【あと4日!カウントダウンブログ】今年の活動 | 榊原粧子 しょこたんのブログ

榊原粧子 しょこたんのブログ

※正しくは「榊」は”木へんに神”と表記します。



ってことで、

ブログ更新が遅れていることを
自分でもみ消すかのように(笑)、

いくつかのテーマに分けて
頑張って書きますw



猫も走るほど、
忙しいこの年末。

しょこたんも走ってます。



にゃんにゃん。





今回は

「今年の活動」






12月23日に、無事今年最後のライブを終えました!


今のしょこたんになるまでの過程を
ダイジェスト風にまとめると・・・



2014年の年末に、

バンドメンバーが約2名、姿を消し、

どう進んでいけばいいのか
自分の中で答えが出ないまま、

5月くらいからやり出したソロ活動に
本腰をいれるようになって、

地元舞鶴を始め、色んなところでライブをして、

自分ではまだ早いと思ってたレコ発が提案され、
今年の頭には半強制的に決定しw、

春頃から、レコーディングをスタートし
色んな方にご協力いただいて、
余裕もって進めたつもりがギッリギリで完成し、

6月に無事、第一弾シングルをリリースし、
CDもグッズも、思ってたより早いスピードで
たくさんの人の手に渡り、

その音源が
色んなコンテストでひろってもらえるようになって
結果を残すこともできたりして、

秋になるころには、
ミュージックビデオの撮影をはじめ、

来る2016年の幕開けの日に
ショートver.を一般公開するという



地道ではございますが
確実に進んでは参りました。


成長したと思う部分も
あります。



スマフォでとった写真を見返すと、
もっともっと、1日1日の日常の思い出や記憶が
よみがえってきます。


ちなみに2015年から撮った写真の一発目は
これでした。




さささささささむっっっww


まあ今回も帰りますよ、ここよりも寒い舞鶴に(笑)



今年は本当に、

ソロをきっかけに、
だるまさんをきっかけに、

しょこたんが音楽始める前の人生でお世話になった人たちに
久しぶりに会う事が出来たり、
また、新しく出会えた方々がたっくさんいました。



そんな、

出会いと、再会の年だったように思います。




明日へ続く!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2016年
【1月】
21日(木)@京橋ベロニカ

28日(木)@心斎橋ブラステ

30日(土)@尼崎・園田ファンズ

31日(日)@梅田B-flat

【2月】

6日(土)@西宮市プレラホール(受賞者コンサート)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~