宴がはじまりました

ねーのーさんからの旅土産の美味しいラムなどをゆっくり堪能しながら
kiyoさんの
四国お遍路さんの旅話しや最近のブームもダム巡り
オジィの巨樹の話題などで盛り上がりました

久しぶりに師匠と弟子のツーショットジャンプ
テーマ ダム放出
必死なふたりの顔も面白い


いつも素敵な旅風を連れて来てくださり
ありがとうございます
また!!ゆっくりカンパイしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/24さくらんぼ空穂宿から徒歩で行ける
サクランボ農園(砂畑農園さん)のさくらんぼ狩りも始まりました
今年のサクランボも甘くて美味しいです
サクランボ→桃→ブドウ→リンゴと秋まで果物パラダイスです

空穂宿の畑のブルーベリー達も徐々に熟れ始めました
水が美味しくて寒暖差のある山梨だから
米も野菜も果物も甘くて とっても美味しいです

雨が降ったり止んだり梅雨らしいお天気
空穂宿からの最高の青空&星空は楽しんで頂けなかったけれど
この日も嬉しい旅人さん達がお越しくださいました

クライマーズの雨上がりのジャンプアップ

駅まで徒歩で下山前のジャンプアップ

皆さん!!楽しいヒトトキを
ありがとうございました
また、ゆっくりお越し下さいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空穂宿★キャンドルナイト夏至2016
6月21日(火)夏至

午前中は雨音をたてて降っていた雨も止んで
青空が顔を出してくれた夏至の日
毎年、LIVEを企画して賑やかな夜を過ごしていたキャンドルナイトですが
10回目となる今年は、初心に戻って
シンプルにキャンドルを灯し ゆっくり しっぽりなジカンを楽しみました

昼のジカンが1番長いこの日
雨が上がってくれたお陰でウッドデッキ宴からのスタート
このジカンから皆と ゆるっとカンパイできる幸せ


旅人さん達や県内の仲間達などが
美味しいご馳走とキャンドルと
あったかい気持ちを持ち寄ってお越しくださり
とっても とっても 嬉しかったです
皆が居てくれて私達は、ホントにホントに幸せだなぁ~
そんな気持ちを感じながら ゆっくり皆と過ごせるジカンにも感謝


毎年、キャンドルナイトを灯してくださっているChu-Buru-DECO さんや
写真撮影をしてくださっている
200V君 も家族と共に
ジカンを作って来てくださり感謝
金ちゃんの 突然始まる ちょこっと落語もオモシロでした
タイミング良く山から下山して連泊してくださった可愛い旅人さんや
いつも優しい心遣いと共に来てくださる常連さん
みんな みんな大好きです


みんなの楽しそうな1発OKシャンプアップ

久しぶりに みんなと 夏至の夜を ゆっくり過ごせて
とっても 幸せでした
ありがとうございました
また、一緒にカンパイして下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。